かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ヤスミたん囲い込み大作戦

元スクエニの松野氏とモノリスソフト、Wii向け新作RPGを制作中?

松野泰己氏、こんなウワサが流れていたのね。
モノリスといえばゼノギアスの続編を作りたくて、スクウェアを退社した高橋氏とその奥さんが有名ですが。高橋氏と松野氏、スク時代はそれほど繋がりはなかったはずだよな?まあ、ゼノサガ1スタッフには松野氏がスクで手掛けられた作品に参加した方もいらっさったような気がしましたがね。(今もモノリスに在籍してるかは不明)
それにしても、スクを退社した人たちが任天堂傘下でゲームを作るとは、何か因縁を感じますなあ。でも、松野氏は確かオウガバトルの時も任天堂の援助受けてたんだっけ?作りこみ重視で納期をぶっちぎる氏にはやはり任天さんくらい太っ腹のパトロンがいないとアカンのかもしれませんなー。
でも、自分としては松野氏にはFF12を投げ出さず、完成させて欲しかったです…。FF12の完成を5年間待ち続けた挙句、実は松野氏辞めてましたーじゃちょっとファン的にはやりきれないよ。そして、いつになったら自分はプレイするんだFF12!(笑)
でも、ベイグラが神ゲーだったからなあ。このウワサが本当であって、ゲームが無事完成するようだったらやっぱり一度はプレイしてみたいものです。