かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 劇場版公開まで、あと一週間!

流石にこの時期だと、試写観た人もいるみたいで。ネタバレ等をちょろっと目にする限り、イイ感じなんじゃないですかね〜。やっぱり天道ファンとしてはワイルド天道が楽しみだなあ。そして初日に観に行っちゃうかも。地元のショボイ東映系映画館はヤなんだけ…

 Cat in the Red Boots

今日ぴあになにげなく電話してみたら、なんと9/23のマチネチケット(S席←2階席だけど)取れたー!地方人にとって、当日券という冒険はしたくなかったので、ひっじょうに嬉しいかも。 電話・店頭売りだけ(ネット販売無し)だと意外とタイミング次第で取れる…

 これからの予定とか

未來くんの「BOYS TIME」を手に入れたぞ!週末にじっくりみるぞー!そして近所のレンタル屋、いつまで「スクールデイズ」は貸し出し中なんでしょうか…。そしてDVD「WONDERLAND」を買うかどうか検討中…。(だって金欠だから) 以下、自分的メモ。 8/11 仕事終…

 Wヒーローフェス

日曜日のWヒーローフェスティバル、楽しかったようでなによりですね。ナマヒロくん見たかったなあああ。…ってチケット取りながら行かなかったのは自分だろーが!という話なんですがね。そうです、貧しさに負けたんです…orz ヒロくんの最近の雑誌では、雑誌自…

 噂の男

「噂の男」のチケット取れたー!! イープラスの追加販売ありがとー!なんだか、イープラスで初めてまともにチケット取れた気がする…。最近、ぴあが多かったからなー。仕事中にトイレにこもってiモード立ち上げてスタンバイしてた甲斐があったよ〜。(すみま…

 仮面ライダーカブト「第25話」

本日、25話を観て思いました。「そのうち加賀美は、天道を越える…」と。 今日は朝1回視聴しただけで見返してないんで、詳しい感想とは言い難いんだけど。今日の加賀美の剣幕「邪魔するなー!」あたりを見て、エントリ冒頭の念を抱いたわけで。ああ、加賀美っ…

 りぼんの思い出

上のエントリで萩岩さんのことを書いていて思い出したんだけど、当時の「りぼん」って結構豪華だったんだなー、と今更ながら思いましたよ。自分が読んでいたのは1980年代半ば〜後半だったんだけど、初期の頃は陸奥A子とか小椋冬美とか小田空とか一条ゆかりと…

 最近買った漫画

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 13」(安彦良和著・角川書店) 「パールガーデン」(萩岩睦美著・集英社文庫) 「笑う大天使1・2」(川原泉著・白泉社文庫) オリジンはコミックスになるの早いな!この分じゃ最終的には20巻突破するんじゃないのー? 萩岩睦…

 ヒロビとか。

ヒロビ、ヒロくんと加藤くんのツーショットはキレイドコロっていう言葉がまさしく当てはまっていて、ホンマに目の保養ですわ。お花しょってるよ…!あんたら本当に現実の人間ですか?と聞きたくなってしまうぐらい。ドレイク大介はこれからいろいろとスゴイこ…

 長靴をはいた猫

「Cat in the Red Boots」チケット一般発売、勝ったような負けたような…。10時前からぴあのカウンターに並んだけど、8番目で(名古屋ドーム中日×阪神戦とかぶったらしい)どうにもこうにも。取り敢えず9月22日ソワレA席という微妙な結果に終わってしまいまし…

 今更ウォーターボーイズ

未來くん目当てで今更ながら、ウォーターボーイズをレンタルで見始めました。うん、話も面白い!かわいいよタテノリかわいいよ!つーか、すっごくオイシイ役だなあ。 実は先にセカチュー映画版を見たんだけど、セカチューは辛かった…。しょっぺえというかカ…

 イベントも雑誌も相変わらずもりだくさんで

ヒロくんのイベントスケジュールは、さしあたっては23日Wヒーローフェスと、30日鈴鹿8耐と、8/15の太秦ですか。うーん、Wフェスはチケット取ったけど行けそうにないな…。今年は舞台観るのを優先したい気分なんで、この先行くとしたら公開録画とスーパーライ…

 映画を観るひと、観ないひと

最近、同僚と話していて「どうして、同じ映画を何回も観るの?」と言われた。他の同僚にもリサーチした所、複数回観に行く人は少数派だということを初めて知った。まあ、映画館に全く行かない人もいるだろうし、その辺は個人差はあるだろうけど、それってオ…

 メタマク後遺症その3

ああ…メタマクライブ行ってる人がウラヤマシイ…。 それはともかく、はやくメタマクのゲキ×シネが観た〜い、というココロモチなのでちょっくら調べてみました。 アカドクロ 本公演 04.6.6終演→(三ヶ月強)ゲキシネ 04.9.18〜→DVD 04.12.23 アオドクロ 本公演…

 見たい映画

こないだ、松子を名古屋の映画館に観に行ったとき予告でやっていた「時をかける少女」がちと気になる。評判イイみたいだしね。自分は、元祖「時かけ」よりお湯をかける少女〜♪のパロディCMしか知らないんですが。 あとはヒロくん出演のラブコンと、ハチクロ…

 吾輩が終わったよ

先週末の金曜に吾輩が終わってしまいましたよ。まだ最初の1ヶ月分は録りっぱなしで見てないし、残りの1ヶ月も録画を見たり見なかったりだったんだけど、いい終わり方だったと思います。なんといっても最終話の博太郎が良かった。そして、何度見ても吾輩の博…

 仮面ライダーカブト「第23話」&「第24話」

久しぶりに文句なしの「カブト」を観たような気がします。大好き、田村監督! 前回、やっぱり天道様が主人公なんで、天道様が本筋にからんでなきゃいやー!などというファンのエゴ丸出しな22話の感想を書いたような気がしますが、今日は天道様が主人公として…

 メタルマクベス感想(そのさん)

長くなったんでエントリ分け。 なんと言っても、今回の巨大スクリーンによる演出には驚かされました。歌詞を写すスクリーンにもなり、背景にもなり、別アングルで役者を映すことも出来…。凄くいいアイデアだとは思うんだけど、時々スクリーンと役者さんどっ…

 メタルマクベス感想(そのに)

非常に今更感が漂いますがメタマク感想第2弾。今日は各キャストさんについて。 それにしても、LIVE! METAL MACBETH行かれた方がひっじょうにウラヤマすぃ…。楽しかったんだろーな〜。だからこういう時地方はいやなんだよなあ。 ランダムスター/マクベス内野…

 ヒロくん関連雑誌出すぎ・・・

カブト23話の感想も書いてないけど、取り敢えずヒロくんの雑誌チェックは欠かさずしてたりして。 最近のヒットは、「My Birthday」のインタビューかなあ。カラー2ページ。写真は結構前に撮影されたものかな?最近のもさもさヘアーよりずいぶん落ち着きがある…

 吾輩でほろり

先週くらいから、毎日その日の吾輩の録画を消化しているんだが、今日の吾輩はホロリと来たよ。(最初の方の話は録りっぱでまだ見ていないんだけどね…!)あと2話で本当に終われるのかなあ?もったいないよー! そして相変わらず夜しずかがクドカンに見えてし…

 メタルマクベス感想(そのいち)

今のうちに書いておかないと、忘れてしまいそうなので(もう既にアヤシイけど)今更ながら「メタルマクベス」の感想をば。あくまで、自分が観て感じた「雑感」であって、レポとか劇評のような御大層なモノじゃあ決してないんだけどネ!それにしても、ブログ…

 OUR HOUSE

http://www.g2produce.com/other/ourhouse/ 作:ティム・ファース 音楽:マッドネス 演出・翻訳:G2 出演:中川晃教 池田有希子 池田成志 坂元健児 新納慎也 入絵加奈子 瀬戸カトリーヌ 後藤ひろひと 香寿たつき 今井清隆 他 OUR HOUSEの感想書いてたら強制…

 嫌われ松子3回目

昨日は名古屋くんだりまで出かけて、アッキー出演のOUR HOUSEソワレと嫌われ松子の3回目を鑑賞。松子は地元ではもう上映してないのだ。(都内では、シネクイントで8月上旬まで上映らしい〜。羨ましい) 松子はもう3回目だというのに、パブロフの犬状態という…

 メタマク後遺症その2

今日は、レンタルビデオショップに行って森山くんの出演作をチェック。うーん、新作の「スクールデイズ」DVDがレンタル中だなあ。何故かウォーターボーイズTV版は「1」のみレンタル中だったし。「危険なアネキ」とセカチューはあったけど、セカチューという…

 メタマク後遺症

ここんとこメタマクCDをエンドレスで聴いているせいか、どーにもメタマクが恋しくてたまりません。(まだ観てから一週間も経ってないのに…) というわけで、今日発売の「演劇ぶっく」を買ったり、松岡女史訳の「マクベス」ちくま文庫版を今さらながら注文し…

 レミゼが特撮色に!

何気なくレ・ミゼラブル公式サイトを覗いてみたら、07年の新キャストが発表されていたよ。自分はまだ観劇歴が浅いヒヨっ子なんで、東宝ミュも詳しくないんだけど、ちらほら見たことがある顔ぶれが…。エポニーヌに神戸みゆき、コゼットに菊地美香、マリウスに…

最近、「家庭内デート」とメタマクナンバーがアタマの中をぐるぐるしている。「女の股から生まれた〜男や〜さかい〜♪」が特にツボなフレーズで。ああ、どっちもクドカン作詞かいな。

 仮面ライダーカブト「第22話」

メタマク大阪の陣の為、宿泊先の京都のホテルでリアルタイムで視聴。まだ1回しか見てないけど…。取り敢えず、加賀美ガタック変身おめでとうってことで。 でもどうしてだろう。9・10話の加賀美ザビー変身より心ときめくものが無いよ。影山のいじられっぷりと…

今日のメタマク大楽、カーテンコールにてきよしも歌ったらしいとな…あああ。ホンマに会社有休取って、大阪日帰りツアーしとくべきだったよ…orz まあ、兎にも角にも、千秋楽おめでとうございます。一刻も早いDVD化とゲキ×シネ上映を期待しております。