かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 僕は病気だ

今日は帰ってきてから、エキシリピートしまくり。あー、でも、日本列島なしで高画質で録画したいよ…。やはりPCのモニターではなくテレビの大画面で堪能したい。
“Je suis malade”って、日本語訳読んだら可也意味深な内容なのね…。まさしく、今のジェーニャの心情そのものかもしれない。当初、ランビもプルもなんでフランス語?シャンソン?って思ったんだけど、よくよく考えてみればカナダにはフランス語圏があるからなのねん…。
あとは、なんといってもジェーニャの演技の時は実況のかりやんがモエモエしていて面白かったです。過去映像でしか見たことがなかった、かりやんのプルモエ実況をナマで体験出来るなんて!(笑) ソルトレイクプルシェンコは必ず巻き返す!→アンコールで爆笑)・トリノに引き続き、バンクーバーでもラストのポーズで吹き出していたかりやん、4年後のソチでもジェーニャのエキシの実況が出来るといいねえ…。自分もそうなることを願ってます。
ジェーニャ以外のエキシでは、中国ペアとロシアの川スミペア・ミキちゃんが好みでした。ゆうこちゃん、ラストスミに飛び込んでくるところかっわいいー!魅せ方をよく知ってるっていうか! ミキちゃんは、本当にしみじみと心情が伝わってくる滑りでじーんときました…。衣装、長めの裾だけどよく似合ってた。んー、でも全体的にはしっとり系のプログラムが多くって、盛り上がりに欠けたかなぁ? トリノのエキシとか見てると、ちょっと…いやかなり物足りなかったかも。

閉会式のジェーニャもチェック出来たし、今は無事オリンピックが終わったヨロコビをかみ締めております。もう心が死にまくったバンクーバーでした。エキシが無かったら死んだままでしたよ、ホンマに。