かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 最近買った漫画

オリジンはコミックスになるの早いな!この分じゃ最終的には20巻突破するんじゃないのー?
萩岩睦美は小学生の時大好きだったんで、ついつい…。「パールガーデン」は、「銀曜日のおとぎばなし」「うさぎ月夜に星のふね」と合わせて萩岩先生3大フェイバリット長編作品なんで、この度全部文庫になって嬉しい限り。あと、「悪魔という名の天使」も文庫化して欲しいな!「不思議の国の金魚姫」「藍いろの家」等の短編も好きだったんで、短編集も文庫で欲しいところ。
笑う大天使」は、別に映画化に影響されたわけじゃないんだがね。最近、だいぶ川原泉のオモシロさがわかってきたんで。10代〜20代前半はどうもその良さがイマイチ分からなったんだけど、川原泉別冊雑誌なんかを立ち読みした所、「銀のロマンティック…わはは」が結構面白くて。今回買ったミカエルも面白かったよ!おハルさんの話で思わず泣いてしまったよ…。なんか、この人の作品って「面白うて、やがて悲しき」という風情が漂っていてなんか、上手く言えないけどイイですな。