かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 百万円と苦虫女

http://www.nigamushi.com/五右衛門ロック東京楽を観劇後、この映画を初見したモリヤマミライファンの心境はいかばかりのものであったか。それを述べるには、今もって難しいものがありますが。ひとことでいうと、ほんとうに、いい映画でした。ぶっちゃけ、今…

マスコミっちゅーモンは、どーして芸能人のプライベート方面に話をもっていきたがるかなぁ。 犯罪行為や、俳優本人のマイナスイメージになるようなコトだったら困るけど、誰とつきあおうとどーでもいいじゃん。仕事に結果を残してくれれば、ファンとしては何…

 五右衛門ロック・東京千穐楽(3回目)

千秋楽恒例のおせんべは、客席を回っていたタタラ踊り子さんから頂きました。 27列30番台という今までで一番悪条件の席だったわけですが、やっぱりコマ劇場の見やすさもあって中々快適でした。でも、どーしても後方席だと、上手のオケボックスに目がいっちゃ…

 相棒シーズン7決定!!

ソースは相棒公式の元APブログ。 第1話の2時間SPが、輿水脚本だということがわかって何よりも嬉しいっす。うーん、今度はどーいうスタートなのかしらん。エンギでもないけど、特命係の存亡に関わるような事件がしょっぱなから起こってる方が、キンチョー感が…

 五右衛門ロック・1&2回目 かんそうその3

「五右衛門ロック」の未來くんについて、イロイロ思いのたけを吐き出したいトコロなんですが。中々上手く、文章に出来ません…!なんだかもう、あれは自分が見た白昼夢だったんじゃないかと思うくらい、現実感が薄くって。 白いマントを翻して舞うような殺陣…

 未來くんの誕生日公演。

五右衛門ロック、残る手持ちのチケットは東京千秋楽・大阪前楽(マチソワ)・大阪楽の計4公演だけなのですが。 …未來くんの誕生日(8/20)のチケットは敢えて取らなかった(だって地方人だし、仕事だし!)のを、今更後悔し始めました…。メタマクのお松さん…

苦虫女、東京楽の日に観に行けるといいなあ。ウチの地元じゃ8月公開だよ…。(田舎のバカ!)

 五右衛門ロック・1&2回目 かんそうその2

役者さんについて。(未來くんについては、長くなるのでその3で!・笑) 古田新太(石川五右衛門) 今まで、自分が生で観た演目の中では主人公の敵役ばっかりだったんで(吉原・朧)こういう、肩の力が適度に抜けた洒脱な役の古田さんを見るのは初めて、なん…

 五右衛門ロック・1&2回目 かんそうその1

http://www.goemon-rock.com/ SHINKANSEN☆RX 「五右衛門ロック」 作:中島かずき 演出:いのうえひでのり 作詞:森雪之丞 出演:古田新太 松雪泰子 森山未來 / 江口洋介 川平慈英 濱田マリ / 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと / 北大路欣也★7/19 マチネ(18列…

 相棒Season4 #12〜17

第12話 緑の殺意 うーん、これがいわゆる「未必の故意」ってヤツですか。今まで「相棒」でやりそうでやらなかったネタなんで、逆に新鮮かも。小林隆さんがゲスト出演なさってるんだけど、小林さんって三谷作品のイメージが強いんでちょっと意外だったなー。…

 予習は忘れずに♪

今日は、五右衛門ロックの予習(?)を兼ねて「IZO」DVDを観ておりました。いやあ泣いた泣いた。やっぱり、あの「声」の歌詞は反則っすよ…。あの曲が流れるシーンが一番の泣きポイントなんで、もう本当にたまんないっす。 そして改めて、「IZO」って殆ど笑い…

 歌舞伎町は紅く燃えているか

「五右衛門ロック」My初日は7月19日(遅ッ!)なのですが。 東京2公演(19日マチソワ)、大阪3公演(前楽マチソワ&大千秋楽)で止めとくつもりだったんですが。未來くんの評判がファン以外の方にも大変よろしく、且つ未來くんの麗しくも凛々しい王子様っぷ…

 相棒Season4 #8〜11

感想溜めすぎ(笑)シーズン4と並行してメ〜テレでのシーズン6の再放送も見てるんで、もう内容がしっちゃかめっちゃかダヨ。 第8話 監禁 出たぞ、ウワサの問題回(笑)世間では賛否両論らしいけど、割とオイラは平気だったかも。 なんてったって、女子中学生…

五右衛門プレビュー、どうだったのかなあ。地方人にとっちゃあ、専ら上演時間が心配〜。

 ゴンゾウ〜伝説の刑事 第1話

http://www.tv-asahi.co.jp/gonzo/ http://www.toei.co.jp/tv/gonzo/index.html面白かった! うっちー主演&相棒スタッフ参加(東映テレビ製作)というポイントに惹かれ、珍しくリアルタイム視聴してみましたよ。ちょっとニギヤカで騒々しい雰囲気だけどテン…

相棒はシーズン4の11話まで視聴済みだけど、感想を書く余裕がないよ〜。