かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2010-01-01から1年間の記事一覧

 今年一年を振り返って

今年は、「エフゲニー・プルシェンコ」の一年でした。 ファンにも、もちろんご本人にも辛い経験だった怒濤のバンクーバーを乗り越えたら、何故か日本の一部で巻き起こったジェーニャの(再)フィーバー。自分もこの熱にアテられ、今日までやってきてしまいま…

 冬の長野観光

27・28日共に天候に恵まれました。雪には慣れていないので、雪じゃなくって良かったー!ただし、名古屋から長野に向かう「特急しなの」から見た車窓の風景は、絵に描いたような雪景色でした。 1日目は善光寺。ジェーニャのことをお祈りしてきました。 2日目…

 プル新グッズ

本人はいませんでしたが、グッズは販売してました。各グッズに“CIC”の表記があるんだけど、CICさんがグッズ販売に絡んでるのかしらん。 ウワサの卓上カレンダー。それぞれの月と写真との関連性は無し(笑) 新クリアファイル(大その1)。このスパイラル、今…

 ステファン・ザ・王子様

12/27、長野で「メダリスト・オン・アイス」を無事鑑賞してまいりました。 http://www.onice.jp/このショーは、飽くまで「第79回全日本フィギュアスケート選手権大会エキシビション」という位置づけですので、日本の層の厚い上位選手の演技を一挙に観ること…

 今年はこの人に振り回されました

MOI&ファンミ、ジェーニャ発熱の為キャンセル!!というわけで、今日一日悩みに悩みぬきましたが当初の予定通り長野MOIに行くことにしました。ジェーニャ抜きでも、イケメンランビとニューキングこづかくんがやっぱり観たい…!善光寺にも行きたいし、ウィン…

 今年はこの人に搾り取られました

プルの新グッズ・卓上カレンダーが全日本で売られているようです。わーい、MOIで買うぞ〜!…って、ショーで来日するごとに当たり前のように新グッズが売り出されていることについて(しかも海外である日本で)ギモンに思わなくなっている自分がコワイ(笑)…

 木俣さんの本

木俣さんのインタ本、12/25発売。 挑戦者たち ?トップアクターズ・ルポルタージュ?作者: 木俣冬出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2010/12/25メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (5件) を見る木俣さんブログによると、アクチ…

 もーいくつねるとー

なーまーじぇーにゃー♪9月上旬・FaOI福井以来の生ジェーニャに期待感が膨らんでおります。 今回は、来年の干支にちなんだ贈り物を用意しました。頑張って英語でメッセージも書いたし、無事ジェーニャが長野に来てくださいますよーに!! もう、生プルの演技…

 サボりすぎ

来週、長野へ行く為にヤボ用(大掃除やら、プレゼント・防寒具の用意やら…)を済ませていたら、すっかりこんな時期になってしまいました。 なにかブログに書きたいニュース・ネタ等があったら、その直後に書いてしまわないと意味がないな…と、今更ながら実感…

 NO TV NO LIFE?

最近、テレビを殆ど見ていません。(※ライダー除く) リアルタイムで見ているドラマはゼロ。なんせ、録画を溜めに溜めた「うぬぼれ刑事」を最近ようやく見始めたくらいだし…。 今更だけど、「うぬぼれ」面白いな! 脇役とかゲストとか、どこかで見たことのあ…

 いやされるわー

まだ月曜だというのに、お仕事中にイライラが止まらない。そのイライラが超・態度に出てしまうオトナ気ない人間だというのがわかっているから、ちょいと今自己嫌悪中…。あーあ、はやく週末にならないかなあ。 というわけで、ジェーニャのお写真に癒されてき…

 タンゴ −TANGO−・11/20マチネ

今更だけど面白かった、です! タンゴ −TANGO−作:スワボミール・ムロジェック 翻訳:米川和夫/工藤幸雄 演出:長塚圭史 出演:森山未來、奥村佳恵、吉田鋼太郎、秋山菜津子、 片桐はいり、辻萬長、橋本さとし ★Bunkamura シアターコクーン S席N列上手 ちら…

 お金がないっ

今日、ジェーニャのファンミーティングの申込み受付が始まりましたが、やっぱり長野直後の上京は無理なので諦めました…。首都圏在住だったら行っただろうなー。首都圏在住(とは限らないけれども)のジェーニャファンのお嬢さん達で行ける方は是非楽しんでき…

 フィギュアスケートDays Plus

この本は、良い!特に、ジェーニャとジョニーファンは買うべし、買うべし! ジョニーのインタビュー、オットコマエ〜。フィギュアスケートDays Plus 男子シングル読本〈2010‐2011〉出版社/メーカー: ダイエックス出版発売日: 2010/12メディア: 大型本購入: 2…

「タンゴ」の感想を書こうと色々とメモっておいたら、パンフに似たような内容が殆ど書かれていた件。…最初にパンフ読めってか(笑)

 ファンミーティング?!

オープンレターの件もあってか、事態が収束しつつある?と少々安心したのもつかの間。本日、ジェーニャに関して思いも寄らぬニュースがもたらされました。http://www.athlead.jp/sp/plushenko/ ( Д ) ゜ ゜ …ま、まさかのファンミーティングですと?! 自分…

東京から帰ってきてから、少々風邪気味だったので中々「タンゴ」の感想も書けず。これからの季節、特に体調には気をつけないとなあ…。

 ジェーニャ書籍関連

http://book.dai-x.com/shop/25/3258.html11/30発売予定の「フィギュアスケートDays Plus 2010-2011男子シングル読本」には、FaOI福井の記事が掲載されるみたいですね。ジェーニャ単独?のインタビューもあるみたいなので、楽しみ! つーか、ここでもジェー…

タクティクスオウガを寝る前にプレイしようとすると、いつの間にか眠ってしまうので中々進めることが出来ず。うう、冬の間の睡魔には勝てないのだ…。

 MOIチケゲットだぜ!

ロシアナショナルと日程重なってるけど、ジェーニャが来ることを信じてMOIチケゲット!しました。 有休40日くらい残ってるし、もう、会社なんて休んでやるー! 折角だから善光寺にも行きたいな〜。長野ならではの美味しいものも食べたいな〜。東京・大阪もい…

 ボクらの時代×AERA

「ボクらの時代」、久しぶりにフジテレビがいい仕事をしてくれた!と思いました(笑) 長塚さん・松さん・未來さん三人の醸し出す雰囲気が自然でいいですねえ…。世代も性別も違う3人が*1このような対等な関係を築けるってのが、羨ましい限り。 人形遊びのく…

「タクティクスオウガ 運命の輪」、おもしろーい! SFC版にはない要素てんこ盛りで、戸惑いもあるにはあるんだけどこのテンポの良さはハンパじゃない。こりゃ、うっかりプレイし出すとハマっちゃうわ。ゲームは一日一時間!を心掛けようっと…。(高橋名人世…

 タクティクスオウガ来たー!

ねんがんの たくてぃくすおうがを てにいれたぞ!タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/11メディア: Video Game購入: 65人 クリック: 881回この商品を含むブログ (1…

 来季が待ち遠しい

春のKOIドキュメンタリーがupされてたので、昨日はじっくりと堪能いたしました。 (※つべだと分割されてるから、まとまってるこっちの方が見やすいかも)ジェーニャの出番は少ないけど、やっぱりこのメンバーは楽しいなー!このサンクト・モスクワでの“4 kin…

 初日おめでとうございます

無事、タンゴの幕が開いたようで。 今回は11/20までお預けですが、どんなんなってるんだろう…ドキドキ。チケット増やすか否か、未だに悩んでます。(※年末に長野に行こうとしている為)最近、新感線やらRENTやらで色々あったらしいので、くれぐれもキャスト…

 HAPPY BIRTHDAY

ジェーニャ、お誕生日おめでとう! 貴方のゆくすえに、幸あらんことを祈ります。 願わくば、今年の年末に長野MOIでジェーニャの元気な姿を無事見られますように!!チケットの神様、よろしくおねがいいたします〜。 KOIの件は残念だったけど、いつか長野・ソ…

 一周年

ジェーニャのファンになってから、大体一年が経ちました。早いものです。 先週は、NHK杯を見てから無性に 「ジェーニャのあのわけのわからんオーラをナマで浴びたい〜」 モードになってしまい、一週間かけて必死に長野MOIに行く算段を練っておりました。どう…

 もうすぐ初日

もうすぐ「タンゴ」初日なんですねぇ。 特設S席を追加したい気がするけど、「特設」とは一体どの辺にあたるのか未だ不明なので購入には踏み切れず…。 今回、立ち見席はないんでしょか。なにせ、金欠なものですから色々切り詰めないと!

 NHK杯男子シングル

祝・日本男子、全員フリーでクワド降り!!特に、無良選手はSP・FS両方とも決めてスゴかったなー。やっぱり男子はこうじゃないとね! 今回の日本勢の頑張りっぷりを見ていると、他の大会に出場する日本男子の皆さんの動向が気になってきます…。織田選手はど…

 らぶれたーずですと?!

http://www.parco-play.com/loveletters/ll_20th_christmas/こんな平日に、しかもパルコ劇場だなんて、絶対無理ー!!! というわけで、首都圏人の皆様がんばってくださいませ…。神戸のダンスも行けないし、どーも最近の未來さんの活動はニッチすぎて追い辛…