かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ワールド男子終わった

まだ、SPもフリーもJスポ録画観てないけど。 とりあえず、ジュベ3位&シュルタイス9位オメ!NHK「ミラクルボディ」にて、ジュベのイケメンっぷりに惚れたらしい姉もきっと喜んでおることかと思います(笑) シュルタイスくんは今回クワドはフリーのみだった…

 SPRING HAS COME

未來さん、ご結婚おめでとうございます! いやあ、春もはよから目出度いこってす。なんというか、いつかこんな時が来るとは思ってはいたけど、想像していたより早かったなあ…というのが正直な気持ちです。 自分の中では、未來さんは異性としてどーこーという…

きょうは、なにはさておきこの話題だ!

 変身・3/20ソワレ

今回は、出来るだけ生臭い感想*1を持たないように鑑賞しました。 なんかもう「感想」ではなく「妄想」の域に達してしまいそうなんだけど、そもそもグレゴールは、人間としてどこか欠けているヒトであって、その欠落ゆえに物謂わぬ虫になってしまったんじゃな…

 薔薇とサムライ・3/21マチネ

http://www.bara-samu.com/昨日、J列センター上手(通路側)にて「薔薇とサムライ」観てきました。 天海様、カッコよすぎる。 という一言に尽きると思います。なんつーか、天海祐希オンステージ〜コスプレもあるでよ! というカンジで。ゴエロク(無印)にあ…

 ジェーニャワールド欠場

…ということを知ったのは金曜夜。 まあ、オリンピック終わってから忙しくってコンディション良くなさそうだったので、仕方ないやね(泣) いろんな所のコメントを見ていると、来期に繋げるための欠場という感じなので、取りあえずは体をゆっくり休めてくださ…

バラサム面白かったー!

 ダイヤモンド・アイス2010

http://www.onice.jp/top.html「ダイヤモンド・アイス2010」のチケット買っちゃった…(※4/4公演) 「変身」大阪公演に行くから丁度いいかなーとか、つい血迷ってしまいました。ランビとベルネルとゆうこちゃんとこづかくんとはにゅーくんがたのしみ。 つか、…

 変身・3/13マチソワ

長文を書くヨユウがないので、ちょこっとだけ。 観る前は、すっごく難解で重い作品(※一応、大昔にカフカの原作は読んだことはあります)だと思い込んでいたので、おもいのほか自然(?)な舞台で、そういう意味では少々驚きました。本来ならあまり、近視眼…

 ワールドに向けて

今日、ブルーレイレコーダーでJスポが見られないというトラブルを解決すべく、あっちゃこっちゃ接続をやり直していました。明日のユーロEX再放送に間に合わなければ意味がなかったので、なんとか見られるようになってよかったー。これでトリノワールドも安心…

 レプリークBis

未來さん目当てで購入したら、なにげに新感線大特集で嬉しい。うわー、表紙の天海さんがうるわしすぎるにゃー。レプリークBis18 (HANKYU MOOK)出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ発売日: 2010/03/10メディア: 大型本 クリック: 12回この商品を含むブ…

今日、近くの林でうぐいすが鳴いていました。もう春なんだなあ。

 胃が痛いふたたび

4月からの仕事の状況が恐ろしいことになりそうな為、オリンピックも終わったというのに毎日胃を痛めております。ただむやみやたらに人員削減すればいいってもんじゃないんだよー!こんなんじゃ、絶対4月から業務が立ち行かなくなる〜orzorz そんな時は、かく…

ワールドエントリーキター!

 落ち着かない

ワールドが気になって、なんだか妙に落ち着かないよ〜。勿論、ムリはして欲しくないんでショーの方に専念するのもそれはそれでいいんだけど。 んでもって、やっぱりちょっとイラッ★としていたので、ヤグVSプルのスーパーファイナルとシルク・ドゥ・ソレイユ…

 えんぶチャート2009

未來さん、俳優ちゃーと4位おめでとうございます。演劇ぶっく 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 演劇ぶっく社発売日: 2010/03/09メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る前の年が確か10位だったよーな気がするんで、すっごい大…

 イラッ★としたのでいろいろやった

Jスポ*1、視聴申込みした (ジェーニャの出場が決定しているわけではないので、ちと早急すぎたか…?) ジェーニャのアイスショー(KOI)関連の情報をチェックした (アジア来るかどうかはまだわかんないのね…。ランビとジョニーとジェーニャだなんて、欧州の…

 イラッ★

日曜日、ようやくジェーニャのEX(※日本列島なし)を最高画質で録画することに成功。まっこと、持つべきはブルーレイレコーダーである。 それにしてもこのEX、見れば見るほどモヤモヤが募る一方であった。 確かに、この演技をバンクーバーの締めに見ることが…

 魔法使いの娘 最終巻

いつの間にか、最終巻。 ストーリー展開はWINGS立ち読みしてたんで知ってたんだけど、やっぱりあのラストはちょっと驚くわー。そっちへいくか?というカンジで。(いや別に彼が嫌いというわけでは…)魔法使いの娘 (8) (ウィングス・コミックス)作者: 那州雪…

 初日おめでとうございます

今日は「変身」初日! どうやら、中々評判もよろしいようで。来週の土曜日が凄く待ち遠しくなりました。未來さん、体力的にタイヘンそうだけど大丈夫かなあ…。 自分はといえば、久しぶりの上京に備えて現在電車の時間を検索中。めんどくさいけど、18きっぷが…

 これが五輪効果というものか

毎日、ジェーニャのEXみてます。 今現在の自宅PCのデスクトップは、寝転ぶじぇーにゃ写真です(おやくそく)。そんな自分のために、NHK様は日本列島なしでエキシの再放送をしてくださいますよ。最高画質で録画だ、自分!(※画質は地デジ>BSデジタルらしいの…

 シアターガイド4月号

書店で開いてびっくり、新感線の超ごーか広告付きだよ!シアターガイド 2010年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: モーニングデスク発売日: 2010/03/02メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る未來さんの写真…いいねえ。なんだかミョー…

 僕は病気だ

今日は帰ってきてから、エキシリピートしまくり。あー、でも、日本列島なしで高画質で録画したいよ…。やはりPCのモニターではなくテレビの大画面で堪能したい。 “Je suis malade”って、日本語訳読んだら可也意味深な内容なのね…。まさしく、今のジェーニャの…

マオちゃんとジェーニャのアレ、微笑ましいけどそんなに騒ぐ程のものかなぁww んもー、日本のマスコミってゲ・ン・キ・ン(苦笑)