かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブルーレイすたんばいおーけー

ブルーレイの設定が全て完了いたしました。(WOWOW手続き以外) これで、今週末の序も、来週のリミットも、その他ムサシも逆シャアも8月のR2C2(←※本命)も録りほうだいだぜ、げへへへへ。そーれーにーしーてーもー。今月末にNHKで放映される「ガンダム宇宙…

 DDD8月号とか携帯ドラマとか

DDD (ダンスダンスダンス) 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: フラックスパブリッシング発売日: 2009/06/27メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る「DDD」の未來さん記事にはいつもハズレが無いですねぇ。このライターさんの文…

 ヱヴァ破混みまくりやね

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090629mog00m200055000c.html 「ヱヴァ破」、どーやら週末の興行収入ランキングで1位になったらしいですね。 初日のTOHO浜松も地方の割りに凄かったもんなあ。上映開始の40分くらい前に会場に到着してしままったので…

 ばんゆーきチケげっと

蛮幽チケ、あともう1公演(東京土曜)2次で取れました。 やったー!これで3公演行けるー!もう、これで、まんぞく。(多分)

 他人事ではない

http://www.nhk.or.jp/osaka/mirai/index.html 「未来は今」の上映会、今日だったんですよね。 自分は、元々用事があったのと金欠なのとその他諸々の葛藤があったので行きませんでしたが。今思うと参加したらしたで、未來さんなりの震災への答えが聞けたんじ…

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

本日、「ヱヴァ:破」を初日初回に観てまいりました。http://www.evangelion.co.jp/ 感想を述べる前に、ちょっと自分のエヴァへのスタンス(というほど大したものではないですが)っぽいものを書いておこうと思います。 自分は、リアルタイムで90年代後半の…

りゅへさんのインタビュー(あーるつーについても語ってるらしい)が載っているバァフアウトが見つからない〜。内容見たいだけなのに! バァフ、ウチの地方では大型書店でも置いてあるの見たことありませんヨ…。

 ヱヴァ破チケット購入

今日、地元のTOHOシネマズで上映される「ヱヴァ破」のチケットをオンラインで購入致しました。しかも、初日初回分〜(笑) 日曜も出かけるからその日は早めに帰宅したいし、12時から新感線2次チケ販売があるので早く観ざるを得なかったんだよー、とイイワケ…

 演劇ぶっく8月号は…

ピクトアップを立ち読みしたら、来月発売の「演劇ぶっく8月号」の予告を発見しちゃいました。「表紙の人」はラーメンズのお二人みたいですが、巻頭特集?の「作品紹介」でR2C2の記事が掲載されるみたいです。 サダヲさん×皆川さん×はいりさんのインタビュー…

 ブルーレイレコーダー顛末記

…ブルーレイレコーダー買っちゃいました☆但し、DIGAで一番安いやつ。HDMIケーブルと5年保証つけても、65000円でオツリがくるのでまあ良い買い物だったと思います。後悔は、していません。だって、おカネはイザという時に使うタメにあるんだもん。今使わずに…

 蛮幽鬼チケ当たったー!

今日は、新感線クラブの当落発表日でした。 当たったー!って、一応ファンクラブのハズなんですがね(笑) まあ、取り敢えず希望通り確保出来ただけでも嬉しいです。今回、絶対一般発売なんてムリっぽいよ! 当選したのは、東京公演:土曜ソワレ×1公演(姉の…

 まいにちぶるーれい

ここんとこ毎日、ブルーレイ購入のことを考えています(笑) 今日、ふとアタマの中をよぎった考えは「今買えば“リミット”もキレイな画質で録画出来るよ☆」 でした…。 ネットで底値を見る限り、5年保証+HDMIケーブルで6万5000円くらいかぁ…。毎月×万の積み立…

 「逆転検事」クリア後感想

「逆転検事」クリアしました! 逆転検事 LIMITED EDITION出版社/メーカー: カプコンメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (5件) を見る(※今回、限定版は購入しなかったけど、一応貼っとく) 予想を裏切って、「良作」でした。 GBA版「逆転裁判1…

 レプリークBisにちょろっと

現在発売中の、レプリークBisにちょろっとネジとあーるつーの記事が載ってます。(両方ともモノクロ、3/4ページくらいのコラム)掲載写真は2つ。その内の「パルコム・ザ・ビースト」のパルコム&クアトロ親子の写真は、多分朝日新聞夕刊と同じ写真*1だと思うん…

 せんす・おぶ・わんだー

あーるつー大千秋楽の日に、うっかり大阪に扇子を忘れてきてしまいました。 京都・祇園の「舞扇堂」さんで、数年前(5年以上前?)一目ぼれして買った黒の竹製の扇子だったので、ちょっとショックです。 まあ、竹製なので通常の扇子より重く、使い辛いことこ…

あっ、ミスブレ見忘れたー!

 ぶるーれい×ゲキシネ

ここんとこ毎日(ヒマ人なのはわかってます、ええ)、ネット上にてブルーレイレコーダーの底値を探ってます。ホント、おカネが無いことはわかってはいるんですが〜。それでも、もしブルーレイ買ってWOWOWがキレイに録画出来る環境にあれば、舞台観に遠征する…

 くどーさんの日記

オトナ公式にあるくどーさんの日記を読みました。 あーるつー千秋楽を終えてのお言葉、こちらこそありがとうございます〜、と言いたいくらいです。本当に、幸せな舞台でした。 今回の更新分に限らず、くどーさんの日記を読んでいると「働きすぎ!」と「見か…

 ふたつのスピカ

http://www.nhk.or.jp/drama8/spica/ ちゃんなか目当てで視聴しました。 普段この枠のドラマ見ないし、原作も全く読んでないので世間の評判はよくわからないのだけれども。 まあ、ジュブナイルっつーか、NHKっつーか、適度にヌルくていーんじゃないですかね…

ヒーマーじーんーなので、毎日更新しているw

 WOWOW録画まとめ

8/24「R2C2」WOWOW放映の為の、私的覚え書き。多分コレでいけると思うんだけど…。 <2階のテレビ> ★デジタルチューナー搭載テレビ(AQUOS)→デジタルチューナー非搭載DVDレコーダーで録画OK ※要デジタルWOWOW加入→B-CASカードはテレビ側に ※HDDにVRモードで…

 リミット会見動画

http://www.nhk.or.jp/pr-movie/index.html 未來さんがゴチャゴチャ言ってるwのも微笑ましいですが、武田さんがそんな未來さんを評する言葉が的確で面白いです。 「優しい子なんで一生懸命丁寧に言おうとするんですが、どんどん言葉が空回りする」 「コレが…

 TOHO浜松GJ!

静岡県西部地方にこれ以上TOHOシネマズはいりませんが、TOHO浜松は必要だと思います。 <気になる作品> 6/27〜 ヱヴァ破 (※静岡県で公開初日に観られるなんて…) 6/27〜7/10 ルパン三世 カリオストロの城 (※何故今?) 7/11〜7/24 鈍獣 8/8〜8/21 グレン…

 リミット会見

未來さんの会見写真、髪型といい服装といい妙にノーブルな雰囲気*1を漂わせていて、ちょっとツボです。2日くらい前にナマでクアトロ様を拝見しているハズなのに、ご本人はそのカケラもなくって切り替えの早さに今更ながら驚かされます。 逆に、ファンの方が…

 夏休みの小学生か!

会社がお休みの為、伸びきったゴムのような生活をしております。 友人からマンガをオトナ借りしてみたりとか(※ハガレン1〜22巻) 鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/04/11メディア: コ…

 あと3ヶ月

ネジまであと3ヶ月。 自分は、神戸も土スタも行かない(行けない)ので、実質ナマ未來さんが観られるまで丸3ヶ月。リミットが7月。あーるつーWOWOW放映*1が8/24。五右衛門DVDが9/17。なんとか、あと3ヶ月耐えられそう(笑)です。あとは、ブルーレイを買うか…

 仮面ライダーディケイド 第21話

コンプリートー フォームー オドロキのダサさにびっくり〜♪ ディケイドのパワーアップフォームのあんまりなデザインに、思わず「アメージング・ドンキー」のメロディで歌っちゃうよー。 これってこれって、まさか最終フォームじゃないよね?!これが最終フォ…

 R2C2・総括

なんだか、虚脱状態です。 「どうして楽しいことって終わっちゃうの?」って、昔「ぼのぼの」で見聞きしたことがあるフレーズですが、まさしく今が、ソレ。 ぼのぼの [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2003/02/25メディア: DVD購入: 1人 ク…

 R2C2・WOWOW放映決定!

http://www.wowow.co.jp/pg/release/000698/index.phpうおっ、千秋楽の次の日に早速コレですよ!嬉しい〜! ムサシとかパイパーも録りたいんで、もう来月からWOWOW契約するしか!ああ、でもDVDもリリースしてくれないと今のレコーダーじゃ画質よくないからブ…

 大阪ハンバーグ紀行その2・かもめキッチン

今日のお昼は、ハンバーグ!というわけで「R2C2」前に、わざわざブリーゼブリーゼまで行ってきました。 http://r.gnavi.co.jp/c807704/ この前のぶどう亭もそうだったけど、大阪駅周辺って地下道が発達している割には表記がわかりづらくって、目的地まで地下…