かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 予習は忘れずに♪

今日は、五右衛門ロックの予習(?)を兼ねて「IZO」DVDを観ておりました。いやあ泣いた泣いた。やっぱり、あの「声」の歌詞は反則っすよ…。あの曲が流れるシーンが一番の泣きポイントなんで、もう本当にたまんないっす。
そして改めて、「IZO」って殆ど笑いが無いんだなー、と今更ながら実感致しましたよ。なんつーか、前も書いたかもしれないけど、やっぱり現代人(つーかサラリーマン)にはしみじみとクる作品かなと。(我ながら、オヤジくさい感想だなや…)
それ以外には、やっぱり五右衛門の予習としてカリ城(え?未來くんがクラリスだってウワサを聞いたから・笑)、メタマクの三度笠・SO LONG・炎の報告辺りをだらだら視聴しておりました。メタマクは当たり前だけど、やっぱすっげ燃えるぜ!
そんなメタマクよりいいかも?という評判の五右衛門の未來くんが想像つきません。だって、メタマクでは
おばちゃんパーマヅラ と ハゲヅラ と うんこヅラ とマッシュルームカット&おてもやんメイクに藤色のスーツ
を粋に着こなしていた*1彼ですよ?!今度の新感線ではどんなイロモノで来るか?!とファンならば身構えてしまうじゃないですか!南の島の王子様だもん、ジャングルブックやらターザンよろしく腰ミノ姿を想像してしまうのは想像に難くないと思うんですよ!
そんなファンの思いを逆手にとって(?)白いマントを纏ったキラキラの王子様★でくるとはいのうえさん&中島さん、やっぱりスゴイ人かもしれない…。
あと、今回は是非!罰ゲームを経験してもらいたいなあ、未來くんに。折角のコマ劇場だもの、「元きよし」復活コンサートなんかいいんじゃないすか?
ここまで書いてたら、ますますテンション上がってきたゾー!どーでもいいけど、コーフンするのは観劇後にしようぜ、自分。

*1:きよしでファンになったクセにこの言い草…