かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 コメダ珈琲店

http://www.komeda.co.jp/menubook/index.htmlわが町にコメダがOPEN〜。 コメダというと愛知県にあるイメージが強いけど、最近、どーも県内にコメダが増殖中なので気にはなっていたんだよねぇ。それでも、まさかこんな近くに開店するとは…! 自分、コーヒー…

 タンゴ申込み

本日、やっとタンゴの先行申込み完了。 自分、こう言っちゃあなんだけど、カメレオンチケット運は割りとあるほうだと自負しているので今回も勝手に期待しておきます。 相手役(?)の女優さん、気になるなぁ。コクーンならコクーンシートもあるだろうし、チ…

 プルシェンコ・ザ・スーパースター

DOIでジェーニャを見てから、「スター」とはなんぞやということをアタマん中でぐるぐる考えております。どーやら、彼のあまりにも圧倒的で異質な存在感にアテられてしまったようでありまして…。そもそも、自分は映画やら舞台やらはぼちぼち観にいったりはす…

 腐ってやがる

図らずも、3日連続ジブリ台詞。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000041-jij-spo今日一日、気もそぞろにプルオタの皆々様のつぶやきを仕事の合間に追っていたら、なんだか落ち着いてきました。皆同じ気持ちなんだなあ〜、と思ったらなんだかち…

 DOIジェーニャ感想

すごいぞ、ジェーニャは本当に存在したんだ! というのが、ナマジェーニャを初経験した後の正直な気持ちです。すんません初心者丸出しのアホな感想で。 以下、アタマの煮えたミーハーな感想が書き連ねられているので、そーゆーのがニガテな方は生暖かい目で…

例の問題(ジェーニャのアマ資格云々)、ガセじゃなかったのかーorz うう、胃が痛むうううう。 こうなったら、新潟に向けて応援のお手紙を書くしか。レッツ、ポジティブシンキングー!

 夢だけど、夢じゃない

DOI昼の部行ってきました。 えーと、あんまり実感ないや。ジェーニャを見たらアタマのネジが全部飛んでしまったというかなんというか。なんなんだろこの感覚…。わかってはいたことだけど、実際に見た彼の存在感はハンパなかったです。競技ではなくとも、伝説…

 ジェーニャ、来日中。

明日はついに、ナマジェーニャを堪能出来る日。 本当は昼夜公演両方とも行くつもりでチケット取ってたんだけど、日曜日にヤボ用ができてしまったのでやむなく昼公演のみにしました…orz まー、イイ年こいたオトナなんだから、ガマンする時はガマンしないとね…

 たぎってまいりました!

http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/shosai_10_tango.htmlうおお、すんごい豪華共演者様が勢揃い!! 実力派ベテランばっかりじゃないですか、こりゃ。難解そうな戯曲っぽいけど、俄然楽しみになってまいりました。ナニゲに未來さんと過去に共演済み…

 あといっしゅうかん

ジェーニャ無事に来日してくれるのかなあ。と少々不安に思いつつ、プレゼント準備中。メッセージカードも書かなきゃいけないけど、英語が…orz 今用意してあるのは実用性重視で選んだブツなんだけど、雑貨屋にかわいいマトリョーシカのぬいぐるみがあったのを…

リーバイスの動画も見なきゃ。

 どこかで見たフレーズ

ここ半年程、通勤路の田んぼ脇に立っている「いちご」と「お米」の販売所の表記にどこかひっかかりをおぼえておりました。…そして本日。その地点に差しかかり、突如、自分の頭の中に浮かんだフレーズが 「こめいちご」 だったのです。そうかあ、「こめいちご…

 テンションあーがーるー

今更だけど、この動画見るとテンション上がります。動画上げてくださってるのは、日本人有名ジェーニャファンの方だと思うんだけど、よくもこんな接近度で冷静(?)にカメラ構えてられるなあ…。すんげー。 でもって、韓国のファンってノリが良くって正直、…

 もう今年末の舞台かい

まだ6月中旬だというのに今年末のあれやこれやが決まってくると、時間が経つのは本当に早いとつくづく実感してしまいます。鋼鉄番長、希望どおり11/6取れたー!!ので、“未來さんのタンゴとハシゴ計画”は無事遂行出来そうです。よかったよかった。いやー、そ…

 原作買うべきか

今日、書店をぶらっとしていて「モテキ」のコミックが平積みされているのを発見してしまいました。(しかもドラマ化!の帯つき)うーん、ど〜しよー。 当初、原作は読まない!とココロに決めておいたのだけれども。放映地域ではない地方に住むモノにとって、…

 Mack the Knife

ジェーニャ、韓国ショーでの新プロ。小粋でかわいいいい〜!(※昨日バージョン・音量注意) (※今日バージョン) 今日は、途中での客席乱入は無かったのねん。 それにしても、ほんっと楽しそうに演技しててこちらまでニコニコしちゃいます。このひと、やっぱ…

 告白

昨日、「告白」を観にいってまいりました。いやあ、ウワサにたがわず凄かった。http://kokuhaku-shimasu.jp/ (※以下ネタバレ)内容が内容だけに、「面白い」と言い切ってしまうのは憚られるのですが…。うん、正確には「スゴイ」というのが表現が当てはまる…

 僕様、日本で出稼ぎモードの巻

もうやめて!とっくにファンのサイフ(の中身)はゼロよ! …という反応がネット上で多々見られてワロタ。 6/25〜27 DOI (横浜) 7/10・11 FaOI (新潟) 7/16〜19 PIW (東京) 7/24・25 THE ICE (愛知) なんかもー、ここまでくるとバンクーバー前後とは…

 人形劇「新・三銃士」

コレ観たーい。 http://www.moon-light.ne.jp/news/2010/06/sanjushi2.html結局、きのう(もう一昨日か)の再放送は録画出来なかったので*1、これくらいは観に行きたかったんだけど…7月のこの日程ではムリだあああああ。 一瞬、記事に「7月」とあるのに「6月…

グリフォン、映像化しないのかなあ。

 もりころちけっと。

例のマオちゃんショー、ジェーニャ正式inキター! と、いうわけで。取り敢えず、25日夜(夕方)公演チケ1枚ゲット。昼チケットも手に入れられるといいんだけど…。隣県開催なので、18きっぷで日帰り出来るってのは有難いことです。つーか、調子にのってジェー…

 うっきうっき新潟

追加メンバー嬉しいなあ。 ジェーニャ憧れのペト様と親友のアレクセイ兄さんも参加とな、ジェーニャも無事来れるといいんだけど。 あと、なんといっても、ナマでボナリーが見られる日が来ようとはっ!ロロとボナリーのバックフリップ、豪快でカッコよかった…

 長塚さん舞台!

待ちに待った、未來さん舞台情報がキター! 長塚さんでコクーンかあ、新鮮でイイね!いや、やっぱあんまりおなじみの劇場(パルコ関係)や演出家さんばっかりだと良くないかなぁと思ってたとこなんで、こういった方向性はよろしいんじゃないでしょーか。しか…

タンゴ?アモーレ?(笑)