かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 カトリーヌあやこ×フィギュアスケート?

今日書店でぺらっと漫画雑誌「WINGS」を立ち読みしたら、カトリーヌあやこさんの漫画エッセイ「フィギュアおばかさん」なるものが掲載されておりました。Wings (ウィングス) 2011年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新書館発売日: 2011/10/28メディア: 雑誌 …

 銀カルメン・赤カルメン

公式さんが上げてくれた銀カルメン・赤カルメン。銀の動きのイキの良さ(健康そのもの!というか…)、赤衣装のゴージャスさは初見だったので嬉しいです。 でも、こうして見てみるとハタチ前後より最近の方の演技の方が好きだなぁ。落ち着きと風格と情感が手…

 映画版モテキ

今更だけど、映画モテキの感想をば。http://www.moteki-movie.jp/index.html10月になってからまさみちゃんの地元のTOHOシネマズで観たんだけど、客席がほぼ満員の状態でちとビビりました。モテキドラマ版自体、メジャーとは言い難い作品だからな〜、と危惧し…

 「書く」ことの癒し効果

…てなわけで、ここまでオーズについて勝手にオノレの思うことをぐちゃぐちゃ書いてきたのですが、そのお蔭かだいぶ放映終了後よりアタマの中がすっきりしてきました。やっぱり、たとえ自己満足であってもこうして想いを「書く」ってのはいいね!すっきりする…

 私的オーズまとめ・その4

今回「まとめ」を書くにあたって、この公式読本はかなり参考になりました。 でも、武部P・靖子にゃん対談はもっともっと長くてもいいと思うの…。(希望:10ページ位) 欲を言えばスタイリストさんのインタビューとかも欲しかったなあ。仮面ライダーオーズ / …

 私的オーズまとめ・その3

まだまだオーズに対して思うことはたっくさんあるので、また吐き出しにまいりました。色々と思いついた時に書き出しておいた、メモ帳は溜まりっぱなしです(笑) オーズ・語られなかった物語 オーズは、制作者があえて語らなかった設定や物語が多い気がいた…

 MOVIE大戦が恐ろしい

オーズ冬映画、やっぱり靖子にゃん執筆なのね…。(ブルブル) http://www.fourze-ooo.jp/ http://animation.blog.ocn.ne.jp/anime/2011/10/movie_865c.html 自分、前にも書いた通り最終回には非常に満足しているので、蛇足の劇場版で「あの」最終回を覆すよ…

 ジャパンオープン&カーニバルオンアイス2011

http://www.tv-tokyo.co.jp/japanopen2011/index.html http://www.tv-tokyo.co.jp/coi2011/ 土曜日、JO&CaOIを観にさいたまスーパーアリーナまで行ってまいりました。去年は行けなかったので、よーやく観戦出来て嬉しかったです。 今回、ジェーニャさんは直…