かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 オリジン11巻!

26日発売の筈なのに、22日にはもう入手出来たよ。ダムA2月号はまだだったけど。 この巻の私的な見所といえば、何といってもシャアの仮面のなりたちだよ!あの、カッコイイのかカッコよくないのか、微妙な所がタマランよ!クワトロ時はグラサンでまだマシだ…

 NHK大河ドラマ・ストーリー発売

NHK出版から明日発売のはずの、「NHK大河ドラマ・ストーリー 功名が辻・前編」。今日、本屋にあったんで買ってきた。仲間ちゃんかわいいなあ〜。上川さんはやはり、着物姿がお似合いで。対談読むと、一豊と五藤・祖父江従者コンビの掛け合いに期待が持てそう…

 ファースト劇場版3部作のDVD

何気なくファースト劇場版3部作のDVDを、アマゾンでチェックしたら…まあ、新音声の悪評価がすごいのねん。自分はオリジナルを知らないので何とも言えないんだけど、マ・クベが塩沢さんじゃなかったんで、これって、オリジナル音声じゃないんだと初めて気付い…

 ゼータ22話まで

ゼータ、22話まで視聴。 クワトロ欠乏症…orz いやいや、復活アムロはカッコイイし、フォウとカミーユの悲恋もよろしい。でも、ベルトーチカが…顔はカワイイけど、ちょっと苦手だなあ。はてなのキーワードでは、「宇宙世紀三大悪女」の一人だと書かれていたが…

 紅白歌合戦とPR

今さらだけど、上川さん紅白の審査員決定おめでとー!!今日放映した、「功名が辻」10分PRも無事観れたよ。ウワサの、騎乗両手離し槍ぶんぶんが良かったよー。武田さん&吟さんの主従コンビの掛け合いが、面白そう。あと、秀吉とねねもコミカルで期待が持て…

 10分予告

「功名が辻」10分予告は12月18日(日)17:50〜総合テレビにて。 ガイドブックは12月20日(水)発売。忘れないように!

 オリジン11巻の表紙ですよ

う〜、寒くてPCのある部屋に立ち入れないよ…。(←携帯から更新すればいいじゃん) とにもかくにも、オリジン11巻の書き下ろし表紙が角川のサイト(→こちらから)で見れたよー!!わーい。ちなみに、12月26日(火)発売。 「星を継ぐ者」も観れた。んー、旧映…

 そんなオトナ、修正してやる!

ゼータは14話まで見れた。カミーユの「修正してやる!」とクワトロの「これが若さか…」に大ウケ。(←ウケてどうする)いや、あのシャアがと思うとさあ…。アムロとシャアの再開、これからの続きが楽しみ。あと、エマたんいいなあー。ライラさん、素敵だった……

 プレマップ

金曜の夜、無事「功名が辻」の2分間予告プレマップを捕獲。山内夫婦、ラッブラブだなあ。あと、上川さんの「さ、撮影快調」が笑えた。ワザとどもったのか?イヤ、「SHIROH」のライブCDとか聞いてると、余りの活舌の良さに惚れ惚れするからさあ、意外で。 今…

 某ナス早く欲しい

金が無い。白いショートコート(4万4千円ナリ)を買った上、更に2万のパンツまで取り置きお願いしてきちゃったからなあ。どうして、洋服だとン万円単位でもさらっと金出せちゃうんだろー。特にオサレさん(笑)というわけでもないんだけど。 それでも、舞台…

 紅白歌合戦の司会

今日のニュース7で、今年の紅白の司会者の会見の映像が流れてた。ヤマコーさんと、仲間ちゃん、がんばって欲しいなあ。あ、「功名が辻」の映像もちょろっと観れたー!!仲間ちゃんキレーだなあ…!上川さんとのツーショットで「一豊さま(はぁと)」なラブラ…

 最近の夢

FF12に、元・幻想水滸伝ディレクターの村山氏が脚本スタッフとして参加 FF12の主人公が、ヴァンではなくおじゃる丸 …最近見た、FF12に関する夢。なに考えてるんだ自分。前者は、夢の中ですっごく喜んだ記憶がある。「ウソー!夢みたいー!」(←夢なんだって…

 ストラップ

携帯ストラップをシャア仕様にした。(通販で箱買いした、はろシアターのマスコット使用)併せて待受けもシャアに。残念ながら着信音はまだシャア仕様にはしていない。やはり、着メロで「翔べ!ガンダム」にするべきだろうか…。万が一、誰かに聞かれたら恥ず…

 幻想水滸伝さんいらっしゃい

今日、ファミ通立ち読みしてて初めて知ったこと。 幻想水滸伝1・2 2006年2月23日、PSPで移植発売!! 情報遅いにも程があるけど、とにかく嬉しいなぁ。幻想水滸伝1・2は、とにかく名作ですよ。「3」は、ゲドと愉快な仲間たちだけは良かったけど、それ以外は……

 FF12メインテーマ

FF12メインテーマは、葉加瀬太郎氏が手掛けるらしい。(→こことか、ここなんかでも) クライズラー&カンパニー、結構好きだったんで嬉しいなあ。定価も8,990円と無事決定したみたいだし、めでたい。 あ、あとFF12とは直接関係ないけど、GAMEWatchの方の記事…