かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 あべ一座ドキュメント

さっき、NHK-hiで「あべ一座」ドキュメンタリーを放映してたんで思わず見てしまいました。 得体の知れないおもしろさを感じたので、本放送も録画して観ようかと思います。やっぱり、阿部渉アナウンサーはただものではない。

 会報届いたー!

カメレオンさんから会報Vol.2が届きました。公約どおり、ぎりぎり7月中!サイズ・体裁・ページ数などはVol.1と同じですが、未來さん自身による言葉はグッと増えてます。今回は、DVDの紹介頁はありません(笑) …にしても、個人的には金髪未來さんはとおって…

 HanakoWEST 9月号

ウチの地方、フツーのHanakoしか置いていない書店が殆どなんですが。何故か、前回(ごえろく&あーるつーインタビュ掲載号)と同じく近所のツタヤにはありました。中身確認して買えるから、ありがたい。 Hanako WEST (ハナコウエスト) 2009年 09月号 [雑誌]…

 ルクスタと月刊EXILE

えぐざいるーはー ひゃくにんこえー♪ って、歌いたくなりませんか?(笑) 月刊 EXILE (エグザイル) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: フラックスパブリッシング発売日: 2009/07/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る写真&インタビュー…

 リミット第3話

今回も面白かった!いや、面白かったというと語弊があるな…。とにかく、心臓をわしづかみにされるような第3話でありました。 回が進むにつれ、梅木さんが(一般人にとっては)至極まっとうな言動をしているだけなような気がしちゃうんだけど、これって制作サ…

 フィッシュストーリー3回目とペヤング

本日から地元の映画館で上映が始まったので、用事を済ませがてら行ってきました。 フィッシュストーリー [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2009/09/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 149回この商品を含むブログ (182件) を見るやっぱりいいな、…

リミット3話面白かった!未來さん的には今回が一番凄かったよ、ゾクゾクする!ダークサイド啓吾! 明日もう1回見てから感想書こうっと。

 気になる映画

★TOHOサンストリート浜北 8/1〜 サマーウォーズ ★他TOHO系列とか 8/8〜 HACHI 約束の犬 8/29〜 20世紀少年 最終章 ★TOHO浜松 8/8〜8/21 劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 今秋 レスラー ★シネマイーラ 7/25〜8/14 フィッシュストーリー 8/8〜8/28 ウルト…

 月刊 ザハイビジョン9月号

朝一番で買いに行きました、「月刊 ザハイビジョン9月号」! [rakuten:book:13235465:detail] あれ、はまぞうでは中部版も表示されるぞ??うっかり全国版買っちゃったよ! まあ、それはさておき。「演技モノたちの夏」という夏ドラマの特集で、「官僚」の佐…

 五右衛門ロックDVD詳細

http://www.e-oshibai.com/goemon-rock/ わーい!ごえろくDVDの詳細だー! 特典映像もりだくさんですんごく嬉しいのですが、もしかしたら東京楽の映像は無いんですかー?! orz いや、ナマで観たからいいにはいいんですがコマのせりから飛び降りる未來さんと…

 ねーむーいー

眠い!眠いったら眠い! ここ最近の週休4日ペースに慣れてしまったせいか、会社帰りに在職者訓練(PC講座)なんて受けてるとうっかり睡魔に襲われてしまいます…。考えてみれば、中学生の時も塾の一番前の席で居眠りしてたし、高校でも大学でも居眠りしてたし…

 BRAVAメルマガにて

本日届いたBRAVA!Webチケットメルマガの内容が、先月行われた未來さんのネジ大阪会見&取材についてでした。メルマガを読む限りでは、どうやら7/28発売の「Hanako West9月号」に未來さんのインタビューが掲載されるようです。“「大阪エリア散歩」秋のエンタ…

 R2C2の放映時間って!

本日、WOWOWの8月のプログラムガイドが自宅に届いておりました。 なにがなくともR2C2!ということであちこち誌面を探したのですが、残念ながらキャストのインタビューなどは見つからず…。7月放映分の「ムサシ」ではメインキャスト3人の対談とかあったのにー…

動画見ました。 ヒゲ未來さんでもしゃべったらやっぱり未來さんというか〜。いい加減、正体を現してくれませんかねぇ。

 ひとりハゲタカ祭り

http://www.nhk.or.jp/hagetaka/ 先週、映画版「ハゲタカ」を観たイキオイで、DVDに録画してあったTV版「ハゲタカ」全6話を本日ぶっ通しで見てしまいました。 やっぱり、鷲津さんがかっこいいいー!! 大森さんがこの作品で高く評価されたのも頷けます。なん…

 フィッシュストーリー受賞のこととか

http://fishstory-movie.jp/info/?p=193 公式サイトにもありますが、「フィッシュストーリー」がニューシャテル国際ファンタスティック映画祭にてグランプリを受賞したそうです。おめでとうございまっす! 残念ながら、どの程度の規模の映画祭なのかは知らな…

 リミット第2話

うー、スッキリしない回だなー!すんごいモヤモヤする! イヤ、別にこの物語にカタルシスを求めているわけではないし、1話程強烈なインパクトは無かったとはいえ相変わらず面白かったんですがね。やはり、今回の「犯人」が1話の犯人ほどスッパリキッパリと断…

 マイナスイオンを浴びる

昨日のこと。 富士宮に行って富士宮焼きそばを食し、浅間大社にお参りし、白糸の滝でマイナスイオンを浴びてきました。 白糸の滝は近隣に住んでたら、夏のあいだ入り浸っても良い程の涼しさでした。この季節、毎日でも行きたい。

赤トロ様、ゲットだぜ!!(WOWOW予告) 何度でもリピートしちゃうよ!啓吾を見てから、赤トロ様を見るとほんっとうに不思議な感覚に囚われます…w

 忘れてた

フィッシュDVD発売!のお知らせに浮かれていて、今日正午からだった「ザ・ダイバー」のキャンセル席の発売をすっかり忘れてしまいました。念のためさっきチェックしたけど、流石にもうチケットは跡形もありませんでした…。まあ、一般も瞬殺みたいだったし。相…

 フィッシュストーリーDVD化決定!

フィッシュ公式サイトにはまだ情報上がってませんが、DVD発売元から正式に発表があったようです。http://www.amuse-s-e.co.jp/movie/news/index.php#news430 大ヒット作『アヒルと鴨のコインロッカー』チームが贈る、痛快・爽快エンタテインメントムービー『…

 公式情報いろいろ

未來さん公式にて、雑誌掲載情報がたっくさんupされました。 もちろん嬉しいんだけど、もしかしたら今のヒゲ状態での取材だったりしたんでしょーか?? ってことは…レプリークBis(お高い1500円)表紙初登場が、ヒゲって可能性もー??! なんかちょっと残念…

 ヱヴァ破・3回目

昨日のまっぴるまに観に行ったんだけど、ヘンな時間帯&平日の割りに7〜8割の入りでびっくりしました。まあ、1000円の日ということをさっぴいてもヒットしてるんだな〜、ということを今更ながら実感したというか。 んー、何度観に行っても「エヴァンゲリオン…

 ミュージック・ブレス・ユー!!

本日は読書。 図書館から借りてきた本の、返却期限が迫ってきていたので。 ミュージック・ブレス・ユー!!作者: 津村記久子出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/01メディア: 単行本 クリック: 53回この商品を含むブログ (85件) を見…

 ハゲタカ

http://www.hagetaka-movie.jp/index.html 今日は、TOHOシネマズデイ(1000円の日)だったので、ヱヴァ破(3回目)→ハゲタカのハシゴをしました。 「ハゲタカ」のTVドラマ版は、数話見たことがある程度なんですが非常に面白い作品だったので、是非映画も終わ…

 上川さんキャラメル退団

http://www.caramelbox.com/info/kamikawa/ おウワサはかねがね…という感じでしたが、本日正式発表だったようで。 自分、キャラメルファンでは無いし、上川さんのお仕事も全部追いきれてるワケじゃないんであんまり語れることは少ないんですが、やはり感慨深…

 アリア関係

未來さん公式、みょーにアリアについては情報が早いですね。まー、どうあがいても自分のケータイ状況では見られないんですがねー。ひたすらDVDを待ちます。来月発売の「Cut」にご登場みたいですが、先月〜今月発売だった雑誌関係あれやこれやについてはナシ…

 仮面ライダーディケイド 第22〜24話

ディエンドの世界は、正直ちょっとイマイチだったので感想書くの忘れてました(笑) 劇場版ブレイドのキャラ+最近自分の中でアツい海東くん+石田巨匠…のコンボの筈なのに、この盛り上がらなさはなんだったんでしょー。志村…じゃなくって純一兄さんと海東く…

 官僚たちの夏

http://www.tbs.co.jp/kanryou09/ 初回は見逃してしまったので、2話はなんとか視聴。 んー、期待していた程重厚じゃあない、カモ?キャストは渋ドコロを揃えてあるし、出来る限り昭和30年代当時の雰囲気を出そうとしているのは伝わってくるんだけど、なんだ…

あづいので夕方になったのを見計らってクルマを洗ったのですが、やっぱりあづかった。愛車くん、ワックスかけおざなりになってスマン。