かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 相棒Season4 #4〜7

第4話 密やかな連続殺人 第5話 悪魔の囁き 「ウィン パティオル…」がクセになりそう。珍しく、サイコホラー調というかオカルティックな雰囲気で面白かったです。たまにはこういう回もいいね。ただし、CGはやりすぎ(笑) それにしても、ブラック小日向さんと…

 街2(428)に天やん出演

http://www.famitsu.com/game/coming/1215369_1407.html ウワサには聞いていたけど、ついに「街2」始動かッ!!しかも、天やんが出演とな!と胸をときめかせたのもつかの間。 …wiiかよ… オイラ、wii持ってないよ!しかも、最近初期型PS2がお亡くなりになった…

 神様、仏様、メ〜テレ様

以前から平成ライダーをリアルタイムで視聴する為に、メ〜テレの電波をムリヤリ受信して見ているオイラですが。 今週の土曜から、くだんのメ〜テレ様が相棒Season6の再放送をして下さるそうで。まだDVD化もされていないSeason6なんで、本放送を見逃していた…

 相棒Season4 #1〜3

シーズン4に突入したので、サクサク行こうっと。それにしても、どーもシーズンが進むにつれ、ネットリ度というか、サプライズ度(インパクト度?)が低下してませんか。もう少し、イイ意味で「ひっかかる」回があっていいかも。 第1話 閣下の城 閣下ふたたび…

 相棒Season3 #16〜19(最終話)

第16話 人間爆弾 栄一、再度登場。それにしても、彼の「逆転裁判」の矢張なみのダメ男&トラブルホイホイっぷりはスゲエなー。 そこで、ふと思ったんだけど。相棒メンバーを逆裁キャラに当てはめてみると…。さしずめ成歩堂は薫ちゃん、御剣は右京さん、千尋…

 今週の絶望先生

雷句先生&まゆたん関係で、今週の「絶望先生」になにか動きがあるかなー、と思ってマガジン立ち読みしてみた。 …期待以上だった。(いや、スルーするかと思ってたんで…)でも、確かに漫画家VS編集で争ってるバアイじゃないのかもね、今の時代。 それにして…

 相棒Season3 #14〜15

第14話 薔薇と口紅 なーんか、「相棒」っぽくない雰囲気の回だなあ。ちょっと、シチュエーションが限定されてて「古畑」っぽい?とでもいうか…。 それにしても、名門女子校が舞台となるミステリーやサスペンスって、何故か多い気がするよ。といいつつ、今丁…

 相棒Season2 私的ベスト5

そういえば、Season2のベスト5を挙げるのを忘れてたよ。やっぱ、書いとかないと自分的に落ち着かないや。 と、いうわけで。Season2のベストは… 1 殺してくれとアイツは言った(#6) 2 白い罠(#16) 3 ピルイーター(#18) 4 殺人晩餐会(#3) 5 殺意あり(#…

 相棒Season3 #12〜13

第12話 予告殺人 薫ちゃんの優しさが光る回でしたねえ。薫ちゃんはホンマに良いオトコや…。美和子、薫ちゃんと別れちゃったのは勿体無かったよなー。(まあ、ヨリもどして結婚してるけど) 何故か、途中まであの被害者支援カウンセラーが犯人だと思ってまし…

 相棒Season3 #4〜11

第4話 女優〜前編〜 第5話 女優〜後編〜 右京さんって、やっぱコエー!!!!! いや、もちろんニセ証拠の一件ですがね。こんなに右京さんが怖いと思ったシーンは、シーズン1の「右京撃たれる」で凄い形相で「特命係」のプレートを叩き割る右京さん以来っす…

 相棒Season3 #1〜3

第1話 双頭の悪魔 第2話 双頭の悪魔II〜堕天使 第3話 双頭の悪魔III〜悪徳の連鎖 3話連続、息もつかせぬ展開とのウワサの「双頭の悪魔」ですが、いやいや、これはウワサどおりに凄かった!こりゃ、途中で視聴止めらんなくなるやなー。なにせ、薫ちゃんは異動…

 土曜ワイド劇場特別企画「相棒3〜いま明かされる7年目の真実!」

http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/ プレ3、実は観るの初めてだったんです。だから正確には、旧プレ3と新撮の部分の差異は分かりかねる筈なんですが。 うーん…新撮部分、超蛇足じゃね?!というのが、正直なキモチでしょうかねー。某巨大掲示板でもそーゆー意…

岩手県の親戚は大丈夫らしいのでホッと一安心。つーか、思ったより向こうはピンピンしてたよ…。

 相棒の感想を書きたいんだけど

相棒のひとこと(?)感想を書きたいんだけど、なんか今週は書くのがメンドウな気分。 でも、なにげにSeason3の9話まで視聴済みなので、とっとと書いてしまわないとSeason3が観終わってしまうよ(笑)あー、今週の土ワイのプレ3がた・の・し・み〜ん。 そん…

 相棒Season2 #18〜21(最終話)

第18話 ピルイーター 出たぞ、ウワサにきく問題回。 とはいえ、肝心の種明かし(大河内さんが同性愛者)のことについては、既に知っていたので驚きはなかったんで、そこんとこ残念だったかなー。まあ、その辺の仕掛けはウテナでいうと「見果てぬ樹璃」の回だ…

金曜から今日まで、やらなきゃいけないことはそこそこに済ませて「相棒」必死に見てました…。シーズン3になったら、そのイキオイが余計止まらなくなったよ!どうしてくれる!それにしても自分、何故ココまで必死になって観てるんだろ?(笑)

 相棒Season2 #13〜16

第13話 神隠し 結構皮肉っぽい話ですなあ。まあ、誘拐じゃないってことは大体読めてたけど、暗号がまさかそうくるとは思いませんでしたよ。 結局のところ少女にとっては、世間的には「普通」の両親よりも、(世間一般的には)怪しく見えるインテリホームレス…

 気になるドラマ・7月期

「ゴンゾウ 伝説の刑事」 http://www.tv-asahi.co.jp/gonzo/ 「相棒」と同じ水9枠で「相棒」の松本P、うっちーの刑事役ってトコロが気になるよー。高橋一生くん(駒井)もいるし。「太陽と海の教室」(仮) http://wwwz.fujitv.co.jp/sun-ocean/index.html 月…

 西洋骨董洋菓子店・文庫版

こんなの出てたのね…。 [rakuten:book:12941490:detail] イヤ、コミックス全巻持ってるし、文庫で持っててもしょうがないんだけどさ。 カバーイラストかきおろしと2巻に掲載されている番外編(初出は「ういんぐちゅ」)がねえ。くそう、商売上手め。

 よーちぇっくやー!

たのしみなこと、たくさん。 6/7 「ザ・マジックアワー」公開 6/14 21:00 土曜ワイド劇場「相棒3〜相棒−劇場版−大ヒット記念緊急SP!名コンビ結束の瞬間!いま明かされる7年目の真実」 6/16 21:00 月曜ゴールデン 「西村京太郎サスペンス探偵 左文字進12」…

 「IZO」DVD化決定!

タワレコサイトより。 新感線プロデュース いのうえ歌舞伎☆號「IZO」 ¥7,500(税込) 国内盤 DVD 発売日: 2008/07/09 レーベル: ジェイ・ストーム 組枚数: 2 規格品番: JABA-5042 ※商品仕様:DVD2枚組/トールケース仕様 アマとかセブンとかにはまだ載っ…

 中島カントクの映像。

前もネット上で見たことがある気がするけど、中島カントクによる「ぼくのなつやすみ3」のプロモーション映像。今日、なんとなく見返してみたんだけど、これが、イイ! 本来の「ぼくなつ」ファンからは結構反発があったみたいだけど、自分は好きだなー。「パ…

 アフタースクール

http://www.after-school.jp/index.htmlここ静岡県ではMOVIX清水でしか上映してないんで、ナマ水谷さんついでに(もちろん作品自体に興味もあったんで)観て来ました。 一言で言うと「やられたー!」という作品ですね。もちろんイイ意味で。ミニシアター系で…

 MOVIX清水に、右京さん降臨!

5/26に水谷豊さんが地元(※電車で一時間以上かかる所を、地元と言ってもいいのか…?!)の映画館に、劇場版「相棒」満員御礼舞台挨拶にいらしたので、今更ながらその感想などを書こうかと。 ↑上記のタイトルは、当日MOVIX清水の会場シアター前の電光掲示板よ…