かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 京極さんのじゃみが発売してた

じゃみ、もう発売してたんだー!!帰宅して朝刊を読んでいて、講談社の広告を見た時は正直驚いた。え、もう発売なのッ?!って。(某十二国記も見習って欲しいねぇ〜) うーん、妖怪シリーズは全作品読んではいるんだけど、所持してるのはとびとびなんで、新…

 夢の宝石箱

雪印北海道バニラバー「夢の宝石箱が当たるキャンペーン」なるものをやってるらしい。 http://www.lottesnow.co.jp/campaign_vbar/index.html アイスの「宝石箱」、好きだったなー。しっかし、どーせなら「宝石箱」自体を復刻販売すればいいんじゃないのー?…

 新感線FC先行

今日の正午から、「朧の森に棲む鬼」FC先行発表ー!! カウントダウン、ゲットだぜ! わーい。プレビューと東京楽ははずれたけど、正月休み木曜(マチネ)と前楽の金曜(マチネ)、各1公演ずつ取れましたよ。まさかカウントダウンが当るとは…!!嬉しいなぁ…

 JUNONとか

ウワサのJUNON、やっと見れました。佐藤くんかっこいいじゃん!やっぱり佐藤くんは加賀美よりかっこいいよー。ヒロくんも晴れがましいことで。(ちょっと事務所の力っぽいけどねー)あと、未來くんの「僕戦」がまだ録りっぱなしで見れてなかったりして。結構…

 時をかける少女

感想といえる程のものは書けそうにないんですが。ずーっと観に行きたいといいつつ、ずっと観にいけてなかったんで嬉しかったです。何しろ、ウチの県じゃようやく電車で一時間ほどかかる県庁所在地で上映が始まったばっかという有様でありまして!でも観たの…

 仮面ライダーカブト「第33話」「第34話」

先週の分もまとめて。 先週蓮華たんが登場し、今週ゴロちゃんを裏切って天道様サイドに付いたわけですが。ひよりちゃんがいなくなって、なんつーか女性キャラが少なくなってて少々ムサい感じなんで、かわいくってイイんじゃないでしょーかねー。あの、訓練生…

 まつりのあと

今回、「Cat〜」を観に行った帰りに何故か突然感じたことなんですが。ああ、「メタルマクベス」って本当に終わっちゃったんだなあって…。妙にさみしさに襲われてしまいました。2ヶ月半前に観て以来、ずーっと楽しかった気持ちでイッパイだったんだけど、こう…

 新大久保の中心で萌えを叫ぶ〜Cat in the Red Boots〜

http://www.vi-shinkansen.co.jp/stage/index.html 作:戸田山雅司 演出:いのうえひでのり 出演:生田斗真 松本まりか すほうれいこ 粟根まこと 市川しんぺー 梶原 善 他 新感線☆NEXUS vol.2『Cat in the Red Boots』を観に東京グローブ座へ行ってきたわけ…

 朧のプレオーダー

赤猫さんを観て帰ってすぐ、次の公演「朧の森に棲む鬼」のFC先行プレオーダーにエントリー。プレビュー公演・カウントダウン公演・正月休み・東京楽前日(平日)・東京楽とで一応エントリーはしたけれども果たして当たるかどうか。全部当たっても金がヤバい…

 オラ東京さ行くだ

花のお江戸で「Cat in the Red Boots」を観てきましたよ。ちなみに、22日ソワレと23日マチネ。(それにしても、なんちゅーピンボケ写真や…) 詳しい感想は明日書こうと思ってますが、なんだかんだ言って面白かったです。ついでに、「時をかける少女」もよう…

 へんとへんをあつめて

カブト33話のちゃんとした(?)感想がまだ書けそうにないので取り敢えずの感想。 ヤサグレ矢車さんイカスー! カブト、奇人変人大集合で面白すぎだよ。副官も樹花ちゃんも天道様も影山も復活の矢車さんも、みんなどこかヘンで狂ってていいわーん。うる星ED…

 FFいろいろ

FF3は水の洞窟クリア後のアムルまで行きました。やっぱりジョブチェンジは楽しいなあ。でも、今気になってるのはFF6アドバンスだったりする…。11月30日発売とのことだけど、多分買っちゃうだろうな。ファイナルファンタジーVI アドバンス出版社/メーカー: ス…

 松野さんの生還

松野泰己さん生きてた…!!!!!! http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/wii_preview/movie/interview.htmlああ、ホンマに良かった。最悪、うつ病でゲーム業界引退とか、故郷の新潟に帰って農業でもしてるかと思ってたよ…。どことなく健康状態も良さそう…

 メタルマクベスDVD・予約受付開始!

今日はなんといっても、コレ!でしょうッ! 祝・メタルマクベスDVD予約開始ーッ!!! ※特集ページはこちらで→ http://www.e-oshibai.com/m-macbeth/ええもう正午になって会社の昼休みに突入したとたん、イーオシバイにソッコーアクセスしましたよ。もちろん…

 何のために戦うのか

今日放映のカブト「第32話」にて、妹であるひよりちゃんを守る為なら、たとえ人であってもワームであっても相対する覚悟があると言い放った天道。劇場版でも「妹のためなら…」な天道だったんで、自分には凄く納得のいく展開だったんだけど、世間では必ずしも…

 仮面ライダーカブト「第32話」

「本日放映の回で、7年前の謎が明かされる!」とヒロくん公式メッセージにはあったけど、余計謎が深まった気がするのは気のせいでしょうか…。それでも、鉄仮面のマスクが割れる所はドキドキしたよ!!やっぱり東映公式の写真(鉄仮面=天道様?)そのまんま…

 サイトいろいろ

「役者魂!」のプレサイトが出来てたよ。面白いといいなあ。 http://wwwz.fujitv.co.jp/yakusha/ あと、未來くんの公式サイトのリニューアル。まだファンクラブ入ってないんだけど、どーしよっかなあ。

 カウントダウン公演?!

いつの間にか、「朧の森に棲む鬼」の東京公演日程がぴあサイトで公開されてましたよ。12月29・30日はプレビュー公演で、31日はカウントダウン公演らしい。で、新年は2日から公演で。んー、どの日に行くかはまだ決めてはいなかったんだけど、カウントダウン公…

 もうすぐ僕戦ですよ

昨日、よーやく予告みれました。多分15秒バージョン?ラストの「ミナミー!!」の叫びが印象的で。未來くんの番宣出演、15日は朝ズバッ+はなまるマーケット、16日はブランチですか。予約忘れないでおこ。

 やっぱりデュエットさんはサイコウだ

またもやduetがやってくれました。 待ちに待った浴衣ヒロですよ!! デコ出しで浴衣スタイルなんだけど、すんげ色っぽいです。そしてとにかく中性的。ページを開いた瞬間、ヒロくんと思わずどこかの女性アイドルかと思ってしまいましたよ。マジマジと見てみ…

 FF3は面白いなあ

毎日PC立ち上げるのもそこそこにしてFF3プレイしてました。只今レベル20位でまだまだ序盤ですが、なかなかどうして面白いですねえ。元々のファミコン版はプレイしてないんだけど(世代的にはプレイしててもおかしくないんだけど)、丁度いいゲームバランスと…

 思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから

スクエニから問合せメールに対する返答が来ました。 松野泰己氏、退社は本当でした。 …やっぱりと思いつつも、やりきれない気持ちでいっぱいです。何があったか一ユーザーからはうかがうべくもありませんが、取り敢えず今はゆっくりと休養して頂きたいです。…

 2007年カレンダーとか。

そういや水嶋ヒロくん関係のエントリ、最近かいてなかったわあ。雑誌は相変わらずどんとこいなんで、やっぱりチェックすんのは大変大変。今出てるストリートジャックはホンマに買いだし、JUNONのサソード山本くんとの対談も面白くてGOOD! あ、それとヒロく…

 仮面ライダーカブト「第31話」

さーて、9月から展開をぶっとばしてきましたね。いくらギャグ回で2週足止めされたとはいい、かっとばしすぎだろー!(笑)それでもやっぱりOPは変わりませんか。そうですか。 ひよりちゃん=ワームじゃないかというのは、予告から割りと素直に推測されたこと…

 CM捕獲?!

未來くんのCM「ナチュラルブラウン 豆乳バナナサンド新発売篇」を今日ようやくテレビで見れましたよ。…中盤からと終盤を…。チャンネル変えたらもう終わりがけだったとか、テレビ見た頃にはもう中盤だったとかもうさんざん。明日にはフルで全編見れるといいな…

 ぼちぼち

ぼちぼちFF3進めてます。イングズがパーティーに加わった辺りまで。ちなみにキャラクターの名前は、ルーネス→ジュニア、アルクゥ→マーシャル、レフィア→ローズ、イングズ→グレコにしちゃった…。アホまるだしっちゅーか趣味まるだしのネーミングですな。 それ…

 例のアレ

スクエニのインフォメセンターに問合せメールしちゃいました。まだ返事は来ていないけど、ほんとにほんとだったらどうしよう…。なんか、今んとこ情報を検索する限りではどうやらほんとっぽい感じ。 でも、ソースがないまま悶々としているよりマシだしな!