かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ジャパンオープン&カーニバルオンアイス2011


土曜日、JO&CaOIを観にさいたまスーパーアリーナまで行ってまいりました。去年は行けなかったので、よーやく観戦出来て嬉しかったです。
今回、ジェーニャさんは直前OUTだったわけですが、アレクセイ・ニコラエヴィチ・ミーシン先生を生で拝みたかったので、行かないという選択肢はありませんでした。リーザもガチンスキーくんも生で観たいしー、パトリックさんも一度は肉眼で見てみなきゃね!と思っていたので、豪華メンバーで大変うれしゅうございましたよ、ええ。

<JO&CaOI、ひとこと感想>

  • ミーシン先生が撮影しまくりで、その姿を見ているだけでも楽しかったー!
  • リーザに惚れた (恐ろしい子…!)
  • ガチくんのフリーはイイ感じ
  • ガチくんのロシアンな雰囲気&燕尾服風の衣装は素敵〜
  • リーザとガチくんのジャンプは危なげがない
  • 羽生くんは華があるね!
  • こづの今季のフリーにツボった
  • 同じくこづのEX「チェロ・ソング」が無茶苦茶気に入った
  • あっこちゃんの「こうもり」が感動モノだった
  • パトリックさんのスケーティングはキモチよかった (でも今季のフリーよりCaOIアンコールのテイクファイブのが好きだな…)

と、いうわけで。今季は、男子はこづと羽生くんとガチくんを応援しようと心に誓いました。女子はあっこちゃんとリーザ! 
こづのチェロソングは、本当に素敵でさ〜。なんだか、フィトンチッド溢れる緑の森に迷い込んだココロモチというか…(照明が緑だったから?) フリーの曲も、ありゃ日本人ならグッとこなきゃおかしいでしょう!卑怯!(笑)

本命選手はいなくとも、やっぱり生観戦は非常に楽しかったです。でも、やっぱりジェーニャの姿をショーでも試合でもいいから、来年あたりには見たいなあ。ステイヘルシーだよ、ホンマにさ。