かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 相棒Season2 #8〜12

第8話 命の値段 丁度、この話を視聴した時はナーバスになってたせいか、みょ〜に泣けましたよ。「相棒」の良い所って、ミステリー調の回があったり、社会派の回があったり、この話のようなシミジミとくる回があったりする多様性にもあると思うんだよねえ。 …

 相棒Season2 #3〜7

第3話 殺人晩餐会 出たー、ウワサの「冷凍イカ」(笑) ま、凶器の件はともかく…この回は、被害者の正体に「やられたー」てなカンジでしたよ。まさか、跡目争いというのが目くらましになっていたとはねえ。加害者のことを考えると、やっぱりちょっとやりきれ…

まいっちんぐ。生きてりゃこーゆー気持ちになる日もあるさ。

 相棒Season2 #1〜2

ついに、Season2へ突入致しました。 第1話 ロンドンからの帰還〜ベラドンナの赤い罠 第2話 特命係復活 ああ、そうそう、この話!リアルタイムで視聴したのは覚えてるよ! 冒頭、やっぱり免許センターに飛ばされてる薫ちゃんと、何故かロンドンにいる右京さん…

 かんぼーちょーとぼくと、ときどき、亀山くん

12話のかんぼーちょー・右京さん・薫ちゃん3ショットを見ていてふと思ったんですが。小野田かんぼーちょーは右京さんのことを、どうして「お前」呼ばわりするんでしょーかねえ?他の部下にはそんなことないのに。 (小野田にとって)右京さんにあって他の部…

 相棒Season1 #12(最終話)

やっとSeason1の最終話まで観られたよー!いよいよSeason2に突入する予定ですが、さて、どーなることやら…。 最終話 午後9時30分の復讐〜特命係、最後の事件 この話の見所は、やっぱり「閣下」の怪演ぶりに尽きますねぇ。長門閣下が池脇ちゃんに背中を拭かせ…

 とんねるずのみなさんのおかげでした

水谷豊さん目当てで、久しぶりに「食わず嫌い」見ましたよ。豊さんはやっぱ、かわいいお人だなあ〜。「ケロッケロッ」てもう、なにさー。反則だよー!思わず色紙プレゼントに応募しちゃったじゃないか!(倍率高そう…) 確か、豊さんのバラエティ出演を初め…

 相棒Season1 #10〜#11

Season1の最終巻、どこへ借りに行ってもレンタル中…。ああ〜、ラストが気になって仕方が無いよ〜!リアルタイムで観たはずなのに、5年経ったら覚えていない自分のトリアタマっぷりが憎い。 第10話「最後の灯り」 この話はリアルタイムで観たことは覚えてるな…

 相棒Season1 #6〜#9

忘れないうちに一言感想など。 第6話「死んだ詐欺師と女美術館長の指紋」 情報屋の土田さん、最初から自分が殺されるとわかっていて「息子と暮らせる」って薫ちゃんに話していたんだね…。やるせないねえ。そんな土田さんを評する女館長のコトバには憤りを感…

 相棒関係雑誌とか

今日はキネマ旬報を注文しちゃったよ。キネマ旬報 2008年 5/1号 [雑誌]出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2008/04/19メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (6件) を見る劇場版のガイドブックも欲しいんだけど、どこのオンライン…

 冠くん、参戦!

自分はまだ手に入れてないんだけど、「五右衛門ロック」の本チラシには「メタルマクベス」でお馴染みの冠くんの名前があるらしい。 メタマク大好きなんで、素直に冠くん参戦は嬉しいデス。それにしても、五右衛門まであと二ヶ月切ってるんだっけ。まだまだ先…

 相棒Season1 #1〜#5

と、いうわけで。昨日から今日にかけて、「相棒」シーズン1の1話から延々と視聴してました。5話までしか見てないけど、今更ながら一言感想など。 第1話「犯罪の影に女あり…」 てっきり、途中まで「相棒」お得意の?政治家の汚職関係のセンで進んでいくのかと…

くだんの相棒オフィシャルガイドブック、早速重版がかかったようで。良かった良かった。(モチロン予約したぜ!)

 最近読んだ漫画

なんでオイラは今頃、貞本エヴァ11巻までオトナ買いしちゃってるんだろう…(笑)新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))作者: 貞本義行,カラー出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/06/18メディア: コミック購入: 7人 クリック:…

 相棒関係いろいろ

今日、やっとレンタル屋に行けたのはいいけれども、お目当ての「相棒」シーズン1はレンタル中だったよ…。うーむ、こうなったらシーズン2からレンタルすべきかなあ。シーズン1は、本放送時にほとんど見たような気がするし。 そんでもって、夜は水谷さん目当て…

 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

http://www.aibou-movie.jp/昨日、「相棒」劇場版(またの名を「いぶしざかりの君たちへ〜オジメン♂パラダイス〜」)を観にいってきました。 「相棒」につきましては、シーズン1と2の辺りはちょろちょろ観てたんだけど、最近のシーズンは2時間SPの時ぐらいし…

 苦虫女の予告

これまた今更だけど。 http://www.nigamushi.com/ うわー、こりゃキュンキュンくるわー。大作映画より、やっぱこっち系統の映画の方がいいなあ。(しかし、単館系の映画だと自分が観られなくなる罠)

 ルクスタ6月号

今更だけど。LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/04/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見るもちろん、松雪さんと未來くんの五右衛門ロック対談が目当て。なーんか、この二人…

 クラ刑事二回目

本日、ファーストデイということで二回目のクラ刑事を堪能してまいりました。 一回目を観た時は「鈴木刑事の父親についてのドラマが足りないー」なぞとほざいておりましたが、二回目を観た後ではこれはこれでアリだな、と思うようになりましたよ。何故って、…