かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 SP90点越え!

昨日のNHK杯男子SPを見ていたら、何故かジェーニャの演技がムショウに見たくなりました。90点越えといえば、トリノオリンピックのトスカと2010年ユーロのアランフェスだよね〜。


こうして見てみると、やっぱり2006年と2010年では演技の質やら要素が異なってきているのがわかります。どっちかというとトスカの方が見ていて楽しいプログラムだよね。今度の復帰の際に新しいSPが見られるのなら、もうちょっとレベル取り以外のプラスアルファの演技が見たいなぁ。贅沢かなー。
でも、去年の新潟FaOIで見たアランフェスはものすごーく情感に溢れた演技で素晴らしかったので(場内スタオべ状態)、やはり試合となるとクワド入れたりするのでそこまで余裕が無くなってしまうのかしらん。アランフェス、この衣装カッコよかったなー。

あと、トスカといえばこのトリノEXの演技。

確か、当時このEXを見て「プルシェンコってすごいんだなー」と記憶した覚えが。去年、これまた福井でマートン生演奏付で見られたなんて、今思うと信じられない気持ちです。流石にトリノよりフットワークが衰えていたのは否めませんが、このトスカ衣装がまだ着られるってのに特に感激だったような(笑)

嗚呼、来年NHK杯に来てなんて言えませんが(いろんな意味でw)、とにかくジェーニャの演技が生で観たいよー観たいよー。生じゃなくても新しいプログラムが見たいよー見たいよー。