かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 明日からバンクーバー

じぇーにゃ、ロスバゲもなくバンクーバーに着いたそうで。こないだのユーロ帰りのこととか、ルタイのこととかがあったんで無事でなによりだよ〜。良かった良かった。
元気そうなのにも安心したけど、ちょっと髪切りすぎじゃあーりませんか? 髪が薄くな…(ry じゃなくって、ロシアナショナルくらいが個人的には好きだったので、ちょっとびっくり。

http://www.afpbb.com/article/sports/winter/figure-skating/2693866/5308838

ここ一週間くらい、アレな情報ばっかりで正直ビクビクしてました。フィギュアって、ジャンプやらスピードスケートやらと違って「採点競技」だからどうしても割り切れない部分が残っちゃうんだろーなーとも思うんだけど。正直、シロートから見てもある意味「きな臭い」側面もある競技だなあと正直感じます。

それでも選手たちには罪はないのだから、外野の声には耳を貸さずのびのびと演技を見せて欲しいですよ。まあ、じぇーにゃの場合北米とは色々あったみたいだからねえ、余計に反響が大きくなっちゃうんだろうねえ…。

がんばれ、じぇーにゃ!