かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 パルコTwitter

「変身」取材現場の実況、おもしろーい。 6つの取材って、どこなんだろー?雑誌関係だと、ルクスタ(11月末発売分?)・レプリークBis(12月上旬発売分?)・ベステ・シアターガイドくらいは思いつくけど。11月〜12月がちょっと楽しみになってきました。 …髪…

 魔法使いの娘 7巻

ウィングスコミックスを扱っている書店が少ないので、結構探すのに苦労しました。この表紙の兵吾、なんだかホストちっくw魔法使いの娘 (7) (WINGS COMICS)作者: 那州雪絵出版社/メーカー: 新書館発売日: 2009/02/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12…

 ジュジュヌール秋・モヤモヤの秋

ジュジュヌールジュジュヌール秋〜♪今年の秋はモヤモヤでいっぱいです。 ネジを観てはモヤモヤ、ばんゆーきを観てもモヤモヤ、沈まぬ太陽を観ても月9を見てもモヤモヤ。ネジはそういう作風だからいいとして、他のはなんなんざんしょ。秋ってそういう季節なの…

 魔法使いの娘・最終回

「魔法使いの娘」終わっちゃったよー。(※以下ちょっとネタバレ) 個人的には、初音が選んだ相手が彼で安心しました。ひとでなしパパンとくっつく*1ようなENDじゃなくって、ホントーによかったあああああああ。そして、「魔法使いの娘」7巻をうっかり買い忘…

 サッちゃんWOWOW

http://www.wowow.co.jp/pg/detail/075446001/index.php「キャバレー」で松尾さんにニガテ意識を持ってしまったんだけど、これはどうなんでしょうか。

 東京DOGS 第2話

1話より面白かったです。自分がこのドラマのノリに慣れてきたってことでしょーか。このくらいだったら、なんとか視聴を続けられそうな気がします。 奏&由岐、堀川くんまわりは危なげがないのに、その中で相変わらずひとり空回りしているマルオがキツイよ…。…

 少女ファイト6巻&きのう何食べた?3巻

購入している漫画単行本は数少ないのに、発売日が同日になるなんて珍しいこともあるもんだ。少女ファイト(6) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 197回この商品を含むブログ …

簿記試験を諦めてからもうダラダラしまくり〜。 どうせ来月から平日は考えたくない仕事状況になるのは目に見えているし、来年から週休4日というフザケた現状からは抜け出せそうなので余計ダラダラしちゃう。食欲の秋だし、体重やばい…orz

 「変身」新情報

http://www.parco-play.com/web/play/henshin/おお、ベテランさん勢揃い!え、でもこの布陣だと妹さんは誰が演じるの?とか思っちゃったりして。3/6〜22なら、「薔薇とサムライ」とかぶらせるのは可能かなー。上京は月2回まで!となんとなく自分の中で取り決…

 蛮幽鬼妄想

今日もあれやこれやと「蛮幽鬼」のことを考えていたら、当初モヤモヤから始まった筈のその行為がなにやら楽しくなってきてしまったような(笑) あまりにも本編から飛躍してしまって、もはや考察とは言えないかもしれないので取り敢えず、タイトルは「妄想」…

 ニナミカ本を発掘

今日も今日とて、土門とサジの心情についてアタマを悩ませていたら、もはや「考察」ではなくコンキョのない「妄想」レベルに達してしまいました。平日に長文を書く根性がないので、明日以降にぼちぼちまとめられたらいいな…。あと、ふと思いついて下の本を発…

パルコ劇場サイトに気になる記述が。この冬リリース予定のDVDの準備って、まさかアレじゃないよね?アレじゃなかったらガッカリしちゃうんで、期待しないでおこう…。

 東京DOGS

小栗様&勝地くん*1は安定、吉高ちゃんは個性を活かした役柄でイイと思うんだけど。ああ、ヒロたん…orz 正直、自分のヒロたんレジェンド*2が発動しそうです。小栗様の役はかわいいなー、ああいう生真面目なタイプ好きだ。ヒロたんは、取り敢えずヒゲを剃りな…

 『文・堺雅人』

今回、堺さんファンの姉と一緒に「蛮幽鬼」を観に行ったのですが(姉はソワレのみ)、その時姉に借りた本がコレです。すんごい読み易かったので、2〜3時間で読んじゃいました。文・堺雅人作者: 堺雅人出版社/メーカー: 日本工業新聞社発売日: 2009/08/28メデ…

 蛮幽鬼雑感

昨日に引き続き、グダグダ語ってます。 ※以下、ネタバレ&グダグダ語りにつき注意!

 秋の堺雅人祭り第二弾・「蛮幽鬼」 10/17マチネ&ソワレ

昨日、観てきました。鈍行疲れがまだ取れませぬ。 Inouekabuki Shochiku-mix 「蛮幽鬼」 http://banyuki.com/作:中島かずき 演出:いのうえひでのり 出演:上川隆也/稲森いずみ/早乙女太一 橋本じゅん/高田聖子/粟根まこと/山内圭哉/山本 亨/千葉哲…

 その他のQJ記事

当初思っていたほど、近寄りがたいサブカル*1誌じゃなかったなあ。 ちょっとギンタマが読みたくなってきました(笑) デスノートが連載している時はWJ立ち読みしてたんだけど、今現在は何が連載されてるのかも全くわからんちんですたい。 自分がWJ買ってたこ…

 クイック・ジャパン86

「クイック・ジャパン86」、昨日ようやく読了。クイック・ジャパン86作者: 空知英秋,鈴木おさむ,川島海荷,伊集院光,森山未來,ウィスットポンニミット,小島慶子,やしきたかじん,矢野顕子,上原ひろみ,長尾謙一郎,西島大介出版社/メーカー: 太田出版発売日: 200…

本日深夜、WOWOWにて「R2C2」再放送です。今年上半期、自分の生活をかき乱した(笑)クアトロ様が帰ってくるよー! 前回放映分にて、最高画質で録画してBDに保存したのですが(なんてったってこの為のBD購入だ)、今回はDVD-Rに保存する為に画質落として録画…

 いんじゅーしょにちー

プレビュー観た方の感想をちらっと目にしましたが、面白いみたいですねぇ。 …しまった、パルコでも観たくなってきたー!今週末、行っちゃうか?!

 のだめ最終回

取り敢えず、「のだめ、カンタービレ!」と千秋がラストに叫んで終わり☆とかじゃなくって良かったです(笑) うーん、でもなぁ…。なーんかスッキリしない終わり方なんだよなあ。長編の構成って難しいとは思うんだけど、ミルヒがのだめをムリヤリデビューさせ…

 クイックジャパンも届いていた

大阪から戻る(※流石に帰りは新幹線)と、アマゾンからクイックジャパンも届いておりました。さらっと読んだところ、すごく的確にまとめてあることにびっくり。 またじっくり読もうっと。

 ついにネジ大千秋楽

「ネジと紙幣」大千秋楽おめでとうございます! 大阪にて大千秋楽を無事観劇出来たのですが、毎度ながらも鈍行*1行きは辛かったです…。4時間45分(地元駅〜大阪城公園駅)かけてBRAVAまで行く自分のアホっぷり*2に涙。12時半過ぎて劇場入りした為、お昼を取…

 明日はラストネジ

アマゾンからQJが届きません。普通にその辺の書店で買えばいいんじゃないかという話になるかもしれないけど、今回の特集が特集だけに売切れを恐れる余りアマに注文してしまいました…。ううむ、ギンタマ人気恐るべし。そして、明日はラストネジです。正直、観…

 次回プルミエール

10/13のプルミエールはばんゆーき&印獣特集なので、忘れるなー! どーでもいいけど印獣の大阪チケット(DM分)がまだ届かないよ。本当に当選してるのかしらん。

 ちゃんなか22誕

きょ・お・は すてきな♪ た・ん・じょおび♪ というわけで、ちゃんなかハピバ!22歳! ちゃんなかはアホの子だし(失礼!)、演技も見ていてハラハラするけど、ブログを読むだけで癒されます。普段、癒されない俳優*1のファンやってるせいか(笑)、ちゃんな…

 早くばんゆーきが観たい

ネジでアタマぐるぐるさせていたら、ばんゆーきを早く観たくなってきました(笑) ネジはネジで良い作品なんだけど、観れば観るほど行人が不憫で堪らなくなってきて辛いんだよう。取り敢えず兼坂夫婦、そこへ直れ。(※昨日ネジを観ている最中の自分の気持ち…

 R2C2卒業アルバム新?チラシ

なんつーピンボケな写真だ。自分は銀河劇場で「卒業アルバム」のお知らせチラシをもらってなかったのですが、本日(もう昨日か)の愛知ネジ会場では申込み用紙付きのチラシが配布されていました。 気になるお値段は、予価:2900円(税込)+815円(送料+代…

 名古屋に行ってきました

雨の中、名古屋迄「ネジと紙幣」を観にいってまいりました。ついでにゴエロクのゲキシネにも行くつもりだったんだけど、朝、余りにも眠くって起きられず…。折角有休取ったのに、午前中はほぼ家の中でダラダラしてしまいました。なんて体たらくー。この「ネジ…

 uno四人衆

ご多分に漏れず、昨日は「おしゃれイズム」視聴。 何故か、瑛太さんの不思議くん(というかめんどくさい系)っぷりが一番印象に残りました(笑) つまぶきくんは一番トークがしっかりしてるし、小栗くんは積極的に笑いを取りにいってるし、春馬くんはフレッ…