かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 428〜封鎖された渋谷で〜

PSP版、通常ENDのみクリアー。

428 ~封鎖された渋谷で~ - PSP

428 ~封鎖された渋谷で~ - PSP

面白かったです。
サウンドノベルは、「弟切草」「かまいたちの夜」「かまいたちの夜2「街」くらいしかプレイしたことがないけど、その中でも上位に位置するデキかと。
でもなあ、「街」には及ばないんだよなあ…。まあ、「428」は映像も凝ってるし、何の共通点もないように見える各キャラクターが、ある1つの事件に終結していく意外性とドラマ性は良いとは思うんだけど。一番大切な、「アソビ」の部分が少ないようが気がする…。
もっとぶっとんだBADENDとか、おもしろげなTIPSが欲しかったです。「街」の良いところは、本編もさることながらTIPSの秀逸さだと思うので、その辺は「428」にも反映させてもらいたかったですよう。ぶっちゃけ、TIPS読んでるだけで楽しかったもん、「街」は。
あと、もっとくだらないシナリオも読みたかったー。それを期待して、「タマ」編はウキウキしてプレイしていたんだけど、案の定タマの正体はアレだし、どのシナリオも重過ぎる結果になってしまってるしー。
取り敢えず、「428」真ENDより「街」を再プレイしようかと。チンチコーレ!