かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ロシア料理初体験

昨日、映画(ゴールデンスランバー)を見つつ買い物もしつつ、ランチでロシア料理を食べてきました。…べ、別に、じぇーにゃブームだからってロシア料理を食べに行ったわけじゃないんだからねっ!(ウソ)http://www.wr-salt.com/samoware/home.html「サモワ…

 その街のこども

http://www.nhk.or.jp/hisaito/sonomachi/「その街のこども」やっと見られました。 自分は阪神大震災の被害者ではありませんが、それでもこういった震災を題材にしたドラマに向き合うのは正直、非常に怖いです。今現在住んでいる場所が要危険地帯・東海地方…

 R2C2卒業アルバム

発売日の昨日、パルコオンライン通販にて確保済み。(ありがたいことです)R2C2卒業アルバム〜サイボーグなのでCD付けます!〜作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: パルコ発売日: 2010/01/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 261回この商…

部屋が寒くて、PCに向かう気がしない〜。(って毎冬書いてるような)

 428〜封鎖された渋谷で〜

PSP版、通常ENDのみクリアー。428 ~封鎖された渋谷で~ - PSP出版社/メーカー: スパイク発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 120回この商品を含むブログ (83件) を見る面白かったです。 サウンドノベルは、「弟切草」「かまいたちの…

まだ「その街のこども」見られない〜。レコーダーのある部屋を占領されているのだよ、トホホ。

 来期現役続行?

マジっすか?!http://vancouver2010.nikkansports.com/figure/news/f-sp-tp0-20100125-589054.html「復帰する!」って言ってて中々復帰出来なかったお方なので、今回のコレも話半分に聞いておいた方がよろしいのでしょうか…。膝の状態も気になるし。てか、…

 僕様の美技に酔いな

プルのユーロ優勝の感想巡りをしてたんだけど、「スゴイけど好みの演技じゃない」ってひとの多いこと多いこと!(笑) ジャンプはスゴイけどそれ以外は…的な意見が多かったかな。 確かに今期のプログラムは特にそういう傾向だし、全盛期でも「技術のプル・表…

 ユーロ優勝!

ちょっと遅くなったけど。じぇーにゃ、ヨーロッパ選手権優勝おめでとー!SPはストリーミングで、FSはJスポ(※無料体験中)でリアルタイム観戦。流石にストリーミングはバッファバッファでカクカクで、ぜんっぜんリアルタイムの意味をなさないアリサマでした…

 プルの新聞記事

今日の朝日・読売朝刊にじぇーにゃの記事が載ってました、けど。 …誰だ、あの写真セレクトしたのはー(怒) ロシアに恨みでもあるのか…。去年末のロシアナショナルの時の読売記事の写真は美しかったのになあ。中日新聞夕刊に載ってた(おそらく北海道新聞の…

 明日ユーロSP

アランフェスのズズチャ変曲が無くなってる!ズズチャ、個人的には結構好きだったんですが…。まー、ネット上での評判を読む限りでは結構不評だったみたいなのでここは変えといてよかったのかもしれない。ジャンプ大丈夫かなあ。ステップが良くなってて嬉しい…

 ふたつのことを同時には出来ない

「その街〜」、良作だったみたいですね。 自分は朝早いので、リアルタイムでは視聴出来なかったクチで。今週末、もうちょっと気持ちにゆとりが生じたら腰をすえてじっくりと観たいです。なにしろ今はユーロのことでアタマがイッパイなので…。

 必勝祈願 ぱーと2

もうすぐユーロ!というわけで、今日は隣町にある「願い事が意のままに叶う」という言い伝えがある、「事任八幡宮」にお参りしてきました。もちろん、願うはプルのバンクーバーでの勝利ですよ!ちょっと自分でもこの入れ込み様はキモイ…とは思うんだけど、と…

 いろいろとありすぎて

カメレオンさん更新手続きは済んだし、「変身」大阪チケ代振り込んだし、ほっとモーニングも観たし、ルクスタオベーションも買ったし、その街の予約は完璧だし、えーとその他に取りこぼしはないよね?と、いうわけで。 ほっとモーニング、未來さんもグルグル…

 仮面ライダーW 第17話

嗚呼、きりひこさん…! 来週、霧彦さんがどうにかなってしまいそうなので、落胆のあまり感想を久しぶりに書く気になりました。(あれー、なんか日本語オカシイ気がー)というか、どんな分野でも自分が感想をブログで書きたくなるのは、よっぽどモエた時とか…

 おーじんじおーじんじ

昨日、発覚した事実。 思いも寄らない人事異動で、上司が退職! とくらぁ。あー、人が減ってるのに更に大変な状況に…orz 2月は何故かまた週休三日になっちゃうし、これでやってけるんだろーか。まー、バンクーバーOPの男子フリーの日はお休みになる!という…

 演劇ぶっく2月号

これは、良い! [rakuten:book:13473146:detail]未來さんは、基本的には動いてナンボの人だと思ってます。フォトジェニック?なにそれ?なカンジで。 そんな自分でも、このえんぶの表紙は久しぶりにズキューンときましたよ!こんなの、「装苑」の金髪以来か…

「428」プレイが佳境…! 個人的には、「街」の方が面白いと思うけど428は428で嫌いじゃない、かも。

 動画が見られない

相変わらず部屋が寒くって、PCに向かっていられません…!でも、こないだのもえもえ文章が一番上にあるのが恥ずかしいのでw ちょろっと書く。「変身」のスポット動画が、何故か自分のPCでは観られません…。ニコ動もつべもWMV形式の動画も全然おっけーなのに、…

 ばんくーばーでモエつきろ!

この年末年始は、寒さをこらえつつロシアナショナルの動画を見まくっておりました。喉元過ぎればなんとやらじゃないけど、オイラみたいなニワカが今更彼らのことを心配しても仕方ないしー、もうこうなったらバンクーバーが終わるまで精一杯モエモエ応援する…

 Overcome

とっくに読み終えてはいたけど、感想(っぽいもの)を書いていなかったので。オーバーカム―フィギュアスケートオリンピックチャンピオンストーリー作者: アレクセイヤグディン,リンダプラウズ,Alexei Yagudin,Lynda D. Prouse,加藤まゆみランソム出版社/メー…

明日から仕事だよー、あああ。

 今年の目標

明けましておめでとうございます。元日といえども、未來さんFCからの年賀メールにニヤニヤしたり、GPS総集編(BS朝日)のじぇーにゃのエロタンゴを観てニヤニヤしたりするさまは旧年とあまり変わり映えしない自分を予感させます…。というわけで、今年の目標…