かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2012-01-01から1年間の記事一覧

 今年も色々ありました(ちょっと控えめ)

今年はあまり県外へ出掛けなかったな〜(笑) 今年観た映画 ロボジー ALWAYS 三丁目の夕日'64 セイジ -陸の魚- ロボット マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 劇場版 SPEC〜天〜 おおかみこどもの雨と雪 北のカナリアたち ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q×6回 …

 ジェーニャ、ロシア選手権優勝おめでとう!

ここんとこバタバタしていたのでちょっと遅くなってしまいましたが、ジェーニャ、ロシア選手権優勝おめでとーう!!30歳になって初めての試合だというのに、この人ってば…。 実の所12月になってから、背中の処置(手術?)だのなんだのの情報が聞こえ始めて…

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 

※ネタバレ注意! http://www.evangelion.co.jp/「序」「破」ときて、待ちに待ったヱヴァンゲリヲン新劇場版「Q」!…の筈なんですが、今回の「Q」は一般的には賛否両論のようで。 確かに、初日初回(8時〜)とその次の回(10時台)を連続で鑑賞したエヴァニワ…

最近長文を書いていないので、感想なんて書けないでござるよ〜orz

 ファンだっていろいろ

今回さまざまなプルファンの方々とお会いしたり、演技の感想をネットで読んだりして、今更ながら「ファンっていろいろだな」と強く感じました。 ジェーニャを心配してるのは皆同じだけど、ひとによって辛口だったり甘口だったり。ホント、誰のスタンスも正解…

 カーニバルオンアイス2012&メダルウィナーズオープン2012

http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2012/ http://www.tv-tokyo.co.jp/mwo2012/ とにかく見てて疲れたジャパンオープンより、正直こちらの方が楽しかったです(笑) 伝説級のスケーター盛りだくさんだし!!! 詳しい感想を書きたいところですが、もう記憶が薄れ…

 ジャパンオープン2012

http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2012/一週間前、さいたまスーパーアリーナにて観戦してまいりました。 実は、ジェーニャ出場の「試合」を実際の会場で見るのは初めての経験でした。そんなわけで、いくらお遊び大会のオープン戦とはいえガチガチに緊張し…

 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 9/9マチネ

http://www.hedwig2012.jp/色々あって忙しいのですが、9/9のヘドウィグ渋谷公演にはどーにか行ってまいりました。久しぶりの渋谷は暑く、空気が悪うございました…(笑)設定やら演出の改変については事前に情報を仕入れていたので、特に面食らうことはありま…

 ヘドウィグ初日おめでとう!

ヘドウィグ初日おめでとうございます! なかなかに個性的且つ斬新で賛否両論な「ヘドウィグ」っぽいですが、まっさらな状態で受け止めたいと思います〜。取り敢えず、My初日は9/9…(遅ッ!)

 お誕生日おめでとう

森山未來さん、お誕生日おめでとうございます! 最近ブログはあまり書いていないのですが(色々バタバタしてて…)応援する気持ちに変わりはありません。待機作も色々あるので、公開&公演を楽しみにしております!

 ジェーニャカレンダーを収納

今日ニトリのポスターフレーム(A3サイズ)を買ってきて、ジェーニャカレンダーを収納いたしましたよ!これでソチまで闘える!それにしても、これで699円だなんてニトリはお財布に優しいなー。ありがたやありがたや…。

 プリンスアイスワールド2012 東京公演 その2

プリンスアイスワールドといえば、フィナーレ後に行われる「ふれあいタイム」がお目当てのファンも多いのではないでしょうか。しかしながら自分は超!がつくほどのチキンなので、プレゼントをジェーニャに手渡すだけで精一杯でした。“Пожалуйста, мой подаро…

 プリンスアイスワールド2012 東京公演 その1

http://www.princehotels.co.jp/iceshow/エフゲニー・プルシェンコさんが2011年1月のJSOI以来、1年半ぶりに来日するということで7/14・15は「プリンスアイスワールド2012 東京公演」に行ってまいりました。 これを逃すと、今度いつ日本に来てくれるかわから…

 ジェーニャのロミジュリ!

今更のエントリ。 ここんとこジェーニャの新プログラムの情報に色々と振り回されっぱなしだったけど、今現在ピンツォーロのミーシン合宿に宮本賢二さんが参加されてて来季LPを手掛けられてるってのは素直にうーれーしーいー!ニーノ・ロータのロミジュリらし…

 これからの予定

7/14 苦役列車 公開 7/14・15 プリンスアイスワールド東京公演×3公演 7/21 おおかみこどもの雨と雪 公開 9月 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ×2公演? 10/5 メダル・ウィナーズ・オープン 今秋 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q あれ、ミライとジェーニャ…

放置しっぱなしなので、予定なぞまとめてみました。

 WFS22号&新プロ作りのナゾ

五十嵐さんの総評目当てで、今更ながらWFS22号購入いたしました。流石に古本しかなかったー!ワールド・フィギュアスケート 22号 トリノ五輪総特集出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/03/08メディア: ? クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るジ…

 3月のライオン 7巻

うーん、なんか納得いかないなあ…とモヤモヤしていたので発売日からこんなに経ってからの感想になってしまいました。3月のライオン 7 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/03/23メディア: コミック購入: 19人 ク…

文章の書き方を忘れている。やばいやばい。

 ワールド・フィギュアスケート52号

どーよ、このジェーニャさんの姿勢のうつくしさは!ワールド・フィギュアスケート 52作者: ワールド・フィギュアスケート編集部出版社/メーカー: 新書館発売日: 2012/03/02メディア: 大型本 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見ると、いうわけで…

 現在アナログ指向につき

世の中はスマホだの新型ipadだのといろいろな話題でもちきりですが、自分は未だにガラケー持ちであります(笑) しかも、パケ代を節約する*1ために、3月からなるべくiモードも使わないようにしよう!というわけのわからない制限生活を送っている今日この頃。…

自分のキャパの狭さと時間の使い方の下手さには、ほとほとあきれ果ててしまうよ…。ああ。

 三丁目×セイジ×テヅカ

2月アタマにノートPCを修理に出して以来、ブログ放置してました。今更だけど、いちお覚書程度の感想など。 ALWAYS三丁目の夕日'64 未來さん演じる、菊池先生がイイひとすぎて恐ろしかったです…(笑) 六っちゃんはじめ、鈴木オートまわりのエピソードはホン…

いかんいかん、ブログの書き方を忘れてしまっているにゃあ〜

 マトリョーシカチョコレート

今日、自分用にマトリョーシカチョコレートを買ってきました。完全に箱目当て(笑)

 まさしく、OVERCOME

今更だけど、ジェーニャのユーロ優勝について思ったことをちょろっと。今回のユーロ、実はジェーニャが優勝するとは思っていませんでした。そればかりか、ここらでジェーニャも「常勝の呪い」から解き放たれた方がいいのでは?とまで考えておりました(苦笑)…

 ユーロ優勝おめでとう!!!<追記あり>

ジェーニャ、7回目のユーロ優勝おめでとう!!昨日夜〜今日未明にかけてJスポ生中継にて観戦していたわけですが、今回ばかりは(いや、いつもか…)ガチガチに緊張して固唾を呑んで見守っておりました。実を言うと、コンディションの悪さを知っているだけにま…

 ユーロ男子SP無事終了

昨日(今日?)、無事男子SPが終わってホッとしました。Jスポさんの生中継が間に合わなかったので、ストリーミングでジェーニャの演技を見ていたのですが…。正直、リアルタイムでは生きた心地がしませんでした。 今回、予選の動画を見るにかなり膝の調子が悪…

ユーロが終わったら、三丁目観にいこっと。

 ユーロが楽しみ

1/1にトリノ・パラヴェーラで開催されたショーの動画を見たんですが、ロクサーヌも馴染んできていてステキかも…と思い始めました。(※衣装のバックスタイル以外) マートンの編曲もいいじゃないの〜!あと、やっぱりコンペ(ロシアナショナル)ではガチガチ…