かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 逢坂さんが… 

えっ、まさか。というのが正直な感想です。 逢坂浩司さんが24日に亡くなられたということを、さっきネット回ってて初めて知りました…。だって、まだ44歳だったんでしょ?!早すぎるよ…。 自分の心のアニメ・Gガンダムのキャラデザイナーさんでもあり、Vガン…

 仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」

「やっぱり、もっと強くならなきゃ駄目だと思う。前に、時の運行を守るのは人助けとは違うって侑斗が言ってたけど、それ、今ならばわかる。その為に侑斗は…。だから、僕に出来るだけのことはやろうと思う」 今回は良ちゃんのこの言葉だけで充分です。よし、…

 秋は超バトルDVDの季節だね

8/29のエントリでも書いた通り、ハイパーバトルビデオの季節がやってまいりました。というわけで、今日さっそく「てれびくん11月号」を購入してきましたよ。てれびくん 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/01メディア: 雑誌この商…

昨日は土曜出勤だったし、今日も今日とて午後は資格講座だし、気候もおかしいしでまいっちんぐ。

 満を持して降臨する空気を読めないお方

今日、ようやくライダースイング2を発見!したのはいいんだけども。 トータル13回回してモモ×2、ウイングB×4、ウイングA×2、クライマックス×3、アルタイルA×1、アルタイルB×1 という結果は何なんだろうね…。フルコンプすら出来なかったよー。何度回しても肝…

 Cool-up Vol.5

もちろん、タケル様とちゃんなか目当てですが何か?Cool-Up (クールアップ) 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 音楽専科社発売日: 2007/09/28メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るタケル様は流石のタケル様だなあ。見下ろす感…

 レプリークBis

今回、「トプステ」「ルクスタ」にもキャバレー舞台稽古の記事があったけど、未來くん単独インタビューがあるのはレプリークだけだったんでこっちを買いましたよ。レプリークって、なんといってもトプ&ルクの2誌に比べると高級感と文章のぎっしり感があって…

 ナマちゃんを拝みたい

ここ最近のちゃんなか関係とか。 今更だけど、月刊ザ・テレビジョンやらELOやらを読んだり、ヒビキをちょこっと見たりしました。 ヒビキを見て、改めて感じたことは「ちゃんなか、演技上手くなったんだねえ…」ってことかな。キリヤくんもゆーとも同じ人が演…

 グッズいろいろー。

電王のライダースイング2がもう出てるかと思って近所のジャスコに行ったんだけど、まだ売ってませんでした。アルタイル×2種とベガが目当てなんだけど、絶対ダブりそうだよなー。 その代わりといっちゃあなんですが、カードダスの「ライディングカードコレク…

 仮面ライダー電王 第34話「時の間のピアニスト」

33&34話は、全体的に悲しくも美しい話だったなあ…。 なんか、浮世離れした男(ピアノマン)とピアノの音色が織り成す物語が、叙情じいちゃん・長石カントクの演出にぴったりハマっていたような気がしますよ。ピアノマンのあの衣装は長石カントクの発案らし…

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

http://www.evangelion.co.jp/先週の土曜日に、浅草へ行った帰りに109シネマズ木場で観てきました。 ちなみに、自分はエヴァに関してほぼシロートといっても過言ではありません。十年前くらいの所謂エヴァブームの時、ビデオ1巻目をレンタルして挫折した覚え…

 これからの展開

ちゃんブログが最近(というか今週になってから)大人しいのが気になる。まあ、先週がはっちゃけすぎていたというか…。あんまりハイテンションでも大丈夫?てなキモチになるけど、大人しくても何かあったの?大丈夫?みたいなキモチになるんで、イカンですな…

 オタクの地方格差

いきなりですが。 自分、エヴァってちゃんと全話通して見たことがなかったりします。だから今回の新劇場版は、折角の機会だから観てみたい!と思ってたんだけど。一番近い上映劇場が電車で1時間かかる県庁所在地ってのが…。あああ、これだから田舎ってヤなん…

イケパラの特番でヒロたん、「天の道を往き…」やったみたいね。我が県ではその特番自体放映してなかったんだけど、見たかったなあ。

 ちゃんブログ

最近のちゃんのブログの飛ばしっぷりがスゴイ。ちゃんなか、恐ろしい子…!(白目) 自他共に認める甘えん坊 ウサギ 人見知り イベントでは緊張のあまりプルプル 幼少時は病弱・泣き虫 少女漫画好き(妹の影響) 香水はメンズより甘い香りのレディースの方が…

 雑誌関係モリモリ

東映公式より。 『Newtype THE LIVE 〜特撮ニュータイプ〜 11月号』 角川書店 10月1日発売予定 中村優一(侑斗)×伊藤慎(ゼロノス)×押川善文(デネブ) 座談会 テーマソングも絶好調!ゼロノスに命を吹き込む3人、意気投合です。 『HERO Vision 28』朝日…

 仮面ライダー電王 第33話「タイムトラブラー・コハナ」

ゼロノスに変身するカードを使い尽くしてしまった侑斗(中村優一)だが、イマジンをすべて倒すことはできなかったが、これで侑斗を覚えている人を何人かは守ることができた。 (テレ朝公式より) うーん、アタマが混乱してきたぞ!なにがって、今回の冒頭の…

 Action-ZERO

Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマアーティスト: 桜井侑斗&デネブ(CV.中村優一・大塚出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 74回この商品を含むブログ (82件) を見る 結局、…

 やっぱり好き

今日、アクゼロのエンドレスリピートを一旦止めて、メタマクのサントラを改めて聴いていたんですが。やっぱりメタマク、いいなあ…。 最近、オボロ*1のゲキ×シネ関係のメルマガがイーオシバイからよく届くんで、その度に「なんでメタマクのゲキシネは1回こっ…

今日はカイザの日ですな。9・1・3!9・1・3! かくいう自分は、カイザ自体については555視聴時には近寄りたくない男だなあと…。(だってたっくん好きだったしー)言うなれば、555は姑(草加さま)にいびられる嫁(たっくん)をビクビクしながら見守る昼ドラのよ…

 キャバレーチケットきたる

未來くんFCから名古屋・大阪分のキャバレーチケットが届きました。 それがなんと、大阪公演千秋楽は言葉に出すのも憚られるほどの良いお席で…!!もう、考えるだけで死にそう。 実は、大阪公演はちょっと都合が悪くなりそうだったんだけど、実際このチケット…

 まーるーでーとーめいーにーなったーみーたいー

ついにやっちゃいました。 響鬼8巻(オイ!)DVD、レンタルしてきちゃいました…。だって、昨日の電王でのゆーとの活躍っぷりを見ると、どーしてもちゃんなか演じるキリヤくんが見てみたくなっちゃったんだもん。ヒビキファンの方(特に前期ファン)の方には…

 仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」

今週の電王。 うろ覚えの詩が心に浮かんできたよ。(確かペルソナでも引用されてたからかも…) 退屈な女より もっと哀れなのは 悲しい女です。 悲しい女より もっと哀れなのは 不幸な女です。 不幸な女より もっと哀れなのは 病気の女です。 病気の女より も…

 Cool-upですってよ、奥さん

http://www.ongakusenkasha.co.jp/Special/index_cool.html公式サイトには書いてないけど、タケル様の記事は10ページ・ちゃんなかの記事は7ページらしいよ。(※楽天ブックスの方に書いてあった)少々お高いけど、ヒロビとかに比べるとお目当てのページ数の割…

 釣られてもいいですか

いやー、タケル様(ちゃんなかも一緒?)雨ん中だというのに富士急で雑誌記事撮影って大変ですねー。そして、「富士急リベンジ待ってろい」とのお言葉、それって公開録画とか…期待していいんですか?!ちゃんなかも「近々イベントでほーちゅーさんとアクゼロ…

 いやはや、なんというか。

ちゃんなかかわいいよちゃんなか! もう毎日ブログにきゅんきゅんされっぱなしだよ。なんだよこのかわいらしさは。なんだよアクゼロ自らフラゲして母親に自慢って。タケル様とのラーメンブログもすごかったけど、こう毎日更新されるとこちらの身がもたないよ…

 IZOのFC先行

もうすぐ新感線1月公演・いのうえ歌舞伎「IZO」のファンクラブ先行が始まります。 でもな〜。1月は電王のファイナルステージ(スパライ?)があるだろうし、どうせなら上京する時にまとめて行きたいよな〜。ということで、とっても悩み中。おそらく電王の最…

 未來くんのメッセージ

昨日、未來くんからのメッセージが(元)ファンクラブ会員に届きました。 ああ、このひとはなんて不器用でめんどくさいひとなんだろ。でもそのぐるぐる回っちゃう感覚、AB型なんで(?!)よくわかりますよ。パルコ劇場さん側でファンクラブを作る動きもある…

 桜井侑斗の正体

以下、自分の妄想というかゴチャゴチャ考えてたことをちょこっとまとめたもの。どーせ日曜には答えは出るんだろうどね! bold;">1.侑斗は桜井さんが若返った姿:桜井さんが自分の時間を消費しゼロノスのカードを創った。桜井さんは自分の時間を消費してしまっ…

 やっぱり欲しい

うう、装着変身まだ買ってないよ…。以下、自分の覚書。 仮面ライダー電王 ライダースイングEX・全6種(11月発売)→楽天のショップにて1セット予約済み。(デネブ目当て) プレイヒーローVS仮面ライダー対決セット 電王クライマックスバトル編(11月発売)→購…