かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2016-01-01から1年間の記事一覧

 生まれました

子供、9月28日に無事生まれました。女の子です。 そしてここ一ヶ月慣れない子育てでボロボロでした。ようやく最近、PCを触る余裕が出てきたのでブログをぼちぼち書いていこうと思います。しばらくは子育てで引きこもりまっしぐらなので、子育てについてのブ…

 今年は激動の年

今年上半期は、激動の日々でした。 2月 妊娠発覚 3月 新居完成 4月 新居へ引っ越し 5月 会社退職 10月 出産予定 幸いにも、つわりもあまりひどくなかったし仕事を辞めてからダラダラした日々を過ごしておりますが、出産と子育てに対する不安感はもちろんあり…

 これからのお楽しみ 〜2016年後半〜

放映中 マクロスδ (デルタ) 6/25 映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」 6/25 シネマ歌舞伎「アテルイ」 夏アニメ 甘々と稲妻・アルスラーン戦記二期 9/17 映画「怒り」 10/19 NHKドラマ「宮崎のふたり」 秋アニメ 鉄血のオルフェンズ二期 肝心の新感線公…

 死刑執行中脱獄進行中 11/28マチネ

http://ssds-st.com/WOWOWさんが3月に放映してくださるそうなので楽しみ!です。 何しろ去年のことなので細かいことは割愛しますが、観ている最中にふと「ああ、言葉を介さずに肉体で表現するって、こういうことだったんだ…」と未來さんが留学してまで目指し…

 これからのお楽しみ 〜2016年前半〜

今年春に引っ越すので、中々動けなさそうです。 放映中 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1月〜 昭和元禄落語心中:アニメ化(静岡は放映ないんだよ〜) 1/9 NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション(※NHK放映) 2/6 映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして…

 2015年を振り返る

2015年、気付けばあっという間に過ぎてしまいました。 そしてもしかしたら映画観に行ってない?ということに今更気づきました。なんか、わざわざ劇場で観なくてもなあ…というめんどくさい病に罹ってしまっているようです。「ジヌよさらば」「海街ダイアリー…