かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 お水の花道

今日から、上川さんご出演の「お水の花道」の再放送がウチの地方で始まる。で、朝DVD予約して出勤。帰宅してからウキウキとHDDを確認したら…録れて無かったよorz まあ、これを教訓にして、来年の「功名が辻」で録画失敗しなければいいんだよ、うん。

 ワンダと巨像

評判いいみたいだなあ。同スタッフが手掛ける「ICO」は非常に好みのゲームだったので、ワンダにも興味があったんだけど、もう発売してたんだ。「ICO」は大島ミチルさんの主題曲のCFに惹かれて購入したんだけど、今回は大島さんの曲は無いみたい。ちょっと残…

 三谷人気おそるべし

「12人の優しい日本人」、本日10:00一般発売開始…でした。 PCでイープラ、ぴあ、楽天プラス電話でねばったけどあかんかったよ…。楽天でけっこういいところまで行ったんだけど、画面が固まりやがんの…orz 楽天でチケ取りは初めてなんだけど空席待ちって、どー…

 坊やだからさ

最近、気になる人がいます…。通常の3倍のスピードの赤い彗星の人です…。 ファースト世代でもないし、ちゃんとひと通りファースト観た事もない者が何故今?!かというと安彦良和せんせいによるコミック「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 」を読んだからなんだよう…

 京都へ

秋晴れの空を眺めると、仕事をほっぽり出して何処かへ行きたくなる。11月の「SHIROH」ゲキ×シネに行くのを決めたのは、もちろん「SHIROH」を大画面で見たいが為なんだけど、ついでに京都も行ってこようという目論みがあったから。 京都は、大学時代に4年間も…

 FF12ですってよ、奥さん

最近ゲームしてないなあ。辛うじて、「逆転裁判 蘇る逆転」をちょぼちょぼプレイしてる程度。それにしても新作の5話目がプレイしたいのに、未だ4話目ってどういうことなんだろう。逆転裁判1は何度もプレイしてる筈なのに、記憶がもう薄れてきているのか…。 …

 ドラマが溜まりっぱなし

DVDレコーダー、HDDにドラマが溜まりっぱなし。 そもそも、自分、テレビ(特にドラマ)あんまり見ない人だしなあ。今まで視聴したドラマで印象に残ってるドラマって以下のものくらいだし。 「大地の子」「振り返れば奴がいる」「王様のレストラン」「竜馬に…

 スケッチブック・ボイジャー

上川さん出演作品でキャラメル作品で観たのは、DVDで「四月になれば彼女は」と「太陽まであと一歩」。ナマで「TRUTH2005年版」。 あと、観たいと思ってるのは「風を継ぐ者」と「ミスター・ムーンライト」と「スケッチブック・ボイジャー」。前者2つはDVD出て…

 スカパーに入りたい・2

上川さん特集狙いの為、スカパーに入りたい旨話した所「お金かかるからダメ」とあっさり言い放つママン。 学生じゃあるまいし、自分で金は払うからさ〜。 どっちかというと金の問題より、申込みとか接続の方がめんどくさいよ。さて、どうしたものか。猶予は…

 スカパーに入りたい

TBSチャンネルで12月に上川さん特集があるとか。ケーブルテレビなんて洒落たモノはこの田舎には無いので、スカパーに入るしかないのか。 それならキャラメルボックスTVも観れるし。11月にスケボジャやるらしいしー。 陰の季節をまとめて観れる機会なんてそう…

 御免状とか

昨日の日記、御免状で検索して来た方が多くてびっくり。有益な感想が無くってスミマセンですよう。そういえば昨日は大阪楽だったし。 御免状については今度きちんと感想を書きたいなあ。(アッキーのモーツァルトについても…)

 謎の筋肉痛

運動したわけでは無いのに、肩・腰・腕が痛いよ〜。昨日の昼、段差にけつまづいてラーメンを畳にぶちまけた後遺症か?!それにしても漫画の様な見事なぶちまけ様だった。

 のだまっぷ

そういえば、バタバタしてて忘れてたが今日はNODA・MAPの「贋作・罪と罰」の一般発売だったんだっけ。先行で外れ続けた割りに、何とかイープラスでA席ゲット。ぴあではOUTだったよママン。 野田作品といえば、昔後輩に「贋作・桜の森の満開の下」のビデオを…

 「SHIROH」DVDを観る

なにしろ、話が長い!ので休みぐらいしか観れないのが難点。ゲキ×シネ(東京)で2回連続観た時は流石にキツかったな。何しろ地方人なもので、東京行く時は限られてるし。 それにしても、何度観ても泣ける泣ける。自宅のショぼいオーディオ環境でも号泣。頑張…

ブログ始めてみた。 色々と、叫びたいことや備忘録として活用したいなあ。 三日坊主の自分がいつまで持つだろうか。(オイ) 主に、自分の好きな漫画・ゲーム・お芝居や、10年前(!)から気になっていたけれども最近ハマりつつある上川隆也さん等について書…