かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 オリジン11巻!

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11) (カドカワコミックスAエース)
26日発売の筈なのに、22日にはもう入手出来たよ。ダムA2月号はまだだったけど。
この巻の私的な見所といえば、何といってもシャアの仮面のなりたちだよ!あの、カッコイイのかカッコよくないのか、微妙な所がタマランよ!クワトロ時はグラサンでまだマシだけど、服装(袖なし)が微妙なのでどっちもどっちだと思うなあ。
只今、ゼータは34話「宇宙が呼ぶ声」まで視聴。もうすぐダカールだよ!自分は、オリジンや1stのギラギラしたシャアが好きなので、クワトロとしてくすぶっている姿はなんだかもどかしい。なので、ハマーン様が出てきて「シャア」としての姿を見れるのは嬉しいなぁ。オリジン11巻の暗躍シャアを読んだあと、カミーユに殴られているクワトロを見ると複雑な心境に…(笑)いや、クワトロはクワトロで好きなんだけど。強いのかどうか微妙な所が…orz
是非是非、安彦先生にはオリジンで、シャアの最強伝説ピーク時(?!)ルウム戦役まで描いて頂きたい。