かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 役者魂!とファンクラブ

「役者魂!」第3話ですが、今までで一番良かったかも…。 でも、やっぱり舞台の描かれ方は納得イカンです。主演俳優がバラエティで大福大食いしたからって、それを見て客が劇場まで押し寄せるか?舞台は大入り満員になるかー?!確かにTVの宣伝効果はあなどれ…

 「血の婚礼」情報出る

風のウワサでは聞いていた、未來くん主演の舞台「血の婚礼」の情報が出ましたよ。http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061030-OHT1T00057.htm http://www.duncan.co.jp/stage/bloodwedding/ (アトリエ・ダンカン)未來くんFC、舞台情報が明ら…

 仮面ライダーカブト「第38話」「第39話」

一週間経つと何書きたかったのか忘れるなぁ…。 それはともかく、38話はあちこちで色々突っ込まれてそうですが(あと10話足らずでこんな話やってていいのかとか)加賀美がカッコよかったので全て良し。ということで宜しいでしょうか。 確かに樹花ちゃん学校の…

 「朧の森に棲む鬼」一般発売

今日は、待ちに待った(?!)「朧の森に棲む鬼」の一般発売でした。先に結論を言っておくと…東京楽はアカンかったけど、まあ次の希望にはひっかかったというか。1等席2階だけどセンターブロックだし、まあ、ひとまず安心。あとは11月上旬に届く予定の新感線…

メタルマクベスDVDはたのしいなあ。ゲキ×シネやってほしいなあ。

 只今、メタマクDVD祭り開催中

本日、午前11時過ぎにDVDを確保。本編をひととおり視聴後、特典映像(スペシャルエディション→千秋楽映像)を観て、コメンタリでDISC1のお気に入りシーンとDISC2ひととおりをリピート。 ああ…ナマの迫力には敵わないけど、やっぱいいわ〜メタマク。それに、…

 ああっ信長さまっ

今日のめざましで、例のドラマ「明智光秀〜神に愛されなかった男〜」について、早速発表があったモヨウ。 唐沢寿明、フジ新春時代劇で信長の家臣・明智光秀を熱演 見逃した…orz 唐沢さん光秀、上川さん信長姿見たかったよう。

 メタマクDVDを求めて

メタマクDVD、イーオシバイから「発送のお知らせ」メールキター!! 24日の21:59に品川を出発したらしい。今頃、東名でも走ってるのかな〜。イヤもう着いてるか? どうやらもよりの佐川急便に到着したみたいなので、昼休みに佐川にTELしました。本日受取にい…

メタルマクベスDVD発売まで、(今日は入れずに)あと0日!

 フレッシュネスバーガー

昨日、フレッシュネスバーガーでスープセット(クラムチャウダー)を食しました。人生二度目のフレッシュネスバーガー。いつもは、近所に緑モスがあるんでモス派なんですが、昨日はタマタマ近くまで寄ったんで。 パニーニはまあまあだったかな。クラムチャウ…

 ウワサなんですが

某かずとよさんと某としいえさん(友達同士)が、新年の時代劇SPで共演するというウワサがあるんですが。しかもかずとよさんが信長、としいえさんが光秀(主役)らしくて。…ギャー、楽しみすぎる!!しかもかずとよさんがよりによって信長だなんて!まあ、武…

 役者魂!第2話

お好きな方には悪いですが、今回かなり辛口ですんで、「あー、今回も面白かったー」という方は読まないほうが賢明かと。

METAL MACBETH DVD発売まで、(今日は入れずに)あと1日!

 ぷららめ…

どうでもよくないこと。30分くらい前に日記を書こうと思って、接続しようとしたら…「パスワードが無効です」だとうッ?いっくらパスワード打ち直しても再起動してもダメで、超焦ったよ。携帯で某巨大掲示板のぷららのスレを探してみたところ、どうやら全国的…

めたまくDVD発売まで、あと2日!

 じゅ・のーんとか

カブト38話の感想を書きたかったんだけど、今日は時間が無いのでじゅ・のーん(坊ちゃま風に)のことでも。 今回はヒロくんも山本くんも加藤くんも載ってますよ。ヒロくんの記事は過去の恋バナなんだけど、内容はともかく(前、どっかの雑誌でちらりと言って…

メタル・マクベスDVD発売まで、(今日は入れずに)あと3日!

 オレステス・名古屋公演21日ソワレ

http://210.150.126.198/shokai/cocoon/lineup/shosai_orestes.html 作:エウリピデス 翻訳:山形治江 演出:蜷川幸雄 出演:藤原竜也 中嶋朋子 北村有起哉 香寿たつき 吉田鋼太郎 寺泉憲 瑳川哲朗 他 名古屋から無事帰宅致しました。水も紙も降るということ…

 早く欲しい

カブト超バトルDVD、(いつの間に、超バトルDVDという名称に…!)もう届いてる人は届いてるみたいですね。かくいう自分は17日に投函したばかりなので、当分先かと…orz ボヤボヤしてた自分のバカバカー!かなりイカレた内容らしいんで、早く見たいよー!

MMDVD発売まで、(今日は入れずに)あと4日!

 ホロホロに

ゆーきくんのホロホロ日記、嬉しいことしてくれるね〜♪でもやっぱり写真はイカンのかなあ。ヒロくんの携帯公式のギャラリーには、ゆーきくんとのツーショット写真もあった筈なのにさー。逆はイカンのか、けんおんさん? 明日は名古屋に北村ゆっきーを観に行…

めたるまくべすDVD発売まで、(今日は入れずに)あと5日!

 邪魅の雫

なんだかんだ言って、結構前に読み終えていた「邪魅の雫」。世間の評判はどうあれ、自分は陰摩羅鬼よりは好きですな。どーも、陰摩羅鬼は自分の中では納得がいかないんだよなー。姑獲鳥もそうだけど。 まあ過去作はともかく、今作は榎さんファンとしては、榎…

メタマクDVD発売まで、(今日は入れずに)あと6日!

 のだめカンタービレ Lesson1

月曜日は、どうしてもリアルタイムでは視聴出来ないので、ようやく昨日・今日までかかって録画を消化。 まず、最初の印象は「ここまで原作に忠実とは…!」でした。予想した通り、特にのだめと真澄ちゃんはハマってるなー。千秋は、玉木さんも頑張ってるとは…

メタルなマクベスのDVD発売まで、(今日は入れずに)あと7日!

 役者魂!第1話

うーん、もったいなーい! 面白くないわけじゃないんだけど、手放しで面白い!とも言い難いというか。せっかくの松さんに藤田さんに香川さんに未來くんなのに、どーも上手くかみ合ってないというか、個性が発揮されていないよーな…。でも、これ以上見たくな…

 中島監督の最新作

中島哲也監督について、ついでにもいっちょ。監督の最新作は、松たか子さんのニューシングル「みんなひとり」のPVらしい。「みんなひとり」は、前々から触れてたドラマ「役者魂!」の主題歌なんだよなー。うん、また一つ役者魂について楽しみが増えたわ。(P…

 ドラマ版「嫌われ松子の一生」について

先週木曜に、ドラマ版「嫌われ松子の一生」を観てからドラマ版についてひっかかっていたことが結構あるんで、ちょっと吐き出し。あんまりぐるぐる考えていたんで、上手くまとめられないんだけどねー。 先ず、言えるのが「映画版を引きずりすぎ!」ということ…