かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 とってもゴーストIN菊川

http://www.ongakuza-musical.com/ghost1/g_nittei.php 本日、Rカンパニーのミュージカル「とってもゴースト」を菊川市まで観にいってきた。涙だーだーだったよ…。くわしい感想はそのうち。でも、本当に観にいってよかったー!!次の公演「泣かないで」も「…

 仮面ライダーカブト「第1話」

ここ静岡県では本日がヒビキさんの最終回。でも、耐え切れずになんとか映りの悪いメーテレでカブトの初回を視聴。 オープニングは見逃したけど…主人公・天道総司がヘンでイイ!! 自分には、オレ様な翔一くん+たっくん+草加のように思えたよ。オレ様タイプ…

 今年観にいこうかな、な舞台

今週末には地元でRカンパニーの「とってもゴースト」の公演があるよ。せっかく近くで観られるんだし、とギリギリでチケ取り〜。昔、音楽座時代の「泣かないで」をNHKの放映で観て良かった覚えがあるんで。 あと、チケ取れるかわかんないけど今年観たい舞台。…

 今年は豊作や!

今予約してある分だけでも、結構欲しいゲームがあるもんねえ。…って、移植モノと続編モノばっかやんけ! 「幻想水滸伝Ⅰ&Ⅱ」PSP移植版は、2月23日発売! 「FINAL FANTASY 12」は、3月16日発売! 「街 ~運命の交差点~ 特別篇」は、4月27日発売! 楽しみだなあ…

 ローソンにて前売り買っちゃった

ルウム編開始の情報にコーフンするあまり、ローソンにて、ΖⅢ「星の鼓動は愛」の前売り(1〜3部ポスター付)を勢い余って買ってしまった…。1部のカミーユ&アムロ&クワトロポスター目当てですわ。ちょっぴり恥ずかしかったけど、約一年前、同じくローソンに…

 ダムA3月号

ダムエー、本日発売ナリ。今回は立ち読みで済ませましたよ。「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の開戦編は今号で終了〜。ってことは…次回予告にてルウム編・Ⅰの文字を発見!! やったあああああ!!待ちに待ったルウム戦役よッ!!シャアの雄姿よッ! 今年のお…

 運命のCCA

「逆襲のシャア」遂に、視聴しちゃったよ!! 面白かったー。ぶっちゃけ、キタナイ例えだけどテレビ版Ζのラストで便秘になっていたのがスッキリ出てしまった感じ。なんてったって戦闘シーンが秀逸。そして何と、1988年公開だったとは…。1988年といえば、サン…

 2話でした

もう一昨日のことだけど、「功名が辻」2話目は初回よりテンポが良くて面白かった。柄本さん秀吉がイイ味出してるし、美しく成長した千代ちゃんも出てきたしね。視聴率も初回より良かったみたい。これからどうなることやら〜。

 神様仏様、お願いします〜今年のお願い〜

10日にもなってなに言ってんだか、なんだけど。 FF12が無事3月16日に発売されますように! 松野泰己さんがお仕事に復帰されますように! 「SHIROH」の再演が決定されますように! 安彦先生がオリジンでルウム戦役まで描いてくれますように! オリジンがアニ…

 大物ゲットだぜ

1stのLDボックス(PART1&2)ヤフオクで買っちゃったよ…。だって、ウチのビデオデッキ壊れてるからビデオレンタル出来ないし、LDプレイヤー(パイオニア製の10年位前に買ったヤツ)は生きてたから…。嗚呼、ガンダム(シャア)にハマってからお金が着実に減っ…

 1話ミター!

大河ドラマ「功名が辻」日曜にリアルタイムで視聴しましたよ。 うーむ…テンポが悪いなぁ。45分で収めた方が良かったのでは。あと、千代と一豊の両サイドの話を描いていかなくてはいけない、ということはじゅーぶんわかるのだが、もっと上手く演出出来るんじ…

 功名が辻フェスタin掛川

1月21日、功名が辻フェスタin掛川のオープニングイベントに上川さんが登場!!…なのだが、となりの市在住なのだが、土曜出勤日でやんの…orz こんな機会二度とナイだろうし、休むしかないな。

 逆シャア早く!

行きつけのレンタル屋がまだCCAレンタル中だよ。いっそのことダブルゼータ、いっちゃおーか?ウワサの、プレリュードΖΖの愉快なクワトロさんが見たい。ダブルゼータでのハマーン様とミネバちゃんがどうなってるか知りたいし。 うーん、でもいまはCCAの次はタ…

 今年の目標!

1日付の日記タイトルに「一年の計は元旦にあり」と書いているのに、肝心の目標が書いて無かったよ。と、いうわけで今年の目標。 大河ドラマを一年間視聴する ガンダムシリーズと富野作品をを出来る限り観る FF12をフラゲし、且つ有給を使って一週間以内にク…

 紅白&スタパ

仲間ちゃんとスタパにご出演。うん、いい雰囲気でなにより。

 ゼータ終わったどー!!

「機動戦士Ζガンダム」本日、全話視聴完了〜。いや、面白かったんだが、なんだか元旦から鬱になるような終わり方だった…。あまりの後味の悪さに思わず、Gガン最終話「Gガンダム大勝利!希望の未来ヘレディ・ゴーッ!」なんぞを(LDプレーヤー動作チェックの…