かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 大奥2巻とフラワー・オブ・ライフ

やっと単行本になってました。大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/11/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (442件) を見る「メロディ」掲載時にひととおり読んでしまっ…

 役者魂!第7話

個人的には、先週のお涙頂戴よりは良かったかも。 このドラマに関しては、「この作品が何をやりたいのかわからない、何を目指しているのかわからない」という意見をちょくちょくみかけますが。自分は、役者という職業を背景に瞳美・本能寺(とその子供達)を…

 TOMMYの先行

TOMMYのファンクラブ先行(東京公演)が、今週末に迫っているのでムッチャ悩み中。 あーホントにどーしよー。名古屋が一番近いんだけど日数は少ないし席数も少ないし、今んとこ新感線先行があるかもわからないし。東京まで観に行きたいのはヤマヤマなんだけ…

 ダムエー

ガンダムエース、表紙がカイとミハル!わーわー!オリジン、オデッサ篇だって!カイとミハルエピソード好きだー!

 近江牛

昨日は、滋賀県まで近江牛を食べに行ってきました。もとい、紅葉を見に行ってきました。西明寺の紅葉は綺麗だったけど、イマイチインパクト不足かな。比較するのはヤボってモンですが、やっぱり自分は京都の寺の方が洗練されていて好きかも。あー、冬に*1京…

 仮面ライダーカブト「第41話」

よーやく、ラストに向かって話が動き出しましたねえ。その中でも、相変わらずのホッパー地獄兄弟には笑わせてもらいましたよ。加賀美まわりはエラいことになっているというのに、わが地獄ロードを往く彼らはある意味幸せなのかもしれないなあ。でも、ホッパ…

 ヒロくん写真集

水嶋ヒロくんの1st写真集が、1月19日に発売だそうで。いや、めでたいめでたい。朝日ソノラマ(ヒロビ)から出ると思ってたんだけど、じゅのーんの方からですか。カメラマンはやっぱりばくさんがいいなあ。 Duetのデコ出し浴衣写真がステキだったんで、和服姿…

 役者魂!第6話

助けてください。(→BGMは平井堅) とにかく、何とかしてください、このドラマ! いや、まったくダメというわけじゃないけど、とにかく作りがクサくてクサくて。雨に瞳美が打たれながらバイトしてるシーン、なんか踊るでユースケ撃たれて湾岸署員が雨の中が…

 観劇予定

年末の新感線公演に向けて、只今双眼鏡を物色中。今持ってるちゃっちい3倍のオペラグラスじゃなくて、6〜10倍位のが欲しいなぁ。というわけで、今年〜来年の観劇予定+観たい舞台は以下の通り。 (★→チケット入手済み)(●→リピート予定) NODA・MAP「ロープ」1…

 わたしはだれでしょう

こまつ座「わたしはだれでしょう」のチケット、イープラのプレオーダー当たったぞー! これで北村ゆっきーをまた観にいけるぞー!川平慈英さんと佐々木蔵之介さんも舞台で観たかったんで、ホンマに楽しみです。

 西洋骨董洋菓子店

何故か、2〜3日前から「西洋骨董洋菓子店」(もちろん原作漫画の方)熱が再発。んで、よしながさん自身が描く「その後」自費出版版をムショーに読みたくなってしまって困った。以前「永遠はありますか?」まで買っていたにも関わらず、「永遠は〜」で小野と…

 キャスバル様のお誕生日を忘れていた

誕生日は昨日だったんですけど…。シャア・アズナブルことキャスバル・レム・ダイクン様、お誕生日おめでとうございます! 今年に入ってからは、カブトやらメタマク王子の中の人やらにかまけていて、ガンダム関係をおろそかにしがちでしたが…もーすぐDVDボック…

 松子愛蔵版来たる

アマゾンから「嫌われ松子の一生」愛蔵版が届きました。 デカイ。 嫌われ松子の一生 愛蔵版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/11/17メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (75件) を見るなんじゃーこりゃ…

 TOMMYの日程

電子チケットぴあより。 ロック★オペラ THE WHO’S TOMMY 東京公演(日生劇場):3月12日〜3月31日(19・26日は休演) 発売日: 2007年1月6日(土) 名古屋公演(名鉄ホール):4月6日〜4月8日 発売日: 2007年1月28日(日) 何が嬉しいかって、名古…

 上川さんの新ドラマ!

悪女・米倉今度はストーカー役!ドラマ「わるいやつら」主演 米倉“悪女最終章”はストーカー女 ほうほう。どーやら、上川さん演ずる医師はそーとーなワルっぽいですな。上川さんの悪役といえば、自分は見てないけど「青の時代」とか?私的には、イイ人の役よ…

今日は色々、嬉しいことがいっぱい!

 役者魂!第5話

と、いうわけで肝心の「役者魂!」5話目ですが。 面白かったです!! 今までで一番面白かったんじゃないですかね。未來くんの出番も多かったし、松さんと未來くんの掛け合い(レストランのあたりとか)も、小野さんと白井さんの存在感も、未來くんの関西弁も…

 漢前!

きのうのビストロSMAPは、松たか子さんと藤田まことさんがゲスト(役者魂の番宣)だったんだけど。 見逃しました…orz 松さんの食いっぷりがたいそう漢前だったそうで。うわーん、見たかったよ〜。 それにしても、松さんってすっごい男まさりでステキだよなあ…

 朧の森に棲む鬼・FC二次先行

大阪二次先行、今日正午からだってこと忘れてました…!!!orz 日記書いてる場合じゃなかったわ。自分のアホ。まあ、千秋楽は秒殺だったみたいなんで、いいか★ 東京で3公演行くしねー。アッキーTOMMYと未來くん血の婚礼の為に金貯めとこ。 それでも一応、一…

 仮面ライダーカブト「第40話」

うーん、肝心のダークカブト関連は冒頭のアレだけですか。やっぱり、井上さんはネタフリだけやって、核心部分はメインライターの米村さんにバトンタッチってことですかねー。(その方が自分は安心なんだけどね!・笑)天道様、鉄仮面くんを「自分の擬態」っ…

 さんまのまんま

ようやく、「さんまのまんま」未來くんの回が東海テレビまで来てくれましたよ。実は、地元のテレビ静岡の放映は明日深夜なんだけど、一刻も早く観たいので映りの悪い東海テレビで取り敢えず観てみました。 …ホントにまさみちゃんのことばっかり言ってるよ、…

 宝塚BOYS

今日、ふと思い立って吉野圭吾さん関係の情報を調べていたらこんな舞台を発見。http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061103-111990.html http://www.dipps.co.jp/takarazuka-boys/オモシロそうだな。平成ライダー好きにとっては、烏丸チョ…

 出遅れた・PART2

「嫌われ松子」映画版は、近所のレンタル屋では全滅でした…。自分が借りたいモノが中々レンタル出来ない時って、結構イライラするんだよなー。しかも、松子レンタル版って微妙にどこの店でも数が少ない気がするんだけど、なんでだろ?今ドラマ版が放映中の割…

 出遅れた…

「嫌われ松子の一生」映画版DVDのレンタルが明日から開始!なのですが、近所のレンタル屋ではもう既に貸し出しされてました…。しかも全部借りられてました…。うわーん。完璧出遅れましたよ。 来週になれば、愛蔵版DVDがアマゾンから来るけれども、やっぱりフ…

 最近気になるまんが

最近、ビッグコミックスピリッツ連載中の「電波の城」が面白い。主人公の天宮が腹黒くて、これからどう動くかとっても楽しみ。細野さんはベテランだから、なんだかんだ言って安心して読めるしな〜。細野さんといえば、ビッグコミックで連載してる「ダブル・…

 役者魂!第4話

なんだかんだいって、未來くんが出ている限りはちゃんと観ますよ、役者魂。 4話は〜、悪くはないんだけど一進一退ってカンジ?3話が「一歩前進」だったのに比べると、よくも悪くもないというか。でも、1・2話の「右往左往」している様子よりは少しずついい方…

 大阪楽、破れたり

今日正午から、「朧」の新感線クラブの先行結果発表がありました。 やっぱりというか、大阪楽は取れませんでした…orz わかってはいたけどさ〜。でも、もしかしたらすっごくいい席が当たったらイイナ♪とか思っちゃうじゃない、人間って。弱いイキモノだからさ…

テンション下がっている時は、メタマクDVDを観るに限ります。「炎の報告」あたりは観ててキモチイイな〜。王子のありえない動きとか、冠くんのシャウトを目の当たりにすると、心が奮い起こされるよ。

 しゃにむにGO

「愛してる テニス ルウイ」「花とゆめ」今号の「しゃにむにGO」には思わず涙・・・しそうになってしまいました。(←本屋で立ち読み中だっちゅーのに)最近、本誌ではルウイパパンとママンの過去話が進行していて、ルウイファンの自分としてはムッチャハラハラ…

 仮面ライダーカブト・ファイナルステージ

ついに来ました。毎年恒例、仮面ライダー最終役者イベント!! 今年は「仮面ライダースーパーライブ」じゃあないんだね。でも、場所はお馴染み中野サンプラザ。天道様・加賀美・大介・地獄兄弟勢ぞろい!なのだが、何故か坊ちゃまの姿が…。坊ちゃま、一度も…