かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 華麗なる一族 第1話

みょーにTBSが番宣ばっかりやってたんで、なにげなく視聴してみたんですけど。
先ず思ったのが、キムタクってミスキャストじゃないかなあということ。滑舌よくないし、雰囲気も当時のお坊ちゃまっぽくないし。一緒に視聴していた父は、鉄平役は真田広之がいいんじゃないかとのたまいましたよ。ちなみに母*1堤真一、自分は佐藤浩市という意見だったりして。父は上川さんの方があってるんじゃないかとも言ってたけど、やっぱり上川さんで製鉄会社というと陸一心(大地の子)思い出しちゃうもんなぁ。
ああ、なんだか「大地の子」をまた見たくなってきたー。だけどレンタルはビデオしかないし、DVD買うしかないのかな。ホントに名作なんで、ずっと買いたいとは思ってるんだけどねー。

大地の子 全集 [DVD]

大地の子 全集 [DVD]

でも、「白い巨塔」唐沢版再放送も録ったまままだ見れてないし、巨塔見ちゃってから「大地の子」については考えてみようかと。

*1:母は織田裕二好きなんで織田くんでもいいとも言ってた