かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 平成ライダーの歌・カブト編。

昨日、平成ライダーの歌についてつらつら書いている時気付いたんだけど、どーして「カブト」って、キャラクターソングCD出なかったんだー?! (今更ですか) ゆーきたんはED歌ってたからいいとして、徳山アニキと加藤くんは自分でも歌出してる人だしさ。う…

☆アクゼロ発売まで あと5日☆

 平成ライダーの歌。

アクゼロ発売に備えて、PSP*1で音楽を聴くべくメモリースティックDUO内のデータを整理しました。 そんでもってひさびさに自分のお気に入りの平成ライダー主題歌&ED曲を聴いていたんだけど。その中でもやっぱり、「ELEMENTS」は最高やな〜!!もちろんOPの映…

★アクゼロ発売まで あと6日★

 秋といえば、超バトルビデオ

秋といえば、ライダーが新展開する季節。そして、てれびくんのハイパーバトルビデオ(DVD)の季節でもあります。 今年は「電王」からの新規ファンが多いらしいのでご存知ない方もいらっさるかもしれないですが、個人的にはおおきなおともだちが恥ずかしいお…

 ゼロノスグッズ

そーいや、装着変身ゼロノスがもうすぐ発売でしたね。装着変身 仮面ライダーゼロノス出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2007/08/31メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (18件) を見る装着変身はギャレンしか買…

 仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」

あああああああかわいいいなあああああ。ゼロ組好きにとっては、この30話を表現するのにもうこの言葉しかみつからないよ〜。なんか、くるくる回ってるオカンとゆーとを見てると感想なんて書かなくてもいいや!てな気になってしまうけど、まあ一応。 しょっぱ…

 ブログいろいろ

桜井侑斗が「ツンアホ」呼ばわりされるならば、さしずめちゃんなかは「ピュアホ」だなと思う今日この頃。なんつーか、タケル様ブログとちゃんなかブログ見てると、可愛くて可愛くて涙出てくるよ…。まさしく、仲良きことは美しき哉。それにしてもちゃんなか、…

 キャバレーチケ

この秋、松尾スズキ氏演出によるミュージカル「キャバレー」が東京・名古屋・大阪にて上演されます。そして今日、未來くんFCからその東京公演チケットが無事届いたわけですが。それがなんと。 複数公演のなかでXB・XD列が含まれてるよ…!!(センターじゃない…

 おねえちゃん、夢中だね!

今日の電王なんですが。なんと言うかバシヤス女史GJというかおっしーもちゃんなかもほーちゅーさんもGJというか田村カントクにも最大級のありがとうというか。 「お姉ちゃん、夢中だね!」「ああ!」(←笑顔でサムズアップ)という感じ。 感想は今週中にうっ…

 カブトアゲイン

なんか、上のエントリで「龍騎」再視聴したい〜、と書いていたらなんだか「カブト」ももっかい通して観たくなってきました。 ヒロたん出演の「わたしたちの教科書」も「イケ♂パラ」も録りっ放しになってるというのに…。カブト、続けて通してみたらリアルタイ…

 フィギュア王買ってきた

電王のネタバレ目当てで「フィギュア王」買ってきましたー。おお、載ってる載ってる。「フィギュア王」って、「剣」終了後に一度購入したことがあるんだけど、関連商品の記事が上手くまとまってていいよなー。購入の参考にもなるし。 大丈夫、もうココロの準…

 9月がオソロシイ

某巨大掲示板でネタバレを目にしてしまったんですが。 9月からはやっぱり、クライマックスに向けての展開なんだねぇ。嗚呼、9月が来て欲しいような来て欲しくないような…。まあ、雑誌現物は本日(24日)発売なんで、本屋で実際でこの目で確認してからもっと…

 9月を前に、電王に望むこと

もうすぐ9月ですねえ。平成ライダーもクライマックスに向けて展開してゆく時期ですよ。 正直、電王に関しては今までの平成ライダーよりあまり謎解きとかバトルとかに重きを置いていない印象なんで、自然と「上手く終われるかなあ…」という心配も少なくなるわ…

 超ヒーローファイル

ようやく電王の超ヒーローファイル買いました。仮面ライダー電王 1―超ヒーローファイル (てれびくんデラックス 愛蔵版)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/07メディア: ムック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見るうーん、「龍騎」の…

 お誕生日と血液型

今日は未來くんの誕生日。おめでとうございます〜。23かあ。まだまだ若いよ!ぐるぐるしつつも、あちこち動きまわる未來くんの姿をこれからも見ていきたいと思っとります。 それにしてもAB型のヒトって、いろいろアタマん中でぐるぐるしちゃう割りに意外と動…

 仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

毎年恒例、夏のギャグ回…ということになるんでしょうかねえ?確かに、ゼロ組の顛末はギャグ回っぽかったけど(笑) 何故か最近、お外にてくつろぐことが多いゆーと。ゼロナイナーにはクーラーはないんだろうか? カブト虫を探すデネブ、まさかゆーとカブト虫…

 犬顔家の一族の陰謀

http://www.vi-shinkansen.co.jp/stage/サンシャイン劇場にて18日ソワレ観劇。今回はチャンピオン祭り=おポンチというわけで(?!)一回こっきりの観劇となったわけですが、肝心要の席は卒倒するくらい凄かった。だって、ほぼセンター前から2列目だったん…

 ある日、ぼくらは夢の中で出会う

http://www.nelke.co.jp/stage/aruhi/スペース・ゼロにて17日ソワレに観劇。観に行こうかどうか迷ってたけど、やっぱり観に行って正解!でした。 元々ちゃんなか目当てだったんだけど、若さ溢れる4人メンバーの演技がみずみずしくって、且つ作品としても面白…

 連休の終わり

14〜16日まで、岩手県にて避暑。17日、ちゃんなか舞台観劇。18日、お台場大決戦+「犬顔家の一族の陰謀」観劇。最終新幹線にて帰宅とあいなりました。いやあ、ホントに最終のひかりに間に合ってよかった…。サンシャイン劇場から池袋駅って、意外と遠いんだも…

 劇場版仮面ライダー電王「俺、誕生!」

http://den-o-movie.jp/ 先週の金曜に、出来立ての「TOHOシネマズサンストリート浜北」にて鑑賞。都会では売り切れらしい、パスケースもバッチリ販売してたよ。(折角だと思って購入してしまった…) 自分の印象なんですが、面白いけどなんか…インパクトに欠…

 action-ZEROの衝撃

アクゼロ中毒だよ…。毎日聴かないと気がすまないよ!だから早く、CD出してくださいお願いします。 ちゃんなかの声がマッチみたいだとか、ほーちゅーさんがいい声すぎだとかいいたいことは色々あるけれども、やっぱりこの歌詞は泣けるなあ…。藤林女史の歌詞通…

 仮面ライダー電王 第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」

とりあえず、一安心。 今回はこの一言に尽きるなー。まあ、自分の中じゃあデンライナー組は、9割方大丈夫だとは思ってたんだけど。残りの1割で心配してた、かも。まあ、例年に比べるとナットクのいくパワーアップの理由でなによりですな。天道様のゼクター強…

 アクゼロの歌詞

某所で「Action-ZERO」の耳コピ歌詞を見たんだけど。これは、かーなーり鬱展開の悪寒?!確かに力強くていい詞なんだけど、切なさも滲み出ていてちょっぴりゼロノス組の後半の展開に不安を抱かせたりして…。いやあああ、殺生なー! http://www.voiceblog.jp/…

 靖子にゃんめ

靖子にゃん(公式に倣ってみた)のコメントが載ってるというので、テレビナビを立ち読んできましたよ。劇場版電王についての記事なんだけど、これからのテレビシリーズに対する靖子にゃんのコメントなんかもあったりして。大雑把にいうとこんな感じだったん…

 あーあ

買っちゃった…。これで、よーやくちゃんなかのナマ演技を初めて観ることが出来るぜ〜。(上の犬顔チケットはおまけ)こんなにハラハラするのは、バキと天やんの舞台以来だよ!

 僕にこの手を離せというのか

こういっちゃあナンですが、自分、あんまりネタバレとか気にしない性質です。FF7の初プレイの時も、エアリスが死ぬって最初からわかってても平気でプレイしてましたし。ゲームでも漫画でもなんでもネタバレ平気、むしろ自分から積極的にバレを探しに行くほう…

 未知との遭遇

大阪方面の電王舞台挨拶、サプライズでちゃんなかも来たんだね…。首都圏・大阪方面の人がウラヤマしかー!!自分が彼をナマで観れるのはいつになることやら。マジで舞台、考えてみようかしらん。 ちょっと気になることは数日前のブログ(CCレモンのイベント…

 仮面ライダー電王 第27話「ダイヤを乱す牙」

まだ一回しか視聴してないけど、今回はなんと言っても水遊びしてアイスを食べるゆーとがかーわーいーすーぎーるー。 ウラに「ボクちゃん」呼ばわりされて怒るゆーと ハナにラリアットきめられるゆーと なにげにミルクディッパーになじんでるゆーと マトリッ…

にいさん、あたまがいたいよー。(懐)