かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 仮面ライダーカブト「第9話」

今回は本当に面白かったよ!いちいち挙げていくとキリが無いので、特に気になった箇所だけ。 「ベルトも命も貰う」 ライダーのパンチをもろに食らっても蘇生する天道様って…。そういや、烏丸チョチョーもギャレンのパンチを食らっていたっけ。まあそれはいいとし…

 面白いわん

中断していたFF12を再開。とにかく、アチコチで賛否両論かますびしい感じのFF12。一回触った時は正直、んー?ちょっと微妙ーな印象だったのだが、今回ギーザ草原でパンネロがパーティに加わる黒水晶のイベントまで進めてみた。 …なんだ、面白いじゃん。 もう…

 今週はスゴイ

今日は、とにかくカブトが面白くって!!高松(by柴田アーミン)ばりに鼻血吹いちゃいそうだったよ!! 感想を書こうと思っていたのだけど、FF12について妙に色々思うことがあったので描き散らかしていたら今日は書けなかった…来週までには!

 ガンダムエース5月号

オリジン、ルウム編3章。表紙のシャアに惹かれて、思わずダムAを買ってしまいそうな自分がいる…(笑)でも、来月はオリジン単行本収納BOXが付録として付くみたいだし、いよいよルウム戦役開始だし、オリジンの12巻も発売だし…ということで、お金は来月に取っ…

 日経キャラクターズ

日経キャラクターズ、ガクト兄さんとシャアが表紙だったよー!思わず表紙買いしそうになってしまった…。あのシャアは危険だ。

 OUR HOUSE

ぴあのプレリザーブにて、「OUR HOUSE」7月名古屋公演のA席ゲット〜。これで中川アッキーの美声をまた目の当たりに出来るわん。上川さんも、大河終わったら舞台に復帰して欲しいなあ。

 NEXT LEVEL

今日、やっとアマゾンの命を受けたペリカン君が届けてくれました。早く欲しいと思ったら、アマゾンはやはり不適当と実感したここ2〜3日。 2番の歌詞を見る限り、天道タイムスリップ説が最もありえそうな気がする。そして、相変わらず藤林氏の歌詞は、本編と…

 井上氏・田崎氏参戦か?

ソースの雑誌を自分では確認していないのだが、カブトに井上氏・田崎氏が参戦のモヨウ。田崎氏は平成ライダーは555以来かな?井上氏は毎年毎年ご苦労様です。井上敏樹氏の描くホンは、まあ賛否両論あるみたいですが、自分は嫌いじゃないです。 井上氏といえ…

 JUNON

PLATINUM JUNONがまたやってくれました。 3月23日から、 水嶋氏と天やんの待受け特集スタート だって…。どうよ、この自分の為に用意されたようなラインナップ!(笑)楽しみ〜。 あ、あとこないだのスパヒロタイムのEDコントの感想書くの忘れてた!加賀美は…

 白倉氏の本

アマゾンで、「NEXT LEVEL」と白倉Pの本を注文してしまったよ…。「NEXT LEVEL」は、秋くらいまで待っていれば、ボーカルコレクションCDに収録されるのは間違いないんだけど、辛抱たまらんかったんだよう。 白倉氏の本は、ちょっと白倉氏という人物に興味があ…

 週刊女性

水嶋氏のインタビューが載るというので、本日発売の雑誌を立ち読んできた。どうせ1ページくらいだろうな〜と思っていたら、水嶋氏のインタビューが1ページ、残る2ページ程カブトについてのQ&Aなどが掲載されていたので、買ってもいいかも〜。 水嶋氏のインタ…

 FF12のスタッフロールがぁ

(FF12ややネタバレ?)↓FF12、全然進めてないのだが。EDのスタッフロールに流される、吉田明彦氏のイラスト画像をネット上でチラ見してしまった…orz まあ、自分はFF7プレイ時にもエアリス死ぬこと知っててプレイし始めたし、ネタバレは全然大丈夫な方だけど…

 仮面ライダーカブト「第8話」

ええい、テレ朝公式はいい! 東映公式を更新せい!(モニターガタガタ) …いやマジで、日曜放映直後に東映公式が更新されないと、日曜が始まった気がしませんよ。(と思いつつもう17時…、なんとかして下さい白倉P!…と思ったら22時過ぎには更新されてました。…

 賛否両論っぽいね〜

二日間京都を満喫して参りました。 FF12は、発売日の夕方に購入。OPを2回程眺めた後、チュートリアル(レックス)途中でセーブクリスタルを発見したのでセーブしたのみ。 OPの感想。うーん、色彩が鮮やか過ぎる。ベイグラみたいな渋いのを想像してたんで、ち…

 ネタバレバレ

今日発売のテレビ誌を立ち読んできました。 ↓以下ネタバレ(?)注意↓

 明日発売ですよ、奥さん

いよいよFF12の発売が明日に迫ってきました。もう思い残すことはありません。 今日、フラゲ出来ないかな〜、と予約したゲームショップに会社帰りに寄ってみましたが、売ってませんでしたよ。(当たり前です)…逆転裁判3の時は一日前に置いてあったのになぁ。…

 月曜日の楽しみ

最近、水嶋氏の公式サイトを毎週月曜日に覗くのが楽しみだ。何故かというと、月曜日は水嶋氏のブログが更新される曜日。 水嶋氏の文章は好感が持てる。ファンと適度な距離を保ちつつ、それでいて人を気遣おうとする姿勢に溢れている。21歳なのにホント、しっ…

 発売まであと3日

「他人の言葉に惑わされないで。 自分に自信を持って」 もしくは 「今更疑うものか。 私はお前を信じる!」という、気分。 そう、某巨大掲示板の某板における、某松野信者のFF12スレを読んでいると、そんな言葉が脳裏に浮かぶ。 そもそも、私は元々FF12のシ…

 カレンダー

水嶋氏のカレンダー、予約しちゃいました。オタクの歴史がまた1ページ…(屋良有作声で)

 仮面ライダーカブト「第7話」

天道、神父コスキター!!! 今回はこれに尽きます。って、来週の予告だけどね…(笑)もう、完全に単なる天道萌え者ですわ。今回の衣装は、柄モノトップスもイイ!し、全身真っ白衣装もハマってるし、かなり満足です。天道って、今までの平成ライダーキャラ…

 やはり40点満点のようで。→

今朝、ファミ通と電撃PSを買う為に6時前に起きてしまった自分。これでFF12自体が発売になったらどうなっちゃうんだろう…。といいつつ、予約したお店は発売日の朝買えるコンビニではなく、普通のゲームショップ。本当は木・金と有休取って、丸々4日間プレイし…

 カレンダー&携帯サイト

中の人関連、色々と。こちらにて、GWに開催されるヒーローライブスペシャル2006のチケットが発売予定。但し、トークショーの日程はまだ発表されてないモヨウ。 更に、サプライズ!水嶋ヒロ OFFICIAL SITEにて、2006年4月始まりの卓上カレンダーの発売が告知…

 ペルソナ3

あ、ゲーム関係でもうひとつびっくりしたこと。 7月13日にペルソナ3発売ってマジですか。 しかも金子絵でも、里見シナリオでもないらしいし…。つーか、岡田氏っていつの間にアトラス辞めてたんですか。里見氏も。里見氏は巷では賛否両論だったみたいだけど、…

 ポーション、どうですか?

ウワサの「ポーション」はまだ、実物を見たことないなあ…。ウチは田舎なんで、どこに売ってるのかもわからないし。コンビニにも売ってるのかな?正直、飲み物より吉田明彦氏が描いたとウワサのバルフレア&フランのプレミアカードの方が気になったり。

 ファミ通クロレビ満点

※右の写真は日記とは直接の関係はありません。自分が集めた松野氏スクラップの一部で、在りし日の松野氏。→ FinalFantasy12.orgさんにもある通り、明後日発売の週刊ファミ通にて、FinalFantasy12のクロスレビューが40点満点とあいなったモヨウ。ちなみに、電…

 初めての浮気!

「功名が辻」は毎週もちろん視聴しておりますよ。司馬氏の原作もそうだけど、割と軽いノリの作品なんで観やすい大河になっとると思いますです、ハイ。一昨日の放映は、前半が思いノリなのに対し、後半がタイトル通りの「初めての浮気」で。そのギャップが可…

 かわいい…

本日、天道の中の人こと水嶋ヒロ氏が掲載されている雑誌「Duet4月号」が発売されていたので、書店で立ち読み。モノクロ2Pのうち1Pは顔アップ、残り1Pはロングショットのスナップ風写真数点とインタビュー。…なんだけど、この顔アップの写真がめちゃかわいい……

 天道の中の人

感想に書くの忘れてた。SHTのシメ、天道の「きっと出来るよ」に悶えました。かわいすぎるよ、天道兄妹!天道の中の人=水嶋ヒロ氏の外見ですが、ライア高野氏とナイト松田氏とカイザ村上氏を足して3で割ったように見えますよう。お三方がそれぞれ似ているわ…