かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 今後の予定

とうとう、未來くんFCから赤紙…じゃなくて「キャバレー」チケット先行のお知らせメールが来てしまいました。もちろん、先行して下さるのはとーっても有難いのですが、なにぶん先立つものがないのが問題なのです。ま、取り敢えず、土日のマチソワを狙ってみま…

 中島監督の新作

今日は、なんといってもコレでしょう。楽しみにしていた中島監督の新作ニュースだよ! 伝説演劇、役所広司ら豪華キャストで映画化決定 04年に上演され約3万人を動員した伝説的演劇「MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人」が、「パコと魔法の絵本」として…

 ロマンスチケとキャバレーチケ

http://www.siscompany.com/03produce/18romance/「ロマンス」のチケット、某C先行でなんとか一公演確保しましたよ。ばんざーい。 このチケット、シス先行とかこまつ座先行とか各出演者の先行でもタイヘンらしくて、今からこんな状態ならぴあとかイープラの…

 トプステ&ルクスタ

財布の残りが2000円弱という状況で今日発売のトプステ&ルクスタを買ってしまいました…!なんといっても、今回はトプステの勝利ー!いつもはルクスタの方が写真とかが気に入る確立が高いんだけど、今回トプステの「血の婚礼」衣装そのままでのインタビューは…

 Myメタマク一周年

去年の今日、メタマクを初めて観たんだっけなあ…。色々と感慨深いものがありますなあ。この作品に出会わなければ、それほど舞台にハマらなかったかもしれない。 取り敢えず今は、今秋の「キャバレー」に何回行くか悩み中。チケット先行も東京公演が一番早い…

 「花ざかりの君たちへ」に思う

http://wwwz.fujitv.co.jp/hanakimi/index.htmlこいつぁ驚れぇたってばよ!何が驚きってばさ、上川さんとヒロくんの共演だよ! …好きな俳優さん同士の共演は嬉しいんだけど、正直まだヒロくんはピンとこないな〜。どっちかというと、未來くんと上川さんの共…

 魔法使いの娘

魔法使いの娘 (5) (ウィングス・コミックス)作者: 那州雪絵出版社/メーカー: 新書館発売日: 2007/04/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (33件) を見る最近、資格試験勉強の合間の息抜きにムショウに漫画が読みたくなって、ア…

今日は「婚礼」、東京千秋楽。行きたかったなあ。

 なんだかいろいろ

「血の婚礼」水曜にWOWOWのカメラが入ったともっぱらのウワサ。DVDもいいけど、テレビ放映もいいなぁ〜。と、勝手に期待しちゃうよ。でも、主催がTBSならやっぱり他のテレビ局は放映出来ないんだろーか?確か、お松さんの「ひばり」ん時はWOWOWカメラでNHK教…

 仮面ライダー電王16話

15・16話は米村脚本&石田演出でしたが、どうも世間では不評っぽい?特撮板にちょろっと行ったら、米さんアンチスレまで出来ててびっくりしましたよ。 かくいう自分は、「あー、めずらしく電王トバしてておもしろー」とは思いましたけどね。米さん脚本の電波…

 犬顔家・チケット結果

新感線クラブ先行で「犬顔家の一族の陰謀」チケット取れたぞー! 今回、お盆休み(8/18)土曜ソワレ第一希望で一点買いだったわけですが、目出度く当選。ホンマ、よかったよかった。後は座席が良席であることを祈るのみ。 と、いうわけで「今月もう一回上京…

 禁断症状

ふおおおお、グローブ座へ行きたいよー行きたいよー。「血の婚礼」観たいよう〜。 と、今日は仕事をしながらヒソカに東京への交通費の計算をしていました。(現実逃避ともいう)ダメ、無い袖は触れない!と思ってはいても、もう一人の自分が「いーじゃん、い…

 血の婚礼・追記

※自分は、ロルカの戯曲については全く読んでいません。今回の舞台オンリーなので、見当違いの記述があるかもしれませんがその辺はご容赦願います。 昨日触れなかったことについて書いておこうと思います。考えてみれば、肝心の未來くんはじめ役者さん達のこ…

 まつさをな

http://www.caramelbox.com/stage/matsusawona/index_f.html3日の朝に上京した時、意外と用事が早く終わったので急遽マチネを当日券で鑑賞。流石にゴールデンウィーク中のサンシャインシティは混み混みだったんで、当日券といっても階段にお座布団を敷いての…

 今日はメタマク一周年

今日はメタマク一周年記念日DEATH!*1 ♪ばーんーざーい〜マクベス〜おめーでーとおー♪ 一年前の今日からメタマク伝説(なんじゃそりゃ)が始まったのね〜。まあ、自分が実際に観たのは5月末でしたがね。メタマクに出会ってからというものの、地方人にしては…

 血の婚礼・3日&4日ソワレ

http://www.duncan.co.jp/web/stage/bloodwedding/初日終了直後に携帯からちょろっと書いたヒトコトは「疲れた」でしたが、4日のソワレを観た後では初日ほどの疲労感は無かったような気がします。それは、受け止めるこっち側(観客)が慣れたのか、演じる側…

 コンフィダント・絆

http://www.parco-play.com/web/play/les/index.html4日マチネに鑑賞。後から2列目のセンターでしたけど、パルコ劇場は狭いんで全体を見渡すには丁度良い席でした。 舞台で三谷作品を観るのは96年の「巌流島」*1以来。…って、もうあれから10年経ってんのー!…

 血の婚礼初日

取り敢えず、疲れた〜っ! 流石に朝上京して、昼間粟根さん観にいって*1、夜婚礼初日はキツイや…。 特に、婚礼はハードな内容だし、観客も緊張を強いられるカンジなので、どうにもこうにも疲労感が。しかも、内容が内容だけに、手放しで「オモシロかった〜!…