かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 バンクーバーの魔法が解けました

いや、魔法というよりむしろ「呪い」(笑) 何を言いたいかというと、ようは じぇーにゃの今日のエキシがたまらなかった ということです。この一週間の憑き物がすっきり落ちました。ジェーニャに感謝、感謝。始まるまでは、超アウェイになってしまっているこ…

 男女シングル終わった

女子シングルはあんまり興味ないんだけど、昨日は流石にリアルタイムで見ました。 まー、いろいろ思うことはありますが、マオちゃん銀おめでとう! 今まで見た「鐘」の中では、一番迫力があって引き込まれました。EXでじぇーにゃにエスコートされるのがたの…

 あしたのエキシとか

女子シングルも無事終わりフィギュアはあとEXを残すのみとなって、ひとまずホッとしています。何度も書いたけど、じぇーにゃファンにとって精神衛生上この一週間は本当に辛すぎました。8年前ならまだしも、27にもなってビ●チだのディーバだのプッ●ーだの北米…

 かっとなって買った

ロシア国旗のキーホルダー。後悔はしていない。あと、チェブラーシカのストラップとキーホルダーも注文中。今回のバンクーバーの青チェブはあんまりかわいくないなあ…。白がすきー。

 ワールド&来期続行?

老舗ファンサイトさんを見る限りでは、じぇーにゃは今んとこトリノワールドには出て、夏に手術受けて上手くいったら来期もアマ続行する予定、らしい。 手術って、確かじぇーにゃもう5回以上は受けてたよね…(汗・細かい回数失念) そんな全身改造人間みたい…

 暗黒の一週間

先週の金曜日から、生きた心地がしませんでした。 取り敢えず、じぇーにゃの「抗議」というものは1位の選手から金メダルを奪い取りたいといった種のものではなく、ISUに手紙を出して採点でいったい何が行われたのか問う…といった穏便(?!)なものであるよ…

 未來さんの走れメロス

公式サイト?を見る限りでは、実写なのかアニメーションなのかはたまたナレーションなのか。よくわからないけど、未來さんでメロスって「らしい」カンジでいいな〜!すんごいアツくてうっとうしいメロスが見られそうだ(笑) ここ一週間、精神状態が暗黒面に…

 舌の根も乾かないうちに

やっぱめんどくさいんでこっちに書く。つーか、今はブログいじるココロのヨユウがナッスィング!なのでありまして。 もう、じぇーにゃのことを考えると毎日胃が痛いです…。試合はもう終わった筈なのにここまでゴタゴタが続くとは思ってもみませんでした orzo…

 ブログ分けました

最近、じぇーにゃネタばっかりで自分でも暑苦しく恥ずかしくなってきたので、その手のネタはこちらのブログに書くことにします。(あんま意味ない気もするけど…) はてなに慣れた身にはアメブロは使い辛いわー。http://ameblo.jp/suzunarimikan/最後に、ひと…

 戦う貴方は美しい 

当然、ロシアの皆さんは怒ってらっしゃるわなー。ロシアは失望、不満…プルシェンコ「銀」の判定にプルが母国に戻ってフルボッコにされやしないか*1とヒヤヒヤしていたんだけど、プーチン首相も「プルシェンコのオリンピック銀メダルは金メダルに値する」って…

 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ

あー、やっぱりけっこうエライことになってるみたいね、じぇーにゃの四回転論争…orz プルシェンコ、怒りの銀=採点基準へ不満隠さず プルシェンコ 悔しい銀に現役続行宣言 上段の時事通信の記事は、ヤフートップにもなっていたので結構目にした人も多いと思…

 ジェーニャ、おつかれさま

銀メダル、おめでとう。 正直、微妙な差だったのですんごく悔しいには悔しいんですが、今日のじぇーにゃは精彩を欠いていたので銀でも致し方ないかと。SPよりは動いていたけど、如何せんジャンプがいつもより軸ブレがすごかったし。(それでもちゃんと降りら…

男子シングル金メダリストを振り返る〜2006・トリノ

トリノのゴッドファーザー。下のユーロ(39℃発熱中)より安全運転なのがよくわかります。個人的には、ユーロの方が好きだけどメダル取らなきゃいけなかったからねー。これぞぷるしぇんこというフリーを是非見せて欲しい!(byかりやん)な、やけくそカルメン…

 男子シングル金メダリストを振り返る〜2002・ソルトレイクシティ

ヤグージンさん、今ちょっと大変な状況みたいだけど。カーッコイイ!とんでもなくイケメンだよヤグ! 自分プルファンだけど、こりゃ勝てなかったってわかるわー。じぇーにゃがキレキレだったこのヤグ・プル時代は、リアルタイムて体験したら随分楽しかっただ…

 男子SP終わった

今現在、別のネットカフェにて時間つぶし中。(何しろ、家族は仕事に行ってると思ってるから…って、学生かよ!)ジュベ…トラ…アボ…。クワド持ちが皆、散華してゆくさまはココロが痛かったです(泣) そんななか、ADSLことシュルタイスくんのクワドが初めて見…

 じぇーにゃSP

今現在、ネットカフェにてドキドキの男子SPリアルタイム視聴中。ボロの演技、良かった〜。 じぇーにゃは、ユーロに比べるとステップのキレがイマイチだったかなあ?あと、TRひくっ!!(例のメール事件と関係が?!) それでも、懸念事項のslstはレベル3取れ…

 男子シングル金メダリストを振り返る〜1998・長野

イリヤかわいいよイリヤ。確か、長野OP前のNHK杯でイリヤにひとめぼれして、そのままオリンピックもイリヤ応援してたんだっけなー。改めて見てみると、イケメンというよりカワイイ系で日本人好みのルックスだよ。 彼目当てで買ってた雑誌「スポーツアイ」、…

 いよいよ明日

自分が滑るわけでもないのに、気分は、 ま な 板 の 上 の 鯉。 HAHAHA、もーどーとでもなってくれよ〜。スポーツ選手を応援するのが、こんなしんどいモノだとは知らなかったよ〜。もうじぇーにゃが最初で最後でいいよ、自分の身がもたないよマジで。もう今…

 胃が痛い

SP滑走順決まっちゃったよー!10番目!(ガクブル) …胃が痛いのは、仕事のストレスのせいかはたまたじぇーにゃのことが心配なせいか。 つーか、北米メディアのプル叩き凄そうっすね…。自分、英語オンチでよかったにゃー、記事目にしても全然わかんないもん…

 男子シングル金メダリストを振り返る〜1994・リレハンメル

ウル様、ホントにフリルすごー!ミツンがまだ若い!そして、振り付けがちょっと面白い(笑)

 ああ落ち着かない

水曜のSP前にイヤな情報を目に入れたくないので、大人しく癒され動画などを見て気を紛らわしたりして。どこが癒しなんじゃ!というカンジだけど、今更説明不要なSex Bomb。オリンピック前の落ち着かない精神に効果覿面です。 ああ、せっぼん見ると心配するの…

 テキサスバーガー

おととい、「テキサスバーガー」を販売最終日に駆け込みでようやく食べることが出来ました。どっちかというとモス派なんだけど、マクドはタダ券があるし期間限定モノには弱いし…というわけで、テキサスバーガー+ポテトL+ドリンクLというメタボ覚悟の組み…

 変身東京チケ来たー!

昨日、カメレオンさんから「変身」東京分チケットが届いておりました。 今回は、東京3公演+大阪2公演ポッキリなので、お席の状況はいかがなものかと心配してたんですが…。 とーってもありがたいお席はじめ、結構良い部類のお席を頂けましたよー(嬉) びん…

ミラクルボディ、ジュベかわいいよジュベ。プルがまるでヒールのようだったよww

 新感線本

[rakuten:book:13566674:detail]新感線本、未來さんも登場するみたいですね。くどーさんと勝地くんの対談もあるみたいだし、お値ごろ価格だし買っちゃおーかな。 それにしても、バラサムどーしよー。チケは2枚あるけど、金曜日分はどーも行けそうにないから…

 明日からバンクーバー

じぇーにゃ、ロスバゲもなくバンクーバーに着いたそうで。こないだのユーロ帰りのこととか、ルタイのこととかがあったんで無事でなによりだよ〜。良かった良かった。 元気そうなのにも安心したけど、ちょっと髪切りすぎじゃあーりませんか? 髪が薄くな…(ry …

 ベイグラント10周年

本日で 昨日で 「ベイグラントストーリー」発売10周年ですよ!アルティメット ヒッツ ベイグラントストーリー出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/07/20メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (20件) を見るこ…

ベイグラ発売日、2/11だと思い込んでた… orz (当時、発売日に買ったのにィ!)

 ヱヴァ破BD発売決定!

うーん、どこで買おう。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: Blu-ray購入: 185人 クリック: 3,668回この商品を含むブログ (501件) を見る…

 全露が震撼する!

こげに寒いと、休日もおウチの中にひきこもって昼寝しまくったり、録画を消化したり、じぇーにゃ動画&情報を漁ったりすることに時間を費やしてしまう今日この頃。まー、情報といってもコトバの壁は厚いので、もっぱら日本人じぇーにゃファンの方々の翻訳に…