かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 平成ライダーの歌・カブト編。

昨日、平成ライダーの歌についてつらつら書いている時気付いたんだけど、どーして「カブト」って、キャラクターソングCD出なかったんだー?! (今更ですか)
ゆーきたんはED歌ってたからいいとして、徳山アニキと加藤くんは自分でも歌出してる人だしさ。うっちーともっくんが歌えるかどうかはよくわからないけど、なんか勿体ないなあって。どうしてだー?ヒロたんがよっぽど音痴だとか?イヤ、歌うかどうかなんてキャスト自身が決められるわけじゃないとは思うんだけどさあ。
なんだかんだ言っても、龍騎以降*1って(ヒビキは良く知らないけど)どのライダーでもメインキャストはそれなりに歌ってた気がするんだけどなあ。ブレイド陣もモリモっさん以外はそれなりにあんまり上手くなかったけど(笑)微笑ましかったしさあ。やっぱり皆が歌った方がスパライ*2とか盛り上がると思うよ!あ、去年から「スーパーライブ」じゃなくって「ファイナルステージ」なのかな?
まあともかく電王では、ソングコレクションは出るんでしょうかねえ。各タロス単独の歌とかあっても面白いと思うよ!今んとこCD発売が予定されているのは、コーヒーフォームと良ちゃんソロ歌ってことらしいけど、後者はともかく前者がナゾすぎる…。まさか、愛理さんとナオミちゃんも戦ったりする事態になったりするのか?

*1:クウガでも歌ってたか

*2:今から来年の話は早すぎる気がするけど、電王はチケ取り辛そうで今から恐ろしいですよ。そしてちゃんなかは絶対泣くと思う。(俺の占いは当たる!)