かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 そんなオトナ、粛清してやるー!

ちょっと電王の感想各所で読んできたんですが。ありゃ、こんなにクサクサしてるのはオイラだけー?(笑)物事をもっとスナオに、寛容に受け入れなきゃいけませんな。オトナってやあねえ。 そこでちょっと思ったことなど。なんか、最近のゆーとゆーと言ってる…

 仮面ライダー電王 第39話「そしてライダーもいなくなる」

ちょっとガッカリだぜ…!自分、39話のネタバレを読んだ時、靖子女史だったら爆殺くらいならやりかねんからなあ…と割りと冷静でして。実際今日リアルタイムで観た時も冷静だったわけですが。つくづく、ネタバレは読んじゃいかんなあ…と今回は特にしみじみと思…

 ラストクールのローテーションを考える

「電王」もあと10話くらいで終わりなんだよな、考えてみれば。例年通りに考えると1/20が最終話で、12/30が放映あったら全50話ってとこか。(なければ全49話) 11/4は駅伝だから放映は休みだけど、どうやらメルマガにて田村カントクのコラムが読めるらしー。…

 エヴァと萌え

来週の木曜は有休を取って、ヱヴァ新劇場版3回目(←まだ観るか!)ともう一本映画を観てこようかと。「自虐の詩」か「クワイエットルームにようこそ」か「ヘアスプレー」かで迷ってんだよな。わざわざクルマで豊橋まで出向くんだから、地元じゃやってない「…

明日の電王を見たら、なんか色んな意味で恐ろしいことになりそうなので今のうちに色々書いておこうっと。

 あのひととここだけのおしゃべり

まださらっとしか読んでないけど。よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2007/10/04メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 339回この商品を含むブログ (264件) を見るうーん、よしながさん…

 もくしくしも

最近のBGMはもっぱらコレです。スタまにシリーズ::少女革命ウテナ [ (アニメーション) ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > アニメ > アニメソング > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,543円「絶対運命黙示録」と「バーチャルスター発生学」*1、劇場版の「…

 こんなん出ましたけど〜

http://www.animate-shop.jp/tokusetsu/2007_deno-birthday/denou.htmlデネブと侑斗、良ちゃんを予約しちゃったりなんかして。それにしても電王、グッズ出すぎ!

 ヒロビがやらねば誰がやる

[rakuten:book:12120685:detail]久しぶりに買ったよ、ヒーロー美ジョン(柴田亜美風)。ヒロたんとゆーきの2ショ表紙以来だから、1年以上ぶり?もちろん、目当てはちゃんなかとオッシーの対談ですが何か。 電王キャラブックの時も書いたと思うけど、写真とレ…

 大人げないゾ!

リアルタイムで観てなくてよかった… というのが、「新世紀エヴァンゲリオン」のTVシリーズ及び旧劇場版(Air/まごころを、君に )を観終えた後の正直な感想だったりして。 イヤ、テレビのラスト 「おめでとう!」 とか劇場版のラスト 「キモチワルイ」 とか…

 仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」

体調最悪につき簡単な感想。 前回、今回とリュウタロス成長話だったわけですが。リュウタロス自身の描写も悪くないけど、自分的にはリュウタロスに対する良ちゃんとゆーとの態度がツボだったかな。やっぱ、良ちゃんはイザって時はかましてくれるねー!つーか…

ここ一週間程の精神的落ち込みに追い討ちをかけるような体調不良、まいっちんぐ!エヴァをラストまで見てしまった報いか?!シンジくんの呪いか?!

 仮面ライダー電王 第37話「俺、そういう顔してるだろ?」

最初に言っておく!自分は、かーなーり感想を書いている余裕がない!(あと一ヶ月くらい) というわけで、見返すヒマも無いのでゆーと関連だけの簡易版感想。 ミルクディッパーで愛理さんとなかよしのゆーとかわいいよゆーと 尾崎と三浦、よーやく真の敵(?…

 キャバレー・13日&14日

13日・ソワレがMy初日でした。 肝心の感想…なんですが、勿体無いなあとしか言いようがないよ。一応、予習として映画版「キャバレー」を見たのが逆にアダになったような気がする…。 イヤ、役者さんはそれぞれの役割を果たしているのは充分にわかっているんで…

エヴァの新劇場版が面白かったので、最近TV版を1話から見てます。(ヒマがあるわけじゃないのに!)世間のブームから10年遅れてるよ…。

 ちゃんなかも観にいってたのね

ちゃんなか、「キャバレー」観に行ったんだね!自分も明日観に行くんで楽しみだ〜。久しぶりの未來くんの舞台だよ! 取り敢えず明日は、上京してゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」&エヴァ新劇場版(2回目)&「キャバレー」(ソワレ)のハシゴというハードな日程…

 仮面ライダー電王 第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」

感想を書こうと思ったけど、なんだか時期を逃してしまった…。こういうのってイキオイがないとダメなんだよねえ。 ま、ちょっと残念だったのは前半の良太郎と侑斗の話と、後半のライナーフォームの話を一話でやってしまったしまったことかな。前半と後半のギ…

 むしゃくしゃしていてやった・その2

なんか最近、体調もかんばしくないし、気候はおかしいし、お金はないし、ムショーにイライラするんだよー!!(浅倉) と、いうわけで。こんなモノ注文しちゃいました。スタまにシリーズ:少女革命ウテナアーティスト: イメージ・アルバム,演劇実験室◎万有引…

 ちゃんなか誕

と、いうわけで。中村優一くん、お誕生日おめでとうございます。 ちゃんブログも読んだけど、ちゃんの素直な良い子っぷりに涙がちょちょぎれそう…!よくぞまあ、ここまで健やかに育ちなすった!とご両親に最大限の感謝を捧げたい所存であります。

きょ・お・は すてきな♪ た・ん・じょおび♪ み・ん・なの す・き・な♪ ちゃんなかー♪ おめでとー♪ み・ん・なの す・き・な♪ ちゃんなかー♪ おめでとー♪ ハッピー♪ ハッピー♪ バースデー♪ ワックワッ(ry

 キャバレーSTART!

「キャバレー」は昨日が初日。 未來くんの歌&ダンスは少ないみたいだけど、全く無いわけではなさそうなんで一安心、かな。My初日は13日なので、早く観たいよ〜。作品自体も面白そうだしさ。あと、「血の婚礼」DVD化はマジっすか?!WOWOWが視聴出来ない自分…

今日の電王、良かったには良かったんだけどなんだか色々後回しにされたような気が…。すっきりしないなあ。

 むしゃくしゃしていてやった

むしゃくしゃしていてやった。後悔はしていない。 と、いうわけで。ついに、買っちゃったよ電王のDVD!新品でライダーのDVD揃えるのはブレイド以来じゃのう…。仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入:…

 良太郎と侑斗

今週のザ・テレビジョンの電王のあらすじ記事を読んだところ、あらびっくり。(※以下思いっきりネタバレ注意)

 シアターガイド11月号

今日はこれを買ってきたよ。シアターガイド 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: モーニングデスク発売日: 2007/10/02メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るわーい、松尾さん・松雪さん・サダヲさんのインタビューと未…

 ヤスミたん囲い込み大作戦

元スクエニの松野氏とモノリスソフト、Wii向け新作RPGを制作中?松野泰己氏、こんなウワサが流れていたのね。 モノリスといえばゼノギアスの続編を作りたくて、スクウェアを退社した高橋氏とその奥さんが有名ですが。高橋氏と松野氏、スク時代はそれほど繋が…