かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2011-01-01から1年間の記事一覧

 今年も色々ありました

色々ありましたけど、生きてくためには娯楽も必要よねやっぱり。 映画館で観た映画 ソーシャル・ネットワーク 人生万歳! 英国王のスピーチ ヤコブへの手紙 わたしを離さないで コクリコ坂から 劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル×2 …

 ジェーニャ、競技復帰

ジェーニャ、9度目のロシアチャンピオンおめでとう!パニン記念出ずに、いきなりナショナル本番ってことはあまり体の調子は良くないんだろうな…と予測しておりましたが、コンディション悪いながらも流石のど根性と底力、おみそれいたしました。だってクワド…

 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX

http://www.fourze-ooo.jp/なんとしても初日に観にいかねばなるまい!と意気込んで、早速昨日映画館に行ってまいりました。 取り敢えず、面白かったー! オーズの最終回(=アンクのラスト)に不満だった人は、つべこべ言わずに観ておいた方がいいと思われま…

もう12月中旬!ひえ〜、まだ掃除なにもしてない〜!

 MOVIE大戦×橘さん

MOVIE大戦、オーズパートに戦々恐々とする日々を送っております。もうアンクはどうなってもいいから、映司くんの心情がきちんと描かれていて納得できるラストだったらいいよ!とひたすら自分に言い聞かせているんだけど実際どーなることやら…。あと、フォー…

 ジェーニャ、ダバイ(byジョニー)

GPF出場選手もようやく決まりましたが、自分はNHK杯以降なんだかモヤモヤしっぱなしです。各選手は皆精一杯努力しているし、そんな彼らを応援したいのはヤマヤマなんだけど、ね。 いかんせん、どーにも今の採点システムって判り辛くってね〜。日本のテレビ局…

アタマが痛いよ…。

 ステキな金縛り

※今回、結構辛口です。あしからず。http://www.sutekina-eiga.com/もう観てから二週間以上経ったのかな?なんというか、可もなく不可もない作品でした。自分、そもそも三谷さんの作品で「笑い」を全面に出しているものはあまり好みではないので、今回もこん…

 SP90点越え!

昨日のNHK杯男子SPを見ていたら、何故かジェーニャの演技がムショウに見たくなりました。90点越えといえば、トリノオリンピックのトスカと2010年ユーロのアランフェスだよね〜。 こうして見てみると、やっぱり2006年と2010年では演技の質やら要素が異なって…

 С днём рождения,Женя!

と、いうわけで。ジェーニャお誕生日おめでとうございます! ケーキ2ヶ、食べ過ぎたー。28歳のジェーニャさんはとにかく体調不良と手術の後遺症に泣かされていた印象を受けたので、29歳になった彼には兎にも角にも健康であることを祈りたいです。ロシアナシ…

 オーズファイナルエピソードDC版発売!

http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/ooo.html正直、東映さん…またアコギな商売を…と思ったのはナイショだ(笑) まあ買いますけどね。なんといっても、コメンタリ―が楽しみすぎる! 11/21 仮面ライダーオーズvol.10 12/9 仮面ライダーオーズvol.11 12/9 …

 カトリーヌあやこ×フィギュアスケート?

今日書店でぺらっと漫画雑誌「WINGS」を立ち読みしたら、カトリーヌあやこさんの漫画エッセイ「フィギュアおばかさん」なるものが掲載されておりました。Wings (ウィングス) 2011年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新書館発売日: 2011/10/28メディア: 雑誌 …

 銀カルメン・赤カルメン

公式さんが上げてくれた銀カルメン・赤カルメン。銀の動きのイキの良さ(健康そのもの!というか…)、赤衣装のゴージャスさは初見だったので嬉しいです。 でも、こうして見てみるとハタチ前後より最近の方の演技の方が好きだなぁ。落ち着きと風格と情感が手…

 映画版モテキ

今更だけど、映画モテキの感想をば。http://www.moteki-movie.jp/index.html10月になってからまさみちゃんの地元のTOHOシネマズで観たんだけど、客席がほぼ満員の状態でちとビビりました。モテキドラマ版自体、メジャーとは言い難い作品だからな〜、と危惧し…

 「書く」ことの癒し効果

…てなわけで、ここまでオーズについて勝手にオノレの思うことをぐちゃぐちゃ書いてきたのですが、そのお蔭かだいぶ放映終了後よりアタマの中がすっきりしてきました。やっぱり、たとえ自己満足であってもこうして想いを「書く」ってのはいいね!すっきりする…

 私的オーズまとめ・その4

今回「まとめ」を書くにあたって、この公式読本はかなり参考になりました。 でも、武部P・靖子にゃん対談はもっともっと長くてもいいと思うの…。(希望:10ページ位) 欲を言えばスタイリストさんのインタビューとかも欲しかったなあ。仮面ライダーオーズ / …

 私的オーズまとめ・その3

まだまだオーズに対して思うことはたっくさんあるので、また吐き出しにまいりました。色々と思いついた時に書き出しておいた、メモ帳は溜まりっぱなしです(笑) オーズ・語られなかった物語 オーズは、制作者があえて語らなかった設定や物語が多い気がいた…

 MOVIE大戦が恐ろしい

オーズ冬映画、やっぱり靖子にゃん執筆なのね…。(ブルブル) http://www.fourze-ooo.jp/ http://animation.blog.ocn.ne.jp/anime/2011/10/movie_865c.html 自分、前にも書いた通り最終回には非常に満足しているので、蛇足の劇場版で「あの」最終回を覆すよ…

 ジャパンオープン&カーニバルオンアイス2011

http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2011/index.html http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2011/ 土曜日、JO&CaOIを観にさいたまスーパーアリーナまで行ってまいりました。去年は行けなかったので、よーやく観戦出来て嬉しかったです。 今回、ジェーニャさんは直…

 ウワサの冬映画&写真集

オーズの冬映画、最終回後の話らしい…という情報を目にしてプチショック。 えー、あのラスト、下手にいじらないでほしいのになあー!多分、アンク復活(!?)ってことで喜んでる人が大多数だと思うんだけど、自分は複雑な心境です。脚本はおそらく靖子にゃ…

明日はJO&CaOI! 憧れ(?)のさいたまスーパーアリーナ、楽しみだにゃー。(ライダーオタ的に)

 グッズ本&キャラクターブック

今更だけど、この2冊の感想をざらっと。ライダーグッズコレクション2011 仮面ライダーオーズ作者: 東映株式会社,石森プロ出版社/メーカー: ワールドフォトプレス発売日: 2011/09/07メディア: ムック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (6件) を見…

 仮面ライダーオーズ ファイナルステージ&番組キャストトークショー 9/11 2・3回目

もう記憶が殆ど残っていないので、レポというより感想をちょこっと。 ★渋谷C.C.Lemonホール 9/11(日) 14:15〜/17:30〜 渡部 秀(仮面ライダーオーズ/火野映司 役) 三浦涼介(アンク 役) 高田里穂(泉 比奈 役) 岩永洋昭(仮面ライダーバース/伊達 明 …

 フォーゼ3話録り忘れた!

何故かレコーダーの毎週予約が解除されてたよ〜、あぶないあぶない。ひょっとして、中島さん脚本にケチつけた報いか??(笑)ただ、ダダハマリしたライダーの直後のライダーは途中で視聴しなくなる…という個人的なジンクスがあるので(剣→ヒビキ×、電王→キ…

 A-Studioとホンネ日和

未來さん、オトナになったなあ…。 まあ、Aスタは須賀さんとか旅館とかルーシーとか一人旅とか金髪の理由とかファンにはおなじみのアレコレが多かったですが、13年まで舞台のお仕事は入っているようなので、思ってもみない情報get!てな感じで嬉しいかも〜。 …

 髑髏城の七人 9/15マチネ&ソワレ

一ヶ月ぶりの「髑髏城」。 だいぶ、大阪より良くなっているように感じてホッといたしました。それでも、やっぱり今までの新感線舞台のようなカタルシスを得ることは出来ませんでしたよ…。新感線、まだまだこんなもんじゃないでしょ! 正直、歯痒いです〜。 …

 まだまだオーズグッズは終わらない

オーズファイナルの感想(レポではなく感想)を書きたいんだけど、日・木飛び飛びで上京したせいで疲れが取れない〜! というわけで、取り敢えず最近ポチッたものでも。仮面ライダー OOO/オーズ Special CD-BOX【初回生産限定】アーティスト: TVサントラ出版…

 ジェーニャさん、JO&CaOIアウトのお知らせ。

プルシェンコが欠場=フィギュア・ジャパンOP 最近の彼の状況を見るに「ヤバそうだな…」とうすうす感じていた為、あんまりショックは受けませんでした。ま、ドタキャンは去年年末の長野で経験したんで平気になったというか(笑) おそらく今年はロシア国内…

友人からSPECのブルーレイを借りてます。今更だけど、面白いねえ。

 明日はファイナル!

明日は、待ちに待ったオーズファイナル! うぎゃー、たのしみいいいいい! 本当は仕事だったんだけど(今月いっぱい木金休み・土日稼働日)、仕事に行くふりをして東京に行ってまいります…。本来子連れで行くべきイベントに、イイ歳こいた毒女がわざわざ会社…