かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 嫌われ松子の一生、TVドラマ化!

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060629-52788.html えええええー!? ムリムリムリー!(いろんな意味で)

 松子についてたびたび集めてみる

相変わらず、松子ブームにつき色々とグッズを集めてしまいそうです。 取り敢えずアマゾンから最近届いたのはこちらのオフィシャルガイドブック。キャスト・スタッフインタビューのみならず、脚本も収録されていてオトクな一品かも。 あと、中谷美紀さんが撮…

 カブトのサントラ

アマゾンからカブトのサントラが届いたよ。んもー、なんつーかガタックがTVに登場していないのにも関わらず、CDのブックレットのキャストクレジット中でもおもいっきしダブルライダー扱いですよ。 まあそれはいいとして、硨島邦明氏の音楽はすんごくドラマチ…

 仮面ライダーカブト「第21話」

パパンのお言葉のアブラハムとは、アブラハムには7人の子〜♪のアブラハムでいいんですかね。 ま、それはともかく。これだけは言いたかった。 おかえり、米村さん! やっと初期のカブトの雰囲気が戻ってきたよー。多分22話の方がもっと盛り上がるんだろうけど…

 松子についてやっぱり考えてみる

最近、松子ブームにつき、ここ数日というものの「嫌われ松子の一生」についてネット上の感想を読み歩いていた。 どこのブロガーさんかは失念したが、人間の一生なんて、終わってみれば笑い話になってしまうものであって、松子の人生などはその尤もたるものだ…

 7月は米村月間だよ

いよいよ明後日のカブト(21話)から米村氏復活ですね。待ちに待ってた米村天道なんで楽しみ〜。 ちなみに、21〜25話まで(おそらく26話も)米村氏執筆のようなので本当に安心しましたよ。演出は21・22話が田崎監督、23・24話が田村監督(待ってました!)、…

 PINKY

ちらっとしか見てないのだが、イケメン10人特集みたいなヤツでヒロくんが載ってた。カラー1P。偶然にも(?)見開きのお隣りにはドレイク加藤くん。買いたいのはヤマヤマなんだけど、こないだのJUNONも買わなかったしなあ。自分的に「これだ!」と思うモノだ…

 松子のサントラ(歌)とガイドブック

アマゾンから松子の歌CDが届いたよ。うーむ、流石に「パラダイス銀河」はムリだと思ったけど、「恋人よ」くらいは収録して欲しかったなあ。それでもCD自体には大満足。あと、今更ながら「オフィシャルブック」もセブンアンドワイで注文。だってアマゾンでは…

 嫌われ松子の一生

資格試験が終わったその足で、「嫌われ松子の一生」を観にTOHOシネマズへ。丁度ポイントが溜まってたんで、タダで観れればいいかな〜♪などと軽い気持ちで行ったんだが…。 号泣。 カブト18話でも泣けない自分でも(←シツコイ?)アホのように泣いてしまいまし…

 吾輩をようやく見たよ

一昨日は会社が休みだったので、「吾輩は主婦である」をリアルタイムで視聴出来た。 …面白い! こりゃ、1話から録りだめてる分をなんとか消化せねば。リアルタイムで最終回は見れるように追いつきたいよー!取り敢えず18日の試験が終わってから…。 それにし…

 ハツカレ再配信!

ヒロくん出演のネットシネマ「ハツカレ」が、GyaOにて6/27〜7/31再配信決定らしい。丁度前回の配信の時は見逃してしまったんで、今回は絶対見なければ。 「う○○」と連呼するヒロくんが拝めるぞ!(笑)

こんなことしてる場合じゃないのに。資格試験は今週日曜・・・

 仮面ライダーカブト キャラクターブック01 CAST OFF

ねんがんの きゃすとおふを てにいれたぞ!今日はたまたま仕事が休みだった為、朝イチで書店に駆け込んだよ…。そこまでして欲しいか、自分! 内容は、もちろんカブトファンだったら大満足の出来でしたよ。どちらかというと、グラビアより読み物が出張ってい…

 ガンダム展at高浜市

ガンダム展が愛知県に!詳しくはガンダム展公式サイトにて。うーん、愛知なら行けない距離ではないけれども…。行きたいけれども…。7月の名古屋・大阪・東京行きやらを考えると、ねえ。 あと、今発売中の月刊ニュータイプにて掲載されている、田島昭宇氏描き…

 吾輩は主婦である

だいぶ録画が溜まってきちゃいました。(1話から…)やっぱり昼ドラは溜めると観るのにたいへんだよ…。仕事中なんでリアルタイムで観ることは絶対に不可能だしなあ。まあ、「タイガー&ドラゴン」も本編放送中には観ずに、録り溜めたモノを観てハマった前科が…

 仮面ライダーカブト「第20話」

お帰り、カッコイイ加賀美と米村天道と米村脚本!!! ※但し再来週から。激しく蛇の生殺し感まんまんですな…取り敢えず今週の感想も井(ry 保護者天道様と樹花ちゃん。かーわーいーいーぞー! うわお、博太郎をなんてゼイタクな使い方してるんでしょう!最近…

きゃすとおふがいくらさがしてもうってないよ!はげしくとろうかんいっぱい…

 きゃすとおふが

あまぞんくんとらくてんぶっくすとせぶんあんどわいではにゅうかすみになっているのに、そのへんのおみせにはありませんでした。ぶれいどの「ちぇいん」のはつばいのときに、はつばいびより2〜3にちまえににゅうかしていたおみせにいってもありませんでした…

 劇場版公式レポート

カブト劇場版公式にて、先日の記者会見のレポートがあがってますよ。 なんといっても、衝撃的なのが佐藤くんのネタバレ的発言…!!えーっ、劇場版のテーマである「愛」って、もしかしたらアノ娘とアノ人の愛なのーッ?!自分は、どっちかというとアノ娘には…

 ラブコンとハツカレ

ヒロくんが夏、出演する映画「ラブコン」の予習を兼ねて、漫画「ラブコン」の方を少々立ち読みしてみたよ。ついでにハツカレも。う〜ん、両作品ともまさしく「The・少女漫画」って感じかなっ★まあ、本当にひっさしぶりに少女漫画らしい少女漫画を読んだとい…

 米村正二氏の執筆作品

今に始まったことじゃないですが、(そして何度も言っていることですが)最近、カブトに米村風味が足りません。どうにも、あのちょっぴりクサイポエム風味の台詞が聞きたくてたまらないのは自分だけでしょうか。ちなみに、自分が今までで一番好きな米村台詞…

 引き続き劇場版の印象=「逆襲の加賀美」

加賀美のコスチュームを見ていると、加賀美 「私、加賀美新が粛清しようというのだ!!天道!」 天道 「エゴだよ!それは!!」 加賀美 「地球がもたん時が来ているのだ!」 なぞと思っちゃうんですけど(笑)ジークゼクト。ブラック加賀美が見られるんなら…

 DuetとWinkUp

もう発売してたよDuetとWinkUp。ヒロくんの記事は、前者はカラー2Pで後者はカラー1P。取り敢えず、祝・カラーページ!ってことで。やっぱりDuetの記事の方が写真がいいかも…と思いつつ、今回は購入を見送り。だって、記事の内容はあまり目新しいものは無かっ…

 ダンス オブ ヴァンパイア

8月12日・ソワレのチケット取っちゃったよ。だってS席まだ発売中だったからさあ〜。 いや、前から吉野さんと泉見くんが気になってて観たいなーとは思ってたんだけど。丁度その日に上京するんで、もしやと思ってキャスト表を見てみたらソワレが大塚ちひろ嬢と…

 雑誌色々

一応ヒロくん掲載雑誌は目を通してはいるんですけどね。感想はしばらく書いてなかったな〜。 Boon→1/4ページ。お気に入りのアクセサリーについて。アクセサリーはシンプル派かあ。 特撮ニュータイプ→ヒロくんと里中唯ちゃんの対談。唯ちゃんは面白い娘だなあ…

 DVD初回特典

カブトのDVDリリースは8月かららしいね。ちなみに、1巻は8月4日発売。自分は、一応1話から(画質悪いけど)DVDレコーダーで録画してるんで購入するかどうか様子見…だったんだけど。LADY EVEさんとこで知った初回特典がどうにも気になる感じで。くそう、東映…

 劇場版制作発表

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200606/graph/05/ http://ga.sbcr.jp/news/0606/03/index.html#01 度肝を抜かれた天道の例の格好(テンガロン)は劇場版の衣装だったモヨウ。加賀美のブラックマントといい、突っ込みどころ満載だなあ。…

 メタマク大阪の陣

メタルマクベスですが、7月1日ソワレ・2日マチネに行けることが決定致しました。楽しみすぎる!!! カブトで溜まったストレスを発散させるぞー!!!!!! 森山くんをガン見してくるぞ〜オペラグラスで穴が開くほど見つめてくるぞ〜!

 仮面ライダーカブト「第19話」

井上氏が何を描こうとあと2話ということで、大変寛大になっていた(つもりの)自分でした。 が、それは甘い考えでした。自分の予想の右斜め上を行く本日の展開には、少々どころか大分辟易してしまいました。と、いうわけでやはり簡易感想でいきます。 天道様…