かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ウワサの冬映画&写真集

オーズの冬映画、最終回後の話らしい…という情報を目にしてプチショック。 えー、あのラスト、下手にいじらないでほしいのになあー!多分、アンク復活(!?)ってことで喜んでる人が大多数だと思うんだけど、自分は複雑な心境です。脚本はおそらく靖子にゃ…

明日はJO&CaOI! 憧れ(?)のさいたまスーパーアリーナ、楽しみだにゃー。(ライダーオタ的に)

 グッズ本&キャラクターブック

今更だけど、この2冊の感想をざらっと。ライダーグッズコレクション2011 仮面ライダーオーズ作者: 東映株式会社,石森プロ出版社/メーカー: ワールドフォトプレス発売日: 2011/09/07メディア: ムック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (6件) を見…

 仮面ライダーオーズ ファイナルステージ&番組キャストトークショー 9/11 2・3回目

もう記憶が殆ど残っていないので、レポというより感想をちょこっと。 ★渋谷C.C.Lemonホール 9/11(日) 14:15〜/17:30〜 渡部 秀(仮面ライダーオーズ/火野映司 役) 三浦涼介(アンク 役) 高田里穂(泉 比奈 役) 岩永洋昭(仮面ライダーバース/伊達 明 …

 フォーゼ3話録り忘れた!

何故かレコーダーの毎週予約が解除されてたよ〜、あぶないあぶない。ひょっとして、中島さん脚本にケチつけた報いか??(笑)ただ、ダダハマリしたライダーの直後のライダーは途中で視聴しなくなる…という個人的なジンクスがあるので(剣→ヒビキ×、電王→キ…

 A-Studioとホンネ日和

未來さん、オトナになったなあ…。 まあ、Aスタは須賀さんとか旅館とかルーシーとか一人旅とか金髪の理由とかファンにはおなじみのアレコレが多かったですが、13年まで舞台のお仕事は入っているようなので、思ってもみない情報get!てな感じで嬉しいかも〜。 …

 髑髏城の七人 9/15マチネ&ソワレ

一ヶ月ぶりの「髑髏城」。 だいぶ、大阪より良くなっているように感じてホッといたしました。それでも、やっぱり今までの新感線舞台のようなカタルシスを得ることは出来ませんでしたよ…。新感線、まだまだこんなもんじゃないでしょ! 正直、歯痒いです〜。 …

 まだまだオーズグッズは終わらない

オーズファイナルの感想(レポではなく感想)を書きたいんだけど、日・木飛び飛びで上京したせいで疲れが取れない〜! というわけで、取り敢えず最近ポチッたものでも。仮面ライダー OOO/オーズ Special CD-BOX【初回生産限定】アーティスト: TVサントラ出版…

 ジェーニャさん、JO&CaOIアウトのお知らせ。

プルシェンコが欠場=フィギュア・ジャパンOP 最近の彼の状況を見るに「ヤバそうだな…」とうすうす感じていた為、あんまりショックは受けませんでした。ま、ドタキャンは去年年末の長野で経験したんで平気になったというか(笑) おそらく今年はロシア国内…

友人からSPECのブルーレイを借りてます。今更だけど、面白いねえ。

 明日はファイナル!

明日は、待ちに待ったオーズファイナル! うぎゃー、たのしみいいいいい! 本当は仕事だったんだけど(今月いっぱい木金休み・土日稼働日)、仕事に行くふりをして東京に行ってまいります…。本来子連れで行くべきイベントに、イイ歳こいた毒女がわざわざ会社…

 私的オーズまとめ・その2

まだまだぐるぐる考えております。(主に仕事中に) オーズ友もいないので、ここで吐き出させてください。自分の勘違い・読み違い・思い込み等あるだろうし、こいつキモイ〜と思われた方がいらしたらすみませぬ。 離した腕のゆくえ 「綺麗なカタチで物語が終…

 短髪のジェーニャさん

短髪のジェーニャさんはかわいいねえ。 ともかく、インタビューなどで聞かれる「膝の痛み」が気になりまくりです。「生活・苦痛・怪我の数々」が自分の人生だと語る彼のことだから痛みは日常茶飯事なんだろうけど、それでも可能な限りその苦痛が少しでも和ら…

 テヅカFC先行

髑髏城真っ最中なのに、テヅカのFC先行が始まっちゃったよ!どうしよう! んー、正直髑髏が個人的にはピンとこなかったので(大阪公演の段階では)、今はこちらの方に期待かな。ここ最近、どーも中島かずき株が自分の中で微妙*1だったり…。髑髏に関しては演…

ふと思ったんだけど、クウガEDの「青空になる」って最終回後の映司を歌ってるみたいだな…。オーズ、クウガと設定似てるような所もあったけど、制作サイドはどの程度意識してたんだろう。

 オーズファイナルが楽しみすぎて

今日はオーズ放映開始一周年なんですね。1年前はまさか、自分がここまでハマりこんでしまうなんて思ってもみませんでした。 ちなみに、去年7月のオーズ情報解禁時の感想が→コレ。去年の7月の段階で、こんなん書いてたのね…。まさしく自分の予想していた通り…

ハピバースディ、アンクちゃん!

 オーズブルーレイ大人買い

してしまいました…。 かつて、アギト・龍騎・剣・電王TVシリーズのDVDを所持していたにも関わらず、金欠時に泣く泣く売りとばしたので正直購入するべきか迷っていたのですが…どうにもアンクちゃんが恋しくてついつい。これでいつでも美麗なアンクちゃんをた…

 仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」

面白いとは思うけど、やっぱり塚田Pのライダーは平成ライダーっぽくないよなあ。どっちかというと明るさの方向性が戦隊っぽい気が。まー、今のご時勢ではこのくらいニギヤカな作風の方がいいのかしらねー。バッドボーイな見た目に反して、主人公くんのルック…

 ハイパーホビーと特ニュー

上のエントリで挙げた雑誌は以下の通り。HYPER HOBBY (ハイパーホビー) 2011年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/09/01メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るNewtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 特撮…

 私的オーズまとめ・その1

ようやくオーズ最終回について冷静に考えられるようになってきたので、自分が思ったままを吐き出しにまいりました。上手くまとめる自信もないし、まとめる気もないけど。 誕生と終末 アンクの最期には(最終回直後には)ボーゼンとなってしまいましたが、こ…