かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 血の婚礼・ダンカン先行

今日、ダンカンさんから「血の婚礼」先行結果のメールが来ました。東京5月4日ソワレ・名古屋6月7日のマチソワで応募したんですが、無事確保出来たようで。名古屋は平日*1だから楽勝だとは思っていたけど、4日はどーかな?と思ってたんでなんとか取れて良かっ…

 雑誌いろいろ

今頃だけど、未來くん掲載「レプリークBis」は発売日にゲットしておりましたよ。お行儀良くチョコンと座っている松さんの表紙がカワイイ。でも、中の写真では仁王立ち状態(笑)いやあ、このギャップがたまらんです。レプリークBis vol.6―シアター・エンター…

 ひとりごと

オボロを観ていて気になったんですが、自分って、もしかして笑いの沸点が高いんだろーか?とにかくオボロでは観客のみなさん「え、ここで?」てなシーンで笑ってるよーな気がしたんだよな。まあ、笑いのツボは人それぞれだし、リピーターだと余計に「笑うシ…

 TOMMYのフライヤー

「TOMMY」の本チラシなんですが、「スウィーニー・トッド」ソワレを観に行った時に日生劇場入り口でゲット出来ました。手渡しのチラシには入っていなくて、劇場内にもなかったんで、一度入場したあとに入り口まで探しに出かけちゃったよ。チケットはキョード…

 朧の森に棲む鬼・前楽〜東京千秋楽

アコガレだった新感線千秋楽恒例のおせんべ。やっと頂けましたよー!ちなみに、アクションクラブの川原正嗣さんから客席に回して頂けたもの。近くにいのうえさんがいらして、ニコニコしながらおせんべ投げを見守ってるのが印象的でした。千秋楽の席自体は1階…

 仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」

東京帰りでボロボロですが…とりあえず「電王」の第一印象だけは今!書いておかないと!というイキオイがあるもので。 ま、ヒトコトで言うと面白かった!!です。 カブトの最終話あたりでモヤモヤしていたもの*1を払拭してくれた気がしました。従来より対象年…

なんとか今週中にはカブトラスト周辺とスウィーニー・トッドの感想書きたいなー。東京疲れでもう限界です。やはり二日連続でマチソワは体力的に無理っぽい〜。今後の参考にします。

 メタルマクベス・ゲキ×シネ公式サイト!

明日〜明後日の朧3連戦とスウィーニー・トッドの為に上京するんで、取り敢えずこれだけは書いておかないと!と、いうわけで。いつのまにやらメタマクのゲキ×シネ公式サイトが出来てましたよ。 http://www.metalmacbeth.jp/自分は、新宿バルト9がOPENする2月9…

ああ…カブトが終わってしまってから、なんかミョーに虚脱感が。

 華麗なる一族 第1話

みょーにTBSが番宣ばっかりやってたんで、なにげなく視聴してみたんですけど。 先ず思ったのが、キムタクってミスキャストじゃないかなあということ。滑舌よくないし、雰囲気も当時のお坊ちゃまっぽくないし。一緒に視聴していた父は、鉄平役は真田広之がい…

 あと1話…

今更ながら、あと1話でカブトが終わっちゃうんだよなあ。最近感想さぼりまくってたけど、やはりカブトは好きなんで終わっちゃうのは悲しい…。 それにしても、48話は加賀美のアホンダラー!ぬけさくー!と叫びたくなっちゃいましたよ。ひよりちゃん&樹花ちゃ…

 初日!!

今日は「血の婚礼」イープラス先行の発表がありましたよ。なんとッ! 東京初日・5月3日当選!!!とあいなりましたよ。自分、ファンクラブ先行には間に合わなかったので、これでやっとチケット1枚確保出来たっちゅーことでめっさ嬉しい。 あとは席がよければ…

 つい出来心で

ムシャクシャしていてやった。後悔はしていない。と、いうわけで(?)「朧の森に棲む鬼」大阪千秋楽のチケット取れちゃいました…。 イヤ、今日携帯いじってたらチケットWeb松竹で大楽の一等席が売り出し中で。一応良席だったら買おうかな〜なんて進めてみた…

 西伊豆〜焼津たべもの記

「かいとく丸」さんでの朝食は、やはり純和風でした。 白飯・味噌汁(きのうの伊勢海老が出汁に!)・つけもの3種 しらす 干物・焼き小魚 温泉玉子 野菜サラダ(ドレッシングが美味しかった) 野菜ジュース んー、満足満足。ヤハリ日本人なら純和風の朝食だ…

 沼津〜西伊豆たべもの記

家族で西伊豆の松崎町・岩地温泉にある民宿「かいとく丸」さんに泊まりに行ってきましたよ。「かいとく丸」は、料理が有名な民宿とのふれこみなので、大!期待! 途中、沼津港の中にある寿司屋「鮨文」で昼食。沼津港の中では「双葉寿司」も有名らしいんだけ…

 今年の目標

守れるかどうかは別として、2007年の目標を一応書いておきます。 後悔しない程度に観劇をがんばる!! 体重あと少し落として健康維持 資格アレとソレを今年こそ取る 「1」については今年しょっぱなっから後悔しちゃったもんなぁ。朧カウントダウン、まさか冠…

 去年の観劇履歴&今年の予定

去年の分、こんなんでましたけど。 2006.01.29 マチネ Rカンパニー「とってもゴースト」 2006.05.26 ソワレ SHINKANSEN☆RS「メタルマクベス」 2006.07.01 ソワレ SHINKANSEN☆RS「メタルマクベス」 2006.07.02 マチネ SHINKANSEN☆RS「メタルマクベス」 2006.0…

 朧の森に棲む鬼・12月29日プレビュー初日

http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/oboro.html(イープラス) http://info.pia.co.jp/et/play-p/shinkansen_oboro/shinkansen_oboro.jsp(ぴあ) 作:中島かずき 演出:いのうえひでのり 出演:市川染五郎 阿部サダヲ 秋山菜津子 真木よう子 高田聖…

 ロープ・12月30日ソワレ

http://www.nodamap.com/02rope/gaiyou.htm 作・演出・出演:野田秀樹 出演:宮沢りえ 藤原竜也 渡辺えり子 宇梶剛士 橋本じゅん 三宅弘城 松村武 中村まこと 明星真由美 明樂哲典 AKIRA 他 去年の観劇収めとなったのがNODA・MAPの「ロープ」でした。自分、野…

 仮面ライダー電王

今更だけど、電王の公式サイト(テレ朝)出来てたんだね。 テレ朝公式サイト→http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/index.htmlもういいかげんライダー視聴は止めよう*1と思ってたんだけど、脚本家が小林靖子女史らしいというウワサに惹かれてしまいましたよ。自…

 朧の森に棲む鬼・東京楽

「朧の森に棲む鬼」のプレビュー初日の感想を今日こそ書こうと思ったんだけど、明智光秀を視聴していたらこんな時間になってしまったので、感想は明日にするとして。 昼間になにげな〜くチケットWeb松竹を張っていたら、なんと!朧の東京楽のチケットの戻り…