かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 DVD初回特典

カブトのDVDリリースは8月かららしいね。ちなみに、1巻は8月4日発売。自分は、一応1話から(画質悪いけど)DVDレコーダーで録画してるんで購入するかどうか様子見…だったんだけど。LADY EVEさんとこで知った初回特典がどうにも気になる感じで。くそう、東映ビデオは商売上手!

DVD封入特典:特製ライナーカード2枚(初回生産限定)
1:番組メインライター・米村正二 書下ろし仮面ライダーカブト最終回の後を描くオリジナルストーリー『世界の果てで君と出会う』を連載!!
<全12巻に封入されているカードをコンプリートするとオリジナルストーリーが完結!>
TVシリーズと平行して、最終回の“その後”が進行していく!(放送中に最終回の“その後”が連載される為、オリジナルストーリーも TV放送の進行に合わせて徐々にタネ明かしがされていきます。
2:従来どおり、登場人物・ライダー・ワームの解説も充実。特に、各ワームの解説にはクリーチャーデザイン・韮澤靖氏のコメントを掲載。誰も知らない各ワームのコンセプトが明らかになります。
※特製ライナーカードは初回生産限定です。カードの在庫が無くなり次第通常のDVDのみの販売になります。

うーん、どうしよう…。それにしても、米村氏が上記の特典で(描かれなかった)本編の補完をし、TV本編を井上氏に任せるなんてことだったらもっと嫌だなあ。イヤイヤ、米村氏はメインライターなんで飽くまで全編書ききってくれることに違いあるまい!…と祈っておくよ。
※これでも井上氏のアンチじゃないんですよ…
心狭いオタク気質の自分が嫌だ…。