かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ベイグラント10周年

本日で 昨日で 「ベイグラントストーリー」発売10周年ですよ!

アルティメット ヒッツ ベイグラントストーリー

アルティメット ヒッツ ベイグラントストーリー

これ程ストイックで、グラフィックが渋美麗で、魂が震える漢のゲームを他に知りません。システムはちょっととっつきにくいけど、ゲームの雰囲気だけで充分オツリがくるレベルだし、キャラクターも魅力的なのでPSPをお持ちの方はゲームアーカイブスなどでプレイされてはいかがでしょうか?(ってどこの回し者か…)

取り敢えず、10年経ってもシドニーたんモエ〜。金髪碧眼で、「中性的な美貌にどこか危うさを漂わせる」(※アルティマニアより)カリスマ教祖様なのに、実は内面は●●なんだぜ!という非常にわたくしごのみのアレでして。彼の素性そのものがネタバレなので、あんまりおおっぴらには言えないんだけど。あと、なんだかんだ言ってもこの作品は「父子の物語」なんで、そんなとこもツボ。つーか、自分のツボがいかに狭くて変わらないかっつーのを改めて実感したね!(笑)

そういや、オウガ・ベイグラの生みの親である松野さんがついったー始めたという情報を目にして、思わず覗きにいってしまいました。スクエニ出てからイマイチ表立った露出が無いので、ひとまず松野さんが生きてることがわかってほっとひと安心しました。まー、残虐ゲー「マッドワールド」とかを手掛けられたってのは知ってたけど、もっとゲーム作ってほしいなぁ。

まー、新作ゲームの前に積んであるFF12をなんとかせねばな…。(PS2故障中)