かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ワールド・フィギュアスケート52号

どーよ、このジェーニャさんの姿勢のうつくしさは!

ワールド・フィギュアスケート 52

ワールド・フィギュアスケート 52

と、いうわけで。「ジェーニャ表紙」の情報が流れた時点で、ソッコー新書館に予約通販をお願いいたしました(笑) 
中身についてはー、アマゾンのレビューにもあるようにヨーロッパ選手権的には物足りない面も確かにあります。ジェーニャのインタビューも、ユーロ優勝後ではなくその一ヶ月前のロシアナショナル後のものだし。そこんとこは、2年前のユーロと同じくユーロ後のインタビューであって欲しかったなあ。インタビューの内容が素敵であるがゆえにいっそう惜しいというか。
そうそう、なにが素敵だったかというと

  • 「応援はもちろん、批判もありがたい。称賛ばかりじゃそこから何も生まれてこないから」
  • 「自分がやっていることが心から好きなら、それはうまくいくもの」
  • 「ぼくはポジティブマインドの人間」 

あたりの言葉ですかねー。この人が凄いのは、相当ハードな経験を積んでるわりにそれをおくびにも出さないところ。それと、物凄く困難な状況でも自分が心から望んでいることは本当にやり遂げてしまうところ。プラス、やっぱり本人自ら言っているように明るく前向きなところだと思います。
今現在は手術も無事終わりヤナと南の島でバカンス中のようですが、彼自身が望むように来季での活躍を心から願っています。コンペ第一だから、春〜夏のショーは無理しない程度にしてくださいね!
でも来日してくれたらコンペでもショーでもうれしいのは確かなので、お財布の紐をほどいて待っていようかと思います。一番可能性がありそうなのは例年通り、JO&CaOIかなあ。ショーのウワサはあるにはあるけど、今はとにかくリハビリ&新シーズンの準備の情報待ちやね〜。