かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 GガンDVD欲しい

リアルタイムで視聴していて、凄くハマッた「Gガンダム」。当時購入したLDしか持ってないんで、DVDが欲しい…。どうやらDVDには今川カントクのライナーノーツは付いていないようで。LDにあったカントクロングインタビューは読み応え抜群だったのになあ。LDも…

 ダムA1月号

ダムA1月号と「トニーたけざきのガンダム漫画」買っちゃったよ…。トニーさん漫画面白すぎ。男塾ネタと「ダム」がお気に入り。ダムA本誌のトニーさんガンプラ漫画もGOOD! ああ…なんかガンプラ欲しくなってきた…。そういや、昔1/60ゴッドガンダムを買いに行っ…

 1st劇場版

ようやく3部作全て観られた。その流れに乗って、ヤフープレミアムでのゼータTVシリーズ、無料公開にて4話まで視聴。カミーユってば色んな意味で凄い、凄すぎるぞ主人公。 1stは本当に面白かった!!ゼータ観終わったら、ちゃんとTVシリーズを借りてこよう。…

 オリジン・ダムA1月号

先月の終わり方から行くと、ララァが引き続き出てくるものだと思っていたのでちと驚いた。ララァ可愛かったので早めの再登場望む。でも今回は今回でオッサンパラダイスだし、キシリア様も美しくてGOOD。テムさんもアムロパパらしいなぁ。(当たり前か)んー、…

 激痩せ!

今さらな話題、ふたたび〜。昨日の夜、映画雑誌を立ち読みしてたら、「キングコング」の記事が載っていた。ああ、もうすぐ公開だったね〜、と何気なく目をやると、ピーター・ジャクソン監督の写真が。 …絶句。 ほんとにこれ、あのPJなんですかーっ!!!自分…

 ファーストガンダム

取り敢えず、ファーストの劇場版3部作のDVDをレンタルで借りてきた。ソボクな疑問なんだが、どうしてTV版のDVDは出ていないのだろう…。ゼータやダブルゼータやCCAはあるのにぃ。自分の最寄のレンタル屋は、昔からアニメ全般のビデオ・DVDの品揃えが妙に充実…

 只今ダイエット中

目標・体重3kg減。毎日30分歩いたり走ったりラジオ体操したり。先ずは継続することを念頭に。

 ほんとに完売御礼

ガーン!! 「12人の優しい日本人」、当日券無しだって〜!?(→ここの“当日券販売”のリンク参照) あとは、キャンセル待ちのみかぁ…。ヤフオクには手を出したくないなー。

 三谷さんがんばる

今さらジロ〜♪な話題。三谷幸喜さん、「功名が辻」に足利義昭役で出演なさるとか。三谷さんと言えば、「12人の優しい日本人」の再演や、「組!」の正月スペシャル、「THE 有頂天ホテル」もあるし、来年歌舞伎を手掛けるという話もあるみたいだし。(今朝のめ…

 ゲキ×シネ3回目

と、いうわけで無事観れた「SHIROH」ゲキ×シネin梅田ブルク7。 音響がイイという噂を聞いていたので、ブルク7には一度は行ってみたかったんだよー!!「SHIROH」でその積年(?)の夢を果たせたんで、嬉しい限り。 流石に、東京含めるとゲキ×シネも3回目なん…

 久しぶりの大阪!

18日の朝、高速バスに乗って京都へ行き、買い物してから夕方大阪へ。ゲキ×シネ「SHIROH」を無事に観、急いで京都へ。京都23:55発の夜行バスに乗って、翌朝浜松駅5:30着。無事、自宅到着。 疲れた…orz 日程もそうだけど、田舎モンには都会は疲れるよ…。特に、…

 ゲキ×シネ遠征

明日は、大阪まで日帰り(?!)でSHIROHゲキ×シネを観に行ってまいります。おいしい物たくさん食べてくるぞー!!

 サンテミリオン

我が愛するゲーム「ベイグラント・ストーリー」の舞台である「レアモンデ」のモデルになった街・サンテミリオンがNHKで特集されてました。一度は行きたい、憧れの街です。

 キャスバル様御生誕

今日は、シャア・アズナブルことキャスバル・レム・ダイクン様のお誕生日。おめでとうございます。 ファン暦が浅い自分は、これから頑張ってTVシリーズあんど劇場版を看破しますことを目出度きこの日に宣言致します。あ、今だったらヤフーでゼータ10話まで、…

 すげこまくんの全巻が欲しい

友人の結婚式が終わってから、なんだか気が抜けてしまった。自分なりに色々考えることがあってちょっぴりユーウツっぽ。こんな調子だから、シャアの夢なんて見てしまうんだ(意味不明) そんなときは、永野のりこ先生の「GOD SAVE THE すげこまくん!」を読…

 ゲームの制作期間

FF12、よーやっと来年3月発売に向けデバッグ作業に入ってるみたいね。長かった…。と待ってるだけの消費者が思ってるぐらいだから、開発スタッフ陣はさぞかし疲労困憊だろーなー。ほんっとうにお疲れ様です。 海外サイトにUPされてる動画落として見たけど、来…

 逆転裁判 蘇る逆転

クリアしたぞー!!! 限定版をe-CAPCOMで予約して、発売日には手に入れていたのに、二ヶ月も経ってクリアですか…orz 今回、5話目の新システムの「指紋検出」「タッチペンを使った要素」にえらーく苦労させれらました。特に指紋検出でコツがつかめずに、酸欠…

 ガンパレ?

アマゾンで気になるゲームを発見。「ガンパレード・オーケストラ 白の章」?! 数年前、「高機動幻想ガンパレード・マーチ」なるゲームにハマったのだが、その続編に当たるモノなんだろうか?どうやらアルファシステム(前作の制作会社)は関わってないっぽ…

 体調不良

寒くなってきて、朝起きるのが少々辛い。この、暖かいと言われる中部地方の県でもこうなのだから、北海道にお住まいの人の辛さは如何ほどのものか。少々体調不良気味なので、今日の日記は早仕舞い〜。 「逆転裁判 蘇る逆転」も早くクリアしたいしね!(←早く…

 秋の悩み

最近、肥えてマス。ゴールデンウィーク明けぐらいから、(←最近?)体重が増えたまま減らないんだよう…。体重自己最高記録を日々更新してしまっているよ。 このままではいけない。よし、これから毎日運動するぞ!!

 吉原御免状

http://www.vi-shinkansen.co.jp/stage/index.html 原作:隆 慶一郎 脚色:中島かずき 演出:いのうえひでのり 出演:堤 真一 松雪泰子 古田新太 京野ことみ 梶原 善 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 藤村俊二 他 早く感想を書いてしまわねば・パート2。観劇…

 一日中

今日一日、食事以外はず〜っと眠っていた。根が出不精なので、土・日休みの時は必ずどちらかの日は外出しないでゴロゴロしている。う〜ん、ゴロゴロっていいなあ。至福の時だあ。そもそも、AB型の特徴として「睡眠不足に弱い」というものがあって、あまり血…

 モーツァルト!

作詞・脚本:ミヒャエル・クンツェ(Michael Kunze) 作曲:シルヴェスター・リーヴァイ(Sylvester Levay) 演出・訳詞:小池修一郎 出演:中川晃教 高橋由美子 大塚ちひろ 一路真輝 山口祐一郎 市村正親 阿知波悟美 花王おさむ 吉野圭吾 川綱治加来 他 昨…

 ジ・オリジン到着

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 」がセブンに届いたので取りに行って来た。ざらっと読了。やはりいいなあ。安彦先生の絵は動きと色気がある。しかも、ガイドブックにペン入れはほとんど面相筆で行う、って…!凄っ。次巻はダムA掲載時に、色々な意味でびっく…

 幸せになってね

友人が結婚するので、結婚祝いを贈った。肝心の中身はというと… 「燃えよ剣」DVD〜上川さん明治座公演〜(笑) 上川さんファン初心者仲間であり、上川さんにハマるきっかけを作ってくれた彼女なら喜んでくれると思ったよ。 彼女が去年の蜷川演出のロミジュリ…

 認めたくないものだな

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 」1〜10巻ぶらす公式ガイドブック、セブンアンドワイで注文しちゃったよー。到着予定のメールはまだ。土日には読みたいなあ。 アマゾンの方が良かったかしらん。でも、今カード使いたくないし、家に大箱が届くのも親の目があ…

 のだめキャラクターブック

先週買った、「のだめカンタービレ キャラクターBOOK」書き下ろしがあって嬉しかった!まさかのだめ、千秋の中・高時代を見れるとは!のだめはロンゲの方が可愛いよ〜。 二ノ宮知子さんの漫画は、「天才ファミリー・カンパニー」と「平成よっぱらい研究所」…

 軟弱者!

なんか今、モーレツに「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 」が買いたくなってるよ!どうしよう、金欠なのに…。安彦せんせいのシャアが見たいよー!!ちなみに最新刊は10巻、以下続刊中!!これを機にガンオタデビューしちゃったらどうしよう(笑)

 お水の花道+陰の季節

「お水の花道」今日は録れてたよ!2話目からだけど、まあいいとしよう。冒頭だけちょっと視聴した限りでは、登場キャストさんが結構豪華〜。話もコメディで面白そう。そして故・伊藤俊人さんが出演されているなんて、全然知らなかったのでびっくり&しんみり…