かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 リミット会見動画

http://www.nhk.or.jp/pr-movie/index.html


未來さんがゴチャゴチャ言ってるwのも微笑ましいですが、武田さんがそんな未來さんを評する言葉が的確で面白いです。


「優しい子なんで一生懸命丁寧に言おうとするんですが、どんどん言葉が空回りする」
「コレがもごもご言ってるんですが、現場いくと全部スポーンとかかってきます」
「考え込むと並列で言葉を並べるんですが、本番になると全部言葉を直列に並べてくる、パワーアップする」
「この子は何が楽しくてやってるんだろうか、お芝居の為ならなんでも我慢出来る子」
「ロクなもの喰ってないくせに、ヨーイハイがかかると電池の並べ方を変えてくる」


流石金八先生ですね…。自分、金八先生は幼少期に観た記憶がオボロゲながらある程度なんですが、武田さんの言葉の持つ妙な説得力にはちょっと驚かされました。

このNHKのサイト、くどーさんの「あべ一座」会見の動画もおとなりにUPされてて奇遇というか、なんというか。「よかったね、ひこにゃん!」で有名な阿部渉アナウンサーも出演されるみたいなので(笑)ちょっと気になるー。