かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 三谷さんがんばる

今さらジロ〜♪な話題。三谷幸喜さん、「功名が辻」に足利義昭役で出演なさるとか。三谷さんと言えば、「12人の優しい日本人」の再演や、「組!」の正月スペシャル、「THE 有頂天ホテル」もあるし、来年歌舞伎を手掛けるという話もあるみたいだし。(今朝のめざましTVより)大変だ〜、働きすぎじゃないですか?取り敢えず、「12人」はチケットキャンセル待ちだし、「有頂天ホテル」は観に行く予定。有頂天ホテル、今更ながらすっごく三谷さんなキャスティングだわ〜。
三谷さん作品では、「王様のレストラン」と「竜馬におまかせ!」が好きなんだけど、結構見てない作品も多いんで、正月休みにでもレンタルで借りてみようかな…。第一候補は「合い言葉は勇気」。「組!」は大変そうだけども、ちゃんと通して見たいなあ。あ、あと「3番テーブルの客」ってDVD化はしてないのかしらん。確か、当時関東ローカルで観れなかったんだよう。