かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 FF3買っちゃいました。

ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 149回この商品を含むブログ (868件) を見る昨日の日記の舌の根も乾かないうちに…。だって、PS2立ち上げるのはメンドクサイん…

 報告します、国王殿〜♪

今日は、なんといってもこれでしょう! ■発売日:2006年10月26日(木)★『メタルマクベス』DVD 『メタルマクベス』本編が収録され、プラス映像特典と音声特典が付いたスタンダードエディション。 収録作品:『メタルマクベス』 映像特典:東京・…

 あーもー

なんだかやる気がしない。もやもやする。だるい。 もういっそのこと、ス●エニのサポセンにメールすべきだろうか…。まだまだ松●氏問題がアタマの隅にひっかかっていてやりきれない。伊達に松野FFを5年間待ち続けたわけじゃないんだよー。関わった人たちの悪戦…

 やっとこさ

やっとウワサの「ナチュラルブラウン 豆乳バナナサンド新発売篇」のCMをネット上で見れましたよ。何故かハウス食品のサイトからは消去されちゃってるんで、グーグルのキャッシュで。キャッシュは盲点だったなあ。ラストのモンチッチ状態(髪型がね)の未來く…

 宙船

「宙船」買いました。3種類あるんで店頭で散々迷ったんだけど、結局通常版を。宙船(そらふね)/do!do!do! 通常盤 (初回プレス)アーティスト: TOKIO,中島みゆき,TAKESHI,HIKARI,船山基紀,3-5-2,山原一浩,KAM出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/08/2…

 仮面ライダーカブト「第30話」

仮面味っ子ライダー後編ですよ。 うーん、インパクトは29話の方があったかも。天道様料理に対する博太郎リアクションが、生簀に対するのと同じリアクションだっつーのに納得いかないよ。もーちょっと差異を出すとか、リアクションを更にパワーアップさせるか…

 ハードスケジュールだのう

北村氏のブログを見る限り、メタマクのコメンタリー録りが一昨日(24日)。そして、スタッフさまのブログによると「僕戦」(←勝手に略すな)のオールアップが23日らしい。未來くん、オールアップしたんでメタマクコメンタリ飛び入り参加できたのねん。まさに…

 リアル宙船

松●泰己氏がスクエニを退社したのでは?というウワサがここ2〜3日まことしやかに囁かれている。色々探したのだがおおもとのソースは、某巨大掲示板のFFDQ板の松野信者スレ位しか見あたらない。うーん…ソースがソースだけに、にわかに信じがたいけど、まあ退…

結局まだ「宙船」買えてない…。昨日のMステを見たらますます欲しくなっちゃった。

 宙船

うたばんを何気なく見ていたら、TOKIOが歌ってた曲が「宙船」。長瀬くんのパワフルな声と良い楽曲がマッチしてるなあ。自分、マイボス観てないんでこの曲についても知らなかったよ。かなり中島みゆきさん節きいてるわあ。思わず「大吟醸」を引っ張り出してき…

 なんかプレイしようかなあ

最近、ゲームしてないなあ。FF12もプレイしたいのだが、まとまった時間が無くてついついゲームから遠ざかってしまうのよ。これが社会人のサガか…。 でも、この前の有明まんがまつりの一般参加列でプレイした「街」のPSP版はやっぱり面白かったなあ。ようやく…

 メタマクDVDのコメンタリー

メタマクDVDのコメンタリーに待望の未來くんが飛び入り参加!らしい。(ソースはグレコ北村氏のブログ)いやいや、目出度い。これでもれなく王子と世話係が揃ったことなんで、フェルナンデスでの二人のヒートアップ演技をどうコメントしてくるかが見物だと思…

 お誕生日おめでとう&スクールデイズ

今日もあとわずかとなりましたが、未來くん、お誕生日おめでとうございます。 5月、何気なく(?)観にいったメタマクでスコーンと射抜かれましたよ、ええもう。普段あんまりドラマを見ないものだから、全然出演作を見ていなかったことが今更ながら悔やまれ…

 味っ子・フォーエバー

今日のカブト感想でも「味っ子」について触れましたが。古今東西、料理漫画やアニメは数多くあれども、ミスター味っ子のアニメ版に敵うインパクトのある作品は無いと思います。自分の世代だと料理モノは「美味しんぼ」や「味っ子」がお馴染みですが、最近だ…

 仮面ライダーカブト「第29話」

♪るねーっさーんす 情熱ぅ〜♪ なぞと懐かしのアニメの主題歌が口をついて出てしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。だって、今日のカブトを見たら「ミスター味っ子」アニメ版をどーしても思い出しちゃうじゃなーい。それにしても、まさか実写で「う…

 これから観るモノ・観たいモノ

自分メモ。〜秋から来年に向けて Cat in the Red Boots オレステス ウーマンリブ先生 ロープ 朧の森に棲む鬼 いのうえ版TOMMY ※他、来年某くんの舞台のウワサもあり。地方人にはこれが精一杯… 僕たちの戦争 役者魂! のだめカンタービレ(原作ファンとしては…

 ゲド戦記

イロイロな意味でウワサの「ゲド戦記」、TOHOシネマズでポイント貯めて無料で観てきました。うーん、某巨大掲示板とかでケチョンケチョンにけなされてるんで、どんな酷い出来なんだろーとちょっぴり(ワクワク)期待してたんですが。…思ったよりマシだったな…

 嫌われ松子の一生、DVD化今度こそ決定!

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=608170005 前、確か11月10日に発売〜とか書いたような気がするけど、今度はホントにホントらしい。嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/11/17…

 ダンス オブ ヴァンパイア・8月12日ソワレ

音楽:ジム・スタインマン 脚本・歌詞:ミヒャエル・クンツェ 演出:山田和也 出演:山口祐一郎 大塚ちひろ 泉見洋平 佐藤正宏 阿知波悟美 宮本裕子 吉野圭吾 駒田一 市村正親 他 感想を書くのが遅くなったけど、行ってきました8月12日、帝国劇場に。落雷の…

 舞台挨拶IN愛知

昨日、水嶋ヒロくんを観にTOHOシネマズ東浦に言ってきましたよ。ナマヒロくんは5月ぶりだけど、なんかこころもち痩せて、TVより髪のボリュームが減っていたような気がしたなあ。それにしても、相変わらずキレイ。「カッコイイ」じゃなくて、なんかもー美しい…

 噂の男・8月13日マチネ

http://www.parco-play.com/web/play/uwasa/ 作:福島三郎 潤色・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演:八嶋智人 堺雅人 橋本じゅん 橋本さとし 山内圭哉 他 ※基本的にネタバレっぽいモノを含むかも… 最後に体験するのは、笑いか、涙か、戦慄か?いやー…

 メタマクDVDに対する希望ですよ

メタルマクベスDVDの発売が決定したということで、今日は久しぶりにSHIROHのDVDを観てました。(但し映像特典と一幕のみ…やっぱ長いよ〜)そういやコメンタリー聞いたことなかったっけ、と思ったんでなにげなーく副音声で聞いてみたんだが、コメンタリー面白…

 噂の男とダンスオブヴァンパイア

「噂の男」と「ダンスオブヴァンパイア」の感想を書きたいんだけど、今日はカブトの感想かいたら力尽きてしまった…。「噂の男」なんて、一度内容を書き出してからじゃないととややこしいなあ。面白かったんだけどね!ていうか、早く感想書かないと忘れてしま…

 仮面ライダーカブト「第28話」

大介とゴンちゃん話後編。うん、別に今回もこれといって不満はないんだけども、一つだけ気になったことはあったかな。こないだの米村脚本で影山が天道様のことを未だに天道寺だと思ってるって描写があったけれども、今回のライダー4人勢ぞろいでそこんとこど…

 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

カブトファンの中でも賛否両論らしい、この作品。12日に丸の内TOEIでようやく観てこれましたよ。丸の内TOEIはブレイドのプレミア上映会ぶりだ〜、とちょっぴり感慨に浸りながらも鑑賞したんですが。 普通に面白かった、です。自分は好きだな、この劇場版。て…

 メタルマクベス、DVD化!

ソースはイーオシバイのサイトより。うおっ、大阪楽から一ヶ月強で早くも発売決定ですか。よっぽど希望の声が多かったんですかねえ。発売日・価格等は未定らしいけど、発売決定だけでも嬉しい〜!で、肝心のゲキシネは?ゲキシネも希望〜!!ていうか、やっ…

 役者魂!

松たか子&藤田まことが“本物”見せます…フジ「役者魂!」面白そうだね。必殺シリーズが好きなんで、藤田氏は個人的には嬉しいな。ただ、ちょっと舞台役者のイメージとは違うかなあ?松さんと未來くんの組み合わせはメタマクが思い出されて、こりゃまた嬉しい…

 若すぎる

鈴置洋孝さんのご冥福をお祈り致します。いくらなんでも若すぎるよ…。 自分の世代では、どちらかというとブライトさんよりドラゴンボールの天津飯のイメージが強いと思うんですが。この前の新訳Zの時はまだお元気だったんでしょうか…。ううう。

 日本は首都圏を中心に回っている

「やぐちひとり」のヒロくん面白かったらしいですね。ああ…これだから地方は…orz その代わりと言っちゃあなんだけど、8月15日にTOHO東浦で行われる舞台挨拶のチケットはおさえました。それまでに東京で1回はカブト劇場版観れるといいなあ。 それにしても今、…

 テレビ、ご臨終

ギャー!!リビングのテレビが壊れたー!! 折角、毎日ウォーターボーイズ(未來くん出てるやつ)の再放送をレコーダーに録っていたのにー!!せめて、来週のカブトまではなんとかしないと…orz 1話から欠かさず録ってたんで、欠けるのはイヤだよう…。