かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」

面白いとは思うけど、やっぱり塚田Pのライダーは平成ライダーっぽくないよなあ。どっちかというと明るさの方向性が戦隊っぽい気が。まー、今のご時勢ではこのくらいニギヤカな作風の方がいいのかしらねー。

バッドボーイな見た目に反して、主人公くんのルックスは結構好きかも。しかし相棒(?)のクールボーイ、キミは正直好みじゃないや…(ファンの方スマン!) まー、Wのフィリップくんも当初「正直微妙…」と思っていたけど次第にかわいく見えてきたので、今後の展開次第かなぁ。

あと、ライダーデザインについては思ったよりマシだったけど、ギミックのごちゃごちゃ感があんまり好きじゃないです。まー、電王とディケイド*1のようにこれまた慣れるのを待つしかないね。

個人的には、今年のライダーは冷静に見られそうで正直ホッとしています。もう最終回で涙ダラダラ流して死にそうな気持ちになるのは当分勘弁したいので…。次にいつライダーにハマるかは、靖子にゃん次第かなあ(笑)

*1:私的平成ライダーワーストデザイン