かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーカブト「第28話」

大介とゴンちゃん話後編。うん、別に今回もこれといって不満はないんだけども、一つだけ気になったことはあったかな。こないだの米村脚本で影山が天道様のことを未だに天道寺だと思ってるって描写があったけれども、今回のライダー4人勢ぞろいでそこんとこどうなったんでしょーね?てことで。あ、もう二点あったわ。ひよりちゃんが出てこないってことと、ラスト大介・ゴンを見守る天道様→戦闘シーンへの移行の演出!ありゃなんじゃー。あれじゃーなんかちょっと誤解を与えそうな描写よ。(あんまりイミはないんだろうけどね!)
それより、来週のいかにも夏のギャグ回って感じの予告が気になるんですけど。井上氏の本領発揮だな!…って、ギャグ回にハイパーカブトへパワーアップするワケじゃあないんだよねえー!?それじゃあ一昨年のギャレンだよ(笑)
劇場版のムックの白倉Pのインタビューを読む限りでは、今月は取り敢えずあんまり新展開はなさそうですかねえ。8月中は意図的にセーブしてるとかで。と、なると9月から米村氏脚本で新OPに変わるんですかねえ?今のOPに不満はないんだけど、ブレイドから9月から新OPになるっていう流れになってるんで、つい期待しちゃうというかさ。